すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

士業は意外と生き延びるかもしれん?

ノビーにタンス預金はシャドー・バンキングで半分違法だよ、と書かれて、

ふんなら、リフレに反対していた、お前の回答はなんなんだよ?!と思ってしまいました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

リフレーション - Wikipedia

 

 私は、極論、資産運用はコレでいいです。

otanew.jp

サービス業でやって欲しい。

銀行の暗証番号が地雷化してるのと、家に泥棒に入られるリスクをセキュリティ・ゾーンに住むことで減らすのと、どっちがマシですか?

貸金庫に利子ってつかないですが、満額返還保障してくれるのか?

 

で、自分は今のところ現金で貯めてしまい、最近ボチボチ使わせてくれるところの通貨?を使っているが、スマホの会社のとか、アマゾンとか。

金融の変革ってデザイン考えながら技術ためてるんですかね?よく聞くのは電子マネーとBI、マイナンバー?

ケータイなんか年寄り使えないって、ソレは電子マネーの話か。

パソコンは使うらしい、字が大きくできるから。

 

仮にクラウド・ファンディングとか可能だったら、やりたいことはありますが、それ以前に、現実的に手元の小銭をどうするか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

tantanpy.hatenablog.jp

 

 

資産運用に時間を割く気のない一般人は、大きく儲けようとか、ハナから思ってない。独居老人だって、毎日挨拶してくれたくらいの理由で、その人に遺産譲ったりします。例えば詐欺に引っかかる人を少し賢くしたのがそういう感じ?

用心棒を1人、2人、おいても、泥棒の方が強かったら終了ですが、

おまえは どこに すんでいるんだ ですか?

ニートって本当に自宅警備員って呼ばれてました。

 

銀行で金持ちが大金を動かすときは、別口の接待部屋に行くんでしょう。

当座預金、というのを作ったことが無いので知らない人。

 

>既にそういうフェーズらしいです。

kabumatome.doorblog.jp

president.jp

 

契約取るんに、私はジジイキラーの巣窟を1つ、持ってんだけど、駄目なんか。

銀行の太客の金爺は、ホワイト爺とマインド違うし、接待で裸踊りくらいできないと駄目そうなイメージがあります。

ジジイキラーの巣窟の、地銀のボスキャラっぽいオッサン(キング・スライム)いたけど、接待なんか、食べ過ぎで早世していました。

kabumatome.doorblog.jp

家ではホワイト・オッサンなんだが、

仮説A:「あ、鼻毛抜けた」くらいの感覚で「お前、クビ」といえる逞しい人だった。

仮説B:今の都銀(メガバン)はキツイ、昔の地銀はユルイ、

どっちだろう?

高度経済成長時代が、あまりにアンパイ過ぎたのか。

blogos.com

 

官製市場で上がってます、とかいって金を出してる人がいるの、当たり前の気きもします。 

ヤーさんとか、アメリカの一部の人みたいに、

治安が悪くなる→セキュリティに金がかかる→金が動いたんで景気向上、みたいのは、日本人はあんまり望んでいなそう。

 

日本はセキュリティに金は掛けてるはずだけど、あまり公開されない市場なんで、知らんです。

10年くらい前に見た株の本に「生活防衛関連株(安売りの店と、警備産業)は鉄板、安パイ」ってかいてあって、暗い未来と思いました。

 

アメリカの貧困層なんか、多くの契約書やチラシやダイレクト・メールでポストが埋まりまたはポストを置くスペースが無い、リアル重要な書類が来ても、難しくて読めない状態というのは本当ですか?

 

そういう理由で、何かの延滞料金がスゴイことになったり、法廷で負けたりするそうです。元々、契約書(長めの文章)が、読めないっていうパタンもあると思います。

そういう人が多いと、多分無料でコンサルがついてくれるから、変な宗教団体に入るメリットはありえます。

アメリカとかで信仰宗教が蔓延ってるのってそういう理由もあるんかな?

左派は真面目にそういう面をアピールしていけば、ホワイトだと思うけど、赤旗を配るとかノルマが多くて嫌われてるらしいです。創価

 

AI化で失業しかけの士業が、「分からない契約書を代わりに読みます」って看板かかげても、払うのは1枚1000円くらいか?(勝手に試算)

それでその書類が10枚くらいあって、全部ただの詐欺(還付金詐欺とかそういの )だったら、やってられなくないか。

持ち歩きには紙のほうがいいのか、いまだに紙の書類は来ます。

oshiete.goo.ne.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

士業ってホワイトカラー侍のことなのか。

海外でも職業名がついているのが国家資格で、企業名を名乗るがの民間の人か?

バンカーってそのままゴルフ。

日本で20代からゴルフしてた人はMRとか、知らん、

ゴルフって、どの界隈で流行ってるのか不明ですが、ジャングルとかにもあるのか。

芝、東芝、とか