ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

士業は意外と生き延びるかもしれん?

 

>貧乏人の資産運用について、ぶつぶつ、ぶつやいていた者ですが、貧乏人で全くマヌケです。ただ、このくらいの所持金の人自体は多いと思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 >私は、極論、資産運用はコレでいいは。 

otanew.jp

マジで?

抽象論でなくて、銀行っていうサービス業でやって欲しいってことです。

他の大金持ってる人は知らんです。

また、もし仮にクラウド・ファンディングとか可能だったら、やりたいことはあるんで、

それとは別に、単に日常の小銭をどうするかっていうアレです。最近、電子マネーとかあるから。

ninjaid2000.hatenadiary.com

どこかのオフィスで尻を触って、訴えられたくなかったら1000円くれる?という会話があったとするでないですか?この場合、金額はもっとシビアだと思います。それはさておき、もう金融機関の手数料の違い、利子の違いってそのレベルでない?

 

資産運用に時間を割く気のない一般人は、大きく儲けようとか、ハナから思ってないです。独居老人だって、毎日挨拶してくれたくらいの理由で、その人に遺産譲ったりします。よって上のネタが、全くのナンセンスとは思えません。

 

っていうより銀行がアレ、暗証番号が地雷化してるのと、家に泥棒に入られるリスクをセキュリティ・ゾーンに住むことでクリアにするのと、どっちがマシなん? 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

用心棒を1人、2人、おいたところで、泥棒の方が強かったら終了です。

ATMの無い銀行ってつくったら駄目なんですかね?

多分、駄目だと思うんだけど、貸金庫かな?

ninjaid2000.hatenadiary.com

ニートにとっては、ラクゲーでね?なことない?

ひどい銀行です。

銀行員は、社会奉仕活動には向かないか、格差があるという事実に打ちひしがれるだけ、それとも稼ごうという機運につながるか?

だいたい、金持ちが大金を動かすときは、別口の接待部屋に行くんでしょう。

 

>既にそういうフェーズらしいです。

kabumatome.doorblog.jp

契約取るんに私はジジイキラーの巣窟を1つ、持ってんだけど、駄目なんか。

銀行の太客の金爺はホワイト爺とマインド違うし、

裸踊りくらいできないと駄目そうなイメージがあります。

そういうフェーズでは勝てない、中流のホワイト・キッズです。

上の縄引きに入れそうな地銀のボスキャラっぽいオッサン(キング・スライム)いたけど、接待なんか知らんが、食べ過ぎで早世しました。

 

kabumatome.doorblog.jp

キング・スライムは家ではホワイト・オッサンなんだが、

仮説A,「あ、鼻毛抜けた」くらいの感覚で「お前、クビ」といえる逞しい人であった。

仮説B,今の都銀(メガバン)はキツイ、昔の地銀はユルイ、

どっちだろう?

 

 

ヤーさんとか、アメリカの一部の人みたいに、

治安が悪くなる→セキュリティに金がかかる→金が動いたんで景気向上、みたいのは、日本人はあんまり望んでいないと思います。

 

日本はセキュリティに金は掛けてるはずだけど、あまり公開されない市場なんで、知らんです。

株の本に、この先、何が起きても「生活防衛関連株(安売りの店と、安全保障)は安全」ってかいてあって、暗い未来と思いました。

 

耐震構造スキャンダルの本に、セコムが出てきたのは何でやねん?と思いました。監査法人みたいのしてた人が、悪モンにされて告発してた本ですが、タイトルを失念してすみません。

 

構造計算書偽造問題 - Wikipedia

1998年平成10年)3月15日橋本内閣は「建築確認・検査の民間開放」と「戸建住宅・プレハブ住宅等についての中間検査制度の特例」を設ける「建築基準法の一部を改正する法律案」を国会に提出。

従来は、地方公共団体建築主事のみが建築確認、検査事務を行なってきたが、建築物の着工件数に比べ、建築主事など職員の絶対数が不足していたこともあって、事実上検査が行なわれなかったり、検査が行なわれた場合でも、ずさんだったり、おざなりな検査であったりしたケースが多発し、欠陥住宅災害が発生する原因となっているとする指摘があった。

日弁連などが建築士の協力を得て調査したところによれば、建築確認とまったく異なった建造物が建設された例や、手抜き工事の例が発見され、当時の建築基準法、あるいは住宅金融公庫標準仕様書、日本建築学会標準仕様書などが定める基準を満たさないものが非常に多いことが判明していた。このような背景から、同法案は「建築確認、検査事務」を民間の指定確認検査機関に門戸を開放するべきとしたものであった。

同年4月24日衆議院本会議新党平和井上義久は質問に立ち、阪神大震災の被害について指摘しつつ、ゼネコンハウスメーカーなどの株式会社(施工業者)が集まって指定確認検査機関を作ることもできる法案であることから公正中立な確認検査が本当に担保されないのでは、違反建築や欠陥住宅がふえるのではないかとの懸念を表明した。

 

 

 

 

アメリカの貧困層なんか。

彼らは、多くの契約書やチラシやダイレクトメールでポストが埋まり(またはポストを置くスペースが無い?)、リアル重要な書類が来ても読めない状態というのは本当ですか?

 

>一方、ジャップランドの住人は、メルカリで株主優待券を売っていたようです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

そういう理由で、何かの延滞料金がスゴイことになったり、法廷で負けたりするそうです。元々、契約書(長めの文章)が、読めないっていうパタンもあると思います。

そういう人が多いと、多分無料でコンサルがついてくれるから、変な宗教団体に入るメリットはありえます。

アメリカとかで信仰宗教が蔓延ってるのってそういう理由もあるんかな?

左派は真面目にそういう面をアピールしていけば、宗教色が無いから、ホワイトだと思うけど、赤旗を配るとかノルマが多くて嫌われてるそうです。

 

そういう用途でAI化で失業しかけの士業が、「分からない契約書を代わりに読みます」って看板かかげても、払うのは1枚1000円くらいか?(勝手に試算)

それでその書類が10枚くらいあって、全部ただの詐欺(還付金詐欺とかそういの )だったら、やってられなくないか。

給料明細と、何だろう?株主総会のお知らせとか

税金ですら、だいたい銀行振り込みですが、その銀行のATMがビミョーンなことになっている、っていうんで。

oshiete.goo.ne.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

普通に歩いていて、とんでもない落とし穴に落ちるリスクがなかったり、それで生活が担保されてることは多いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

ありあたみが可視化されてなくて、ありがたくないものが押し付けれているのは、いくないよ。

日本は働き方が煩雑だったり、微妙でないか?

 

 

コレは嫉妬にかられたムスリムのテロリストが狙ったものの1つです。

彼らがオイルマネーの上でゴロゴロして、人口爆発したのが悪いんですが、

国力にどうしようもない圧倒的な差がついてしまったんで、敵対的ラッダイドとでもいうのか。