ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

核と経済って!?

原発事故で、ほとんどの人は、死んでないです、2万人近くが無くなった原因は、津波です!このデマは韓国辺りでも広まってるようです。news.yahoo.co.jp

togetter.com

こういう人たち自体は日本特有ではなく、多いかもしれません。環境テロリスト、グリンピースとか、政治活動をしていない人ならベジタリアンみたいな思想の人も、大勢います。

エコテロリズム - Wikipedia

 

 

ヤフーの親会社はいちはやく、新エネルギーに乗り出してたんで、商売の都合です。ただデマを飛ばしたのは左翼活動家とパニックになった人々で、ソフトバンクではありません、多分。

gendai.ismedia.jp

techon.nikkeibp.co.jp

(引用)

中国・国家電網のリュウ・ゼンヤ前会長に出会い意気投合。両氏が声をかけた韓国電力公社(KEPCO)、ロシアの送電網会社であるROSSETI社も関心を示し、この4社で電力網の国際連系を推進するための調査、企画立案を目的とした覚書を2016年3月に締結した。

(引用終わり)

 

 

電力網は欧州が融通しあっています、

がソレをアジアでやって上手くいくかどうかは、日韓トンネルと同じくらい不明です。

ninjaid2000.hatenablog.com

www.nikkei.com

 

欧州は誰が核をもってようとNATO (軍事同盟)だからいいです。

北大西洋条約機構 - Wikipedia

が、未だ軍事境界線や、政治経済が安定していない東アジアでは、日本の原発潜在的核武装能力)は潰しておけという勢力が多いです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

>コレは本当ですか?ややこしいです。

~「チャイナゲート事件」に発展する前に考えよ~

http://www.akashic-record.com/chngt.html#table

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

孫正義は、東芝立て直したりできんのか、グローバル政商なんだったら。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 彼は華僑以外に、トランプとマサ仲だし、変なイギリス人ともマサ仲だが、後釜誰なんだろう、永久に核無しの平和という談合が成り立てばいいんだろうけど。

diamond.jp

 

で、この放射能デマにウマミを占めたのか、闇屋は築地と豊洲に移動してやってました。

帳簿上の証拠も残らないし、コレ、元ネタ考えたの誰なんすか?

日本のオリジナルですか?

だったら、毒の出ない土地を高く買って作り直せば、誰も文句言わないんでない?

現に誰かが、銀座の一等地、8億くらいで、中国人に売ったそうです。

gendai.ismedia.jp

あの紛争で失われた機会費用で、市場の鮮魚、青果を、主に都心の料亭などへ供給する市場に、都心の土地くらいは買えるんでないか?

もしかしたら三菱地所や皇居も買えちゃうかも!?なんつって?ナハナハ?

私は貧乏で、絶対金感がないんで、そういうことは全く、分かりません。

jbpress.ismedia.jp

 

ただ成田闘争の時代から、ああいうのやってるんで、何なのかな?と思います。

海外で、ああいう闘争は、聞いたことがないんだが、

ストレートに軍とゲリラの抗争になってるパタン、権力が土地を巻き上げるパタンはあります。

三里塚闘争 - Wikipedia

三里塚闘争(さんりづかとうそう)は、千葉県成田市農村地区名称である三里塚とその近辺で継続している、地元住民及び新左翼活動家らによる新東京国際空港(現成田国際空港)建設に反対する闘争およびこれに関連する事柄のことを指す。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E9%97%98%E4%BA%89

試合が開始された当初、このエクストリームスポーツのルールは単純で、「空港建設を阻止すれば反対派の勝ち、空港が建設されれば政府の勝ち」というルールだけであったが、

>土地没収、こういう感じです。

www.bangkokshuho.com

最近だと、中国の開発が有名で、昔はインディアンとかアボリジニですが、検索を省略します。近代法で、所有権って概念がないとそうなるみたいです(中国の土地は法的に公有で、アメリカとオセアニアの入植は近代法以前かな?)。

 

 

毒の噂は中国野菜の辺りから、ずっとあった手法で、どこが起源かは、分からんです。

産業勃興期の中国の衛生管理がいい加減で、毒物混入が多かったのは、嘘ではないと思うんですけど

実際に、中国の毒物を食べて死んだことが無いのでわかりません。

 

中国産食品の安全性 - Wikipedia

また中国産原料を用いたペットフードを食べたなど数百匹が死ぬ2007年のペットフード大量リコール事件が起こった。メラミンシアヌル酸が尿中で反応し腎不全を引き起こしたものとされた。

また、2007年7月頃から、安全性に問題のある中国製の食材や原材料を使用していないということを意味するチャイナ・フリーというシールが食品業界、飲食店で使用されるようになった。チャイナ・フリーを「チャイナリスクの1つ」として捉える企業やエコノミストも少なくない。

日本における中国産輸入食品は量自体が他国に比して多いこともあるため、2007年9月時点で違反数、問題発生数もワースト1位であった[19]

matome.naver.jp

 

www.sankei.com

 

>中国は産業革命から、工業化のスピードが世界史上、最も早い国なんで、公害もひどい、ということか?

日本のイタイイタイ病四日市事件みたいなものは、だいたい、もみ消しているのか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

もんじゅ六ヶ所村の事故なら、日本政府が独自に進めていた、高速増殖炉という発想自体が、イマイチ非科学的だと素人の私は思いました。プルトニウムの増殖ってなんだよ、と思いませんか?錬金術か?

金属って増えるんか?物理の10次元の宇宙みたいなレベルで考えたらあるかもしれないですが、筋が違わないか?

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

‚‘¬‘B˜F‚Ƃ͉½

普通の原子炉(軽水炉)に比べて費用も高くつく上に、非常に危険で技術的にも難しく、実験・開発中の原子炉でも事故や故障が続き、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスなど、先進諸国もすべて開発をあきらめました。

 

 

錬金術 - Wikipedia

現代の科学による金の生成[編集]

 
周期表上の金の位置

卑金属から貴金属を生成することは、原子物理学の進展により、理論的には不可能ではないとまで言及できるようになった。

核分裂によるもの[編集]

錬金術の目的の一つである「金の生成」は、放射性同位体の生成という意味であれば、現在では可能とされている[43]。金よりも原子番号が一つ大きい水銀原子番号80)に中性子線を照射すれば、原子核崩壊によって水銀が金の同位体に変わる。ただし、十分な量の金を求めるのなら、長い年月と膨大なエネルギーが必要であり、得られる金の時価と比べると金銭的には意味が無いと言える。

 
高速増殖炉の根拠、コレですか?
ものすごく速く回せば、光速でパワーってこと?物理とか、高校時代から壊滅していて、全くわかりませんで、違うかも!?
解説の天才の多い、インターネッツはありがたいです。

q.hatena.ne.jp

>この局面で、イマイチ、頼りにならないヤフー知恵袋!?海外の高校生はこのレベルの直観を、全員習って持っているなど、彼我の差を見せつけてくれたのは、貴重ですが、何もしないスタンスっていう。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

1954年5月11日の閣議によって

  1. わが国将来のエネルギー供給その他のために原子力の平和的な利用を行うものとする。
  2. 前項の目的に資するため,小型実験用原子炉を築造することを目標として,これに関連する調査研究および技術の確立等を行うものとする。

との方針が定められる[61]。 翌1955年12月19日、原子力の研究、開発、平和利用および将来のエネルギー源の確保などを目的として、原子力基本法が制定。1956年1月1日、内閣府原子力委員会が設置された[62]

当時は軍事的な意味もあって世界的に「プルトニウムの増殖」が期待されていた[63]。アメリカでは1951年に原子力発電が開始されている。

 

 

 

福一は普通の原子炉で、具体的にどこが悪いという記事を読んだことがありません。

世界中の原発の半分以上が、福一レベルの安全性の原子炉だと思います。

ただ地震が起こらないからいいってことに、以下の記述からすると、なるんではないか?

 

福島第一原子力発電所事故 - Wikipedia

 国際原子力機関 (IAEA) が定める原子力事故または事象の深刻度である国際原子力事象評価尺度 (INES) について、原子力安全・保安院2011年4月12日、暫定的ながらレベル7(深刻な事故)と評価した[172]。「7」はINESの最高レベルであり、1986年チェルノブイリ原子力発電所事故もこれにあたる。1979年スリーマイル島原子力発電所事故は「5」(施設外へのリスクを伴う事故)、1999年東海村JCO臨界事故は「4」(施設外への大きなリスクを伴わない事故)である。

 

当事故を調査した国際原子力機関 (IAEA) の調査団は、2011年6月1日、日本の政府に査察の結果を提出し、事故の要因は高さ14 mを超える津波によって、非常用電源を喪失したことであると結論し、「日本の原発津波災害を過小評価していた」とコメントし、日本の原子力発電所は安全対策の多重性確保を行って、あらゆる自然災害のリスクについて、適切な防御策を講じるべきだと述べた。事故後の対応については、厳しい状況でベストを尽くしたと評価した[183][184]

国会事故調は、東電は従来の想定を超えた地震津波が襲来する可能性、そして原発がそれに耐えられない構造であることを、何度も指摘されていたにも関わらず、これを軽視し、十分な対策をとらなかったことが事故の根本原因だとしている[185]

 

 

 

 

 

私は、原発が儲からない、の意味が分からんです。

高速増殖炉の開発に失敗したってのと、

今ある普通の原発を、耐震基準を上げて使うかどうか、ってのは別問題です。

 

次に地震がきたときに崩壊しなかったら、地震多発地帯に独占的に輸出とかできるでない?

現に女川原発は大丈夫だったとか、言われていました。

原発に冷却水が要るなら、海岸線沿いにつくるが、津波もきます。

海外は津波、全く来ないんすか?

下を見ると、日本以外では、チリとペルーばかりです。

そうすると、耐震基準の厳しい原発自体に需要がないですか?

歴史的な津波の一覧 - Wikipedia

emigration-atlas.net

 

下の地図を見ると、内陸部にもありますが、水はどうしてるのかな?

d.hatena.ne.jp

matome.naver.jp

原発がイヤなら、人口を減らす以外にないです。

それかエアコンなしで暮らせ、ほとんど病気をしない、バイオゴリラしか子供をうまないか、です。

 

以下のグラフを見ると、知らんうちに原発はほぼ廃止しています。

sustainablejapan.jp

だけど表向きでは、原発再開してるようなニュースを流しています。

www.sankei.com

 

www.fepc.or.jp

エネルギー輸入は、円高だからなんとか持ってますよね?

 

 

東電の株価は回復しているはずですが(賠償を回避したのが理由かな?)

zuuonline.com

裁判[編集]

市民団体に業務上過失致死傷等容疑で告発された東電旧経営陣、菅氏ら当時の閣僚、既に廃止された原子力安全委員会の班目春樹元委員長ら原子力行政担当者ら計42人について、検察当局は1年以上に及び地震津波の専門家からも意見を求めて捜査を行ったが、2013年9月9日、不起訴とした。その理由として「個人の明確な過失を示す新証拠は見つからなかった。その結果、『津波15.7メートル』の数字は東電内部での試算にすぎず、事故を関係者が予見していたとは言い切れない」等と、「リスクは予見可能」との見解を否定し不起訴処分とした[269][270]。しかし2014年7月、東京第5検察審査会が、東電の元会長・元副社長2人の計3人について「電力会社の取締役は極めて高度な注意義務を負う」として起訴相当と議決[271]。これを受けた東京地方検察庁は2015年1月22日、震災前に今回ほどの巨大津波が来るという知見は無く、事故の予測は困難だったとして、再び不起訴処分とした[271]。しかし検察審査会が2015年7月に再び起訴相当と議決したため、強制起訴されることになり、2016年2月29日に東電元幹部3人が業務上過失致死傷容疑で起訴された[272]

 

311の事故で政治案件化して停止(停止したまま維持しておくにも金が掛かる)してるうちに、損が嵩んだのか?

原子力発電所 - Wikipedia