ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ゲーム市場ってどうなってんスカ(書きかけ)

 

韓国って貧しい人多いのに、このゲームは無料なのか。

wired.jp

地域別の、スマホ依存ランキングとか、ゲーム時間ランキングとか、出したらどうか?

よほどの未開地区でない限り、学力ランキングとか、大して役に立ってない気がします。

 

韓国はアノミーなのかもしれないが、仕方ない。

アノミー - Wikipedia

欧州は自由恋愛で流動的だが、アノミーじゃないです。

伝統社会は都市化に伴い、たいてい一回はアノミー化し、そこで収入が安定してくるとコミュニティ・ビジネスがおこって再生されると思います。

ゲイテット・コミュニティ化とか、自由社会へ、伝統的価値観の移民が適応しないとか、いろんなパタンがあると思います。

 

生産性の無いことは働いて趣味でやれと思いますが、目的が欲求不満の解消なら、自給自足しているゲーム中毒者は正しいです。

欲求不満で暴力振るわれるより、いいよ。

 

 

ゲームを許す親サイドとしたら、いちいち子供の悩みや不満を聞くのが、面倒くさいし対応の仕方が分からないから、コストカットでないか。

 

ゲームって、飽きないですか?

自分のゲーム歴、

カード・ゲーム(学童期)→ファミコン(6-10代)→麻雀(20代)→もう何もしない、読書と書きもの、くらい。

 

思ったのは、対人関係で鈍い人のほうがゲームに向いてそうでないか?

女子でゲーム持ってる人って、あんまりいなかったです。

株とかハマってるのも、男性が多そうです

 

麻雀の有名人は、西原、勝間など、私は好きか嫌いでいったら好きなタイプです。ふんで?

ninjaid2000.hatenadiary.com

攻撃性とゲーム好きは、関係あるか?

ゲームは射幸心か?とも違う?射撃なん?

wired.jp

 

シューティング・ゲームは、ハッカーと同じで、ドローンの操縦者とかで、軍がスカウトしてる噂多いです。

matome.naver.jp

 

 

メディアに出してる記事が、全部嘘だったら、全てのメディアがゲームかもしれないけど。

そういう無駄ゲーは倒れるジャンルの研究者(マル経とか、原子力とか)とか、いくらでもあるから、いいです。

芸能界もスポーツも全て、ゲームか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

富の蓄積や進歩になり、多くの人が幸せになってればいいじゃん 、適当なまとめです。 

 

 

自分も環境が9割と思っている派なんだけど「俺はもっと酷い環境で生き残った」って宣うバイオゴリラが乱入してきて環境面の問題がすべて有耶無耶に。そしてそのバイオゴリラの生息地は一見酷い環境にみえて実は恵まれていたり。

 

>バイオゴリラって何?と思って一応、検索したら本当にありました。

matome.naver.jp

twitter.com

 

ゲームについての記事って、もっとあると思います。

こんだけではないと思う。

なんで、あとでゲームについて調べて置いていく予定の書きかけ文章です。

 

 

人生もある意味クソゲーです。お前の人生はクソゲーか?

ゲームの資料が集まるまで、どうでもいいことで升を埋めておきます。

togetter.com

リクスーって体と顔で取ってない?という気がして、ソコへ萌えとかいうのは失礼ですが、

ninjaid2000.hatenablog.com

そういったら学校の制服もそうなんで、全員ー犯罪ー、

ファッションの自由を無しにしたら、生まれつきの欠点がまるバレで裸より残酷、は、どこに書いたか忘れました。