ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

最も安く効果的なコンテンツの作り方

テレビ業界は、スポンサー、財政界の子弟を取り、そういうブルー・ブラッドでない非正規ルートでの就職偏差値はとても高い、そういう人たちが諦め、薄笑いで作ってるのが日本のメディアです。

blogos.com

 

忙しい人や、初心者が、情報を、どういう順序で取り入れるか、ってのは難しいと思うんですけど。

洗脳、ネトウヨ、ヘイトなど、引っかかりやすい罠は多いです。ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

大衆へのリーチは、昔でいうとテレビの電波枠です。

>中の人が変わっても、視聴者の平均知能が低かったら、同じパタンです(テレビを見ているのは、ボケ老人、暇人が多い)

anond.hatelabo.jp

 

下のコラは、前もはったんですが、退屈な番組より、コラのほうが早いことはあります。

ただ、このコラはコラで製作費掛かってます。ものすごく精密です。

matome.naver.jp

>ただ雑コラでも効果は似たもんで、

大衆には細かい技術とかあんまり、通じないです。

その辺の勘所が利益を出せるか出せないかの、分岐点かな?

なんJ民が作るコラ画像って基本雑だよな :日刊やきう速報 

headlines.yahoo.co.jp

 

テレビが、人気芸能人とかコメンテイターがOH、嘆かわしいですね、などと言って見せる、

勝手に選んだ通行人のインタビューを流す、

分からん、どっちもどっちです。

私は何バイトで、どのくらい何が伝わる、ってことに興味を持ってます。

熟議は要るが、人々の時間は有限です。

 

 

上のコラ作ってるのって、技術の高い人です。多分、私にはまず作れん、その精密なモーフィング、どうやってやるんか?

彼らはハリウッドとかで働けないか?

 

gigazine.net

cough.cocolog-nifty.com

irohasu01.biz

 

こういうコラとか、偏るのは、スポンサーがいないせいではないか。

違うんだろうか。

政治家のコラ、タダで作るのは、少し面倒くさくないですか?

このモーフィングは大変なんで、手間賃が欲しいです。

 

 

 

 

偏向は悪くない、ってのが欧米メディアです。

万人にとっての中立は存在しません。

私も過激な偏向メディアとか普通に読んで、中立のつもりです。

そうですか?

どこかの人たちを贔屓して偏れば偏るほど、掘れる情報が深くなるのは、法則です。

コレ、全部憶測で書いてる自分への反省文ですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

私はネタで反日メディア、なんてのを作るくらい中立です。 

ninjaid2000.hatenablog.com

朝日とは、中国のエロイ・オッサンを奪い合う仲で仲良しのつもりです。

そうか?

ですが、引き続き、朝日新聞に、知りあい、いないです。 

ninjaid2000.hatenablog.com

新聞とか教科書って、半分くらい嘘っていうか、あんまり真に受けない人なんで、気になりません。戦中の朝日より全然いいはずです。

マスメディアの戦争責任 - Wikipedia

そういうの、真に受けてどうすんの?と思うのと、元々、新聞も教科書も、あんまり読み手の頭に入らない書きかたをされているから、危ないのはどっちかというと万人の感情に訴えかけてくる映画とかですが、ソレも嫌なら見なければいいです。

はだしのゲンインパクト、ツエーと思いますが、思想的に何も植えつけられませんでした。インパクトはすごく、 初めて読んだとき、一日寝込みました。

chomanga.com

 

人々は、ああいうので、思想がどうとか下らないことは読んでいないんで。

原爆を落とすとどうなるか、戦下で庶民の暮らしはどうなってしまうか、ということが分かるだけです。

日本は戦争体験自体、少ないから貴重だと思います。

 

凄惨な内戦や、インディアン虐殺など、群れた人の本性として、そういうことが起こり得るというのを知っているのと知ってないのでは、大差があるはずです。

 

 

朝日新聞が政治問題化されやすいのは、何でですか?

海外へ偽のエロ情報を流して炎上した以外では、同じリベラルでも毎日新聞とかに、右翼はあんまり絡まないです。

gigazine.net

私と朝日の記者が会ったら、共謀罪で捕まりそうでない?

そうでもない?

会えそうで会えない、トキメキ☆ダンディダみたいな企画をしてはどうか?

向うには、ただの迷惑です。

共謀罪っていうには、互いに、もう少し危険人物である必要がありますが、どっちもイマイチ、羊です。そうか?

 

偏向報道 - Wikipedia

日本では、中国に関する日本のマスコミの報道についてよく偏向報道が指摘される。そしてその偏向の原因が日中記者交換協定にあるとも指摘される。

1968年3月の「日中覚書貿易会談コミュニケ」では、日中双方が遵守すべきとして「政治三原則」が明記された。これは、周恩来首相をはじめとする中華人民共和国政府が、従来から主張してきた日中交渉において前提とする要求で、以下の三項目からなる。

  1. 日本政府は中国を敵視してはならないこと[5]
  2. 米国に追随して「二つの中国」をつくる陰謀を弄しないこと(一つの中国論)。
  3. 中日両国関係が正常化の方向に発展するのを妨げないこと。

このうち項目2は、中華民国を正統の政府と認めないという意味である。

 

 

 

私は過激メディアを名乗って大したことを書かないんですが(そうか?)、過激メディア自体は、必要です。

中国人がゴキブリだと書いてあれば、そういう煽りをするアホがいる、そのくらいのことは考えてる人が世の中にはいることが、分かります。

そういうメディアの中に、アメリカ国防省のシュミレーションの1枚が風で飛んできたみたいのも混じってます。イメージでは、ニュースUSです。

www.news-us.jp

クソ面白かったアンケートと画像が消えています。

工作部門、閉じたんか?

「在日テロリストが爆弾を仕掛けた、あなたは、どちらを切りますか?青のコード、赤のコード」とかいうジョークのアンケートが載ってた、メディアです。

そういうクソ・ネタのセンス、嫌いでなかったんですが、ソフバンの犬を黒くしたら、こうなるんかな?