すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

何で最近石炭なん

 

日本のエネルギー輸入度(94%)は円高が終わったらヤバイと思うんですけど、

www.garbagenews.net

 

人口とか増やすだけ増やしておいて、唐突にエネルギたりまっちぇーんとか言われるのは勘弁して欲しい。

 

長く原発村が不良債権化してるのは、電力が国策っていうラインを守りたいのだろうか?

大物政治家を輩出した東北の原発が、関西の産業地帯にに電力をケチっていて、抗争の要因になっていた噂は本当か。 

森友のゴミ問題とは関係ないと思いますが、今度は廃棄物でモメてますか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

これとか、あからさまに失敗臭いですか?

六ヶ所再処理工場 - Wikipedia

東芝のWH地雷買収とか、戦後の禊でわざとやっているような錯覚がしてきました。

 

ドイツはEUの金融覇権と土下座外交で、海外から調達可能らしいです。

中国はどうしてか電力が安い=利益は出ている、、欧州の電力融通はそういうケチリとかは無いんだろうか。

 

昔聞いた、半島から日本につなぐ鉄道は立ち消えになって、次に聞いたのは送電線です。理念よりインフラの共同経営なのは、EUがエネルギー和平を名目に発足したのと同じなのか。

 

中国はAIIB(シルクロード)とかにいってしまったので、そこまでコリア、日本側に興味がなくて、他の連中が仕切ってもそんなにどうでもいい予カン?状勢次第で、朝鮮半島で送電線、止まりそう。

事故にあった福島がもう今更、原発とか欲しくないのは、広島、長崎の人が反核を遺産にするのと似てるし、ソフバンとは、被災後、物資が足りない時にいろいろ融通していた縁はありそうです。

 

 

エッ石炭とか思ったけど、裏でなんか新しい発電法でも思いついたんか?石炭発電自体が効率化したとか? 

matome.naver.jp

www.huffingtonpost.jp

www.bbc.com

全くわからん地図ですマジ、嘘ではないだろうけど。

 

www.sting-wl.com

EU多いしフランスは電力基地なのか。

石炭主体の犯人か?安いんか?何度も使えそうなイメージはあるけど。

中国|データ集|一般社団法人 海外電力調査会(JEPIC)

 

京都議定書とか何だったんだろうと思うが、中国GDP2位でよく足りてますね!?

インターネットとか、そんなに電力は食わないか?

 

 

こういうの、真偽判定不可能です。

saigaijyouhou.com

原発、スマート・グリッド、電気自動車など:ゴア、

朝日新聞GLOBE|原発、揺れる世界 -- 欧州に波紋

石油:ブッシュ、

2000年ころはそうでした。

>シェール・オイル止めたんか?

rief-jp.org

www.fx2ch.net

 

日本で、中東やテキサスの石油財閥へコンタクトする勢力って同じなんですか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

石油市場は国際化されていて、統一価格だと思いますが、この先二国間独占契約みたいのが出てくるかどうか知らないんですが、

そういうのって、過去にトラブルが起きたから止めてるんではないのか。

日本が1930年不況後のブロック経済化で、ABCD網に締め出されて石油に困り、南方(産油国インドネシア、マレーシア辺り?)に進出したとか、教科書に書いてある感じです。

wedge.ismedia.jp

sustainablejapan.jp

 

 

石炭は、何度燃やしても石炭なんですか?

wakariyasuku.info

amiyazaki.net

movie.smt.docomo.ne.jp

 

中国の炭鉱夫は事故ですぐ亡くなり補償金が出るから、地方の中国人女性に人気らしいです。中国人の書いた小説で読んだんやで?とてもいい小説でファンなんですが、マイナーで勿体ないです。あと映画にもありました。中国映画もだいたい、いいです。最近の中国映画は国策化したか、知らないです。

炭鉱 - Wikipedia

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

>排出権→炭素税に変わったらしいです。 

agora-web.jp

 

【石油を燃やすと何が発生するのか?】 - それゆけ!石油探検隊

http://www.sekiyuexpedition.com/occurrence/

税金を、輸入に掛ける⇔排出に掛ける、

という、違いもムズカシイ。

保護貿易の違うバージョンみたいなのか?

輸出税がタックスヘイブンとかいってて、また難しいスキームを考え出しましたか。その制度的ハック、光速工夫の精神は見習いたいです。

agora-web.jp