ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

水道業に詳しい人ー集合ー

 

>こんなん、きました。正直で、そうか?

国会のヤジしょうもなくてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww by Aちゃんねる - A Channel -

彼らは支持率がないが、人々が、水、汚そうだなと思って(そういうレッテルをはられているか、自分から醸し出しているか、事実か)、近寄れないでない?

左翼は、それは上流が、と思っていそうですが、どっちもどっちでアレ、面倒臭い案件です。 

あそたんがベクテルに水道局を売るっていう悪い噂が流れてるんで、逆にアベッチを応援でつか?

 

 

政局っぽくなってきましたか?

大したことないです。

水道の外資化とか、メリットを感じないで、誰も相手にしてない気がします。

 

>日本人って、この手のインフラ得意なんでないんですかね?

イマイチ、胡散臭いのサイトしか出ないです。

ameblo.jp 欧米のフッ素は虫歯予防に入れたと聞いたが?

水道水フッ化物添加 - Wikipedia

 北アメリカオーストラリアでは、多くの自治体が安価な費用で効果を期待できるとの考えにより、水道水へのフッ化物添加を実施している。アイルランドでは国の法律で水道水フッ素化を義務づけている。

 

 

東京の水道事業なんか、イイ線いってるから輸出可能という噂が多かったです(天然水の水源を、中国人に二束三文で買われたなどの噂もあった )

>って頼りになる恒例のサイトです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

どういうからくりでベクテルが買うのか?

1、コスト、システム的に歴然と差がある為

1、水道局員は、国内で雇うんで、最低賃金は同じです。

1、値上げした場合、外資のほうがよりバッシングにあいやすい。

1、ベクシルが悪評を買った南米の場合、元から、マトモなインフラがなかったから。

1、新興国のこういうインフラ・ビジネスは、多国籍企業にせよ、自国企業にせよ、各地で、水をくみ上げすぎて農村からクレームがくるなどの履歴あり。

 

 >南米の水は、グローバル・ラノベでモデルにしたことがありました。

ninjaid2000.hatenadiary.com 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

コンクリで傾きかけてる(推測、株屋は教えて?)あそたんの会社にしてしまえばいいんだが、そうは問屋がおろさんのか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

民営化詐欺か?

何でこの外人は噛んでるんですか?

民営化がしたいなら、日本の会社が、公営のノウハウを引き継いで、ベクテルに売らなければよくないか?

 

 

郵政のときも、こういう流れになったが、郵便&金融と、水道のインフラは違います。

郵政民営化 - Wikipedia

郵政民営化(ゆうせいみんえいか)は、従来国営で行われてきた郵政事業組織構成を組み換え、民間企業(必ずしも民有ではない)に改編することである。かつて大掛かりなものが神聖ローマ帝国で行われた。また、マーガレット・サッチャーによるケーブル・アンド・ワイヤレスの民営化も歴史に残る政策であった。

本記事で中心となる日本では、郵便局預金貯金郵便貯金)や保険などの金融業務を行っている。それぞれ明治/大正の頃から続いており、現在どちらも年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)と並んで世界最大の金融機関となっている。大韓民国郵政事業本部の保険部門は米韓FTAで改革されている。外国の情勢については、年金に関する動態と、記事に書かれない事実の有無に注意が払われるべきである。2011年11月11日の記者会見で、アメリカ合衆国通商代表部ロナルド・カーク代表は、日本が環太平洋戦略的経済連携協定の交渉に参加する際の事前協議で、牛肉の輸入制限や自動車の貿易障壁とあわせ、郵便貯金/簡易保険事務範囲拡大の是非を議題に取り上げる意向であった[1]

 

郵政解散 - Wikipedia

郵政解散(ゆうせいかいさん)とは、2005年8月8日衆議院解散の俗称である[1][2][3]

 

テーマは豊洲移転の小池劇場と似た感じですが、

農政に野心を出している小泉ジュニア辺りが、噛めるのかもしれないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

>小泉ジュニア、下の方に書いたで?

北朝鮮訪問は、安倍と小泉のタッグですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

>こんなんも書いてます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

当時、インターネットの普及で、郵便事業は傾きかけていて、

今でも郵便局はノルマがあったり、

局員が街頭に立ちっ放しで年賀状を売らされていたり、します。

これといって、効率化されてないんか、貯金取り崩してるんですかね?

赤字を従業員に熨斗付ける自爆ノルマ込みで、郵便局員は美味いんか?

昔は、美味いバイト、高校生でも例外的にOKと言われていたアンパイでした(正月用)。

biz-journal.jp 

beeest4u.com

このバイトをやった友達が、面接官のオッサンがチンポジを頻繁に直すのが気になって仕方なかったといっていました。どうでもいいことしか覚えていない人、それが私です。

 

 

コレが、ヤフーBBだったらイケル、と思いますが、無理です。

習字オタクにしか売れません。

Yahoo! BB - Wikipedia

急速な拡大路線によるインセンティブの急増により一時2000億円を超える大幅な赤字を出したが、2005年(平成17年)にはユーザ数の急増などによりADSL事業自体は単年度黒字化している[1]

 

コレはビジネスにリニアより効果的です、オッサンよ。

ピーピー:ガーガー行っている間に待つ時間が、10倍以上は短縮されました。

測った人いるか?

>コレ上に書いてあるよう、業者間の回線握り合戦がウザくて、複数業者にカモられた人は多いはずです。

japan.cnet.com

 

 

 

 

あと上記のフッ素議論がキッカケがどうかは、知らないですが、バットマンのシリーズで、悪役が水道水に麻薬か何かを入れるってのはありました。

途上国は水や空気が汚いくらいのことには気が付かないか、気が付く前に黙って死んでしまうが、

欧米は先進国なんで、そういう科学と環境議論は、ずっとあると思います。

 

地球温暖化に関する論争 - Wikipedia

www.nikkei-science.com