ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

合間に株をやるタクシー運転手、そういうものにわたしは

タイトルは宮沢賢二のパクリです、そうですか。

客待ちの合間に株をやるタクシー運転手が多いの続きです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ただ私はFX好きでないんで、無理です、本でも読みます。

前にタクシーの運転手が50歳くらいで司法試験に受かったっていうのテレビでやってました、今は法科大学院になったんで無理です、貧乏人は受からんです。

 

 

可能なら、ニューヨークのタクシー運転手になりたいんでした、本当か。

レバノン人とか、マイナー地域の人多いらしいです。

 

 

アメリカの移民希望者は応募者多そうですが、接待マナーで決めるなら、日本人、チャレンジできるかも? 

イエローキャブ (タクシー) - Wikipedia

 

>私のイメージで、タクシーなら英検2級って感じでした(ネイティブでいうと、小6くらい?中3くらい?)。

st.japantimes.co.jp

oshiete.goo.ne.jp

TOEIC600くらいほしくないか?

英語は通じないほうがいい、黙ってたほうがいいってことなんかな?

 

 

神風タクシーは日本由来、などと書いて、それって白タク(違法)ですか?

あ、神風タクシーだ→ドライバーが本当に日本人でした、っていう一発芸はどうか。

戦闘機は奇襲で真珠湾につっこんだ卑怯なジャップのアレですが、後期に始めた神風は玉砕してるんで、ほぼ1人のアメリカ兵も殺していないのでは?

そんなもののバックシートに乗るなんて、逆に不吉ですか。

 

海外で迂闊なことはいってはならんず。

神風タクシーは運転が荒いが下手ではないタクシーだと思いますが、きっと客が急かすから。ノロノロしてると、何メーター上げてんだよ!?とか言われそうです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

だったら「ノット神風タクシー」って書いてあったら安全運転だと思いますか?

コレ逆にノロノロしてメーター上げるタクシーに見えますか?

 

コレがなんと大恥で、神風タクシーって、日本語だったそうです、

外人がすぐカミカゼとかいうから、向うの言葉だと思ってました。

神風タクシー - Wikipedia

eikaiwa.dmm.com

 

 

>途上国だと白タクというより、ボリタクが多いです。

「白タク」はなぜ法律で禁止されてきたのか? 解禁のメリットとデメリットとは - シェアしたくなる法律相談所

日本のタクシー - Wikipedia

 

ウーバーは地理的に、客に近い人を呼ぶんだと思いますが、ソレ自体は従来の無線と変わらなくないですか?集積規模なんかな?

kimamana-topic.comヤフーみたいに、悪い出品者です!が多いと呼ばれかったりするんだろうか。

以前、葬式でなんとか会館で行くと答えたときに、結婚式の話をされた日には、田舎のタクシーの運ちゃんはアホなんかな?と思いました。

 

 

>コレは便利です、ボッタクリ・タクシー撲滅のお知らせ?

タクシーに限らず、事前調査が当たり前になって、ボッタクリ全般がなくなって、世界は少しクリーンになるか。

www.shamojioil.com

yurukuyaru.com

wakuwork.jp

 

上の日本の例を見ると、ウーバーの料金が安いんでもないが、海外だとストが起きるレベルみたいです。

toyokeizai.net

biz-journal.jp

news.careerconnection.jp

ただストをやる気なら、ウーバーでもストは出来るんでないの?

ストをやるのは潰れる会社の役員でないんだし、

逆に会社ごとになっていると、ストをやった会社が脱落するだけでやれないが、ウーバーなら欧州お公務員の一斉ストみたいになって逆に通りやすそうでないか。

 

 

 

 

 

>ロンドンのタクシーは、国際免許でケープタウンまで行けるんか。

【乗り物の雑学】タクシーでどこまで行くことが出来るのか | GakuSha

>下を見ると、中国とアフリカは入ってないし、アフリカはまだ道なさそうなところもあるし、海上輸送タンカーに乗ったとかでないのか。

abroad.driver.jp

>世界の標識、全部覚えるのかな?制限速度の違いなど、調べても分かりませんでした。 以下、随分牧歌的なサイトを発見したが、日本人は大丈夫か?

イタリアの交通事情は、名古屋の10倍はヤバイ噂です。

運転ルール | イタリア政府観光局

www.all-nationz.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

そのうち車のメーカーとかウーバーが、こういうサイトを作ってしまうではないか?

警察は無駄にイケメンなバイカーがチマチマ、コソコ・ネズミ取りをし今日の死亡者数を交番の前に出してるだけでない?

 

>アメリカはシェリフが暇で見張ってて、国際免許所は地元の運転試験場で10分で取れるそうで、このサイトにほとんどのことは書いてありました。

lostintheworld.blog.jp

>国際免許証10分で取れるか?標識とか道が、どう見ても、大分違うような?

jpncars.com

タイの運転ルールや交通法規・法定速度について。パッシングやクラクションの意味や交通事故にあった時の対処法。

>一方通行地獄はヨーロッパにもありそう、

中国の道路とか広くて天国でない?

ただ経済成長で車両数がうなぎのぼりで、ナンバー・プレートが奇数と偶数で規制です。

ニューカレドニアの交通ルール

 

>他でもやってました、中国ルール。

中国人は、ナンバー・プレート893とか888とか取るじゃないですか?取らないか?

日本で777とか見たことないんで、000とかは多い。
pelangi.hatenablog.com

北京自動車ナンバー別走行規制、渋滞・スモッグ改善に大きな効果_中国網_日本語

 

 

 

 

>プレッシャー下で冷静になる(というか燃料が入る)のは、単に狩猟本能でない?

tomoney.blog.fc2.com

自閉症なら分かるけど、株とサイコパス関係なくないですか?

火災保険に入って火事にするとか、無理なんだし。

>私はコレのチェックだと、上の方はあってるけど、下の方はあってない、中度サイコパスなんかな?

優れた投資家は機能的精神異常者?

shiodukeman.blog.fc2.com

 

 

 

>この中でいったら長期投資なんでFXではないんで、管理が面倒臭いから。

cakes.mu

ただ最近の安定株は、東芝とか東電とか唐突に溶けるから分かりません。

経済ニュースをチェックしていれば、溶けない株ってのはあるんかな?

www.fx2ch.net

上のは事故後の写真なんで分からんで、ずっと持ってれば、もう回復してないですか?

結局、日本に一社しかない電力会社です。

ベンチャー株で明らかに上がるみたいのは、専門家とインサイダーにしか分からんです。

 

 

なんつって、ニワカもニワカで、しかも金がないからやってません。

好きなのはバフェット寄りだが、ウィキペディアの記述はソロスのほうが格好よいです

ウォーレン・バフェット - Wikipedia

info.monex.co.jp

>上のコンサート・アリーナで株式総会は、前に勝手にグローバル・ラノベにつかったんです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ジョージ・ソロス - Wikipedia

www.nikkei.com

ソロスはセリフが素敵なのにやってることがエグイんは、サイコパスっぽい臭いがしないことはないですか?

 

 

 

私はゼロ・コーラ好きなんで、バフェットと、同じチーム・ファンですか?

本当はペプシ・コーラなんですが、ってことはライバルですか?

自分の応援したい、もしくは、商品を購入している株を買えという、素人くさいアレです。そういうのは、自社株ではなく、消費者株とでもいうんか?

自社株買いとは?-初心者の株式投資道場

かつて、ストック・オプションって流行ってました。

ストックオプション - Wikipedia

株価が上がれば上がるほど、従業員や役員が得られる利益も大きくなるため、業績に貢献した役員らのボーナス(賞与)として利用する企業が多い。

1997年商法改正により日本企業への導入が全面解禁され、外資系企業の子会社日本法人等を中心に、親会社の株式を対象としての導入が相次いだ。

 

>会社の財産と、創業家の財産って違うでないの?

自社株買いとは?-初心者の株式投資道場

家督そのものを株式会社化したんではないですよね?

単に会社に私財を移した、ってことだと思うが。

 

 

 

ですが、買い支えても無くなるときは無くなるで。大衆の好みと自分の好みは違います。

私はアマゾンとグーグルを全力で応援してます。

圧力団体も辞さないつもりですが、逆効果は嫌なんで、やらんです。

ninjaid2000.hatenablog.com