ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

就活で使えるカラオケ2、YOUTUBEで世界の軍歌を探す

 

就活で使えるカラオケ2です。

軍歌はモンド・ミュージックでネーゼ、と思ったんで、分けました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

軍歌いいのもあるよ、

アニソンのほうが全く知らないです。

帝国花撃団しか知らん。

就活には軍歌向く。

伴奏がなくても歌いやすいメロディ、音痴向けの雑なつくり。

 

ナチスの歌って、あるかどうかは知らないですが、殺すとかファックとかは入ってないと思うし、多分、ワーグナーです。

www.youtube.com

>この音符の脱力感は……

旗を高く掲げよ - Wikipedia

いざ行け! 旗押し立てて!
雄々しく進め,進め
我等の敵を破るところに,
希望(のぞみ)の道は拓く.
我等の敵を破るところに,
希望(のぞみ)の道は拓く.

 

歌詞がフランス国歌より大人しいのもアレでない?

 

1番 Allons enfants de la Patrie,
Le jour de gloire est arrivé !
Contre nous de la tyrannie,
L'étendard sanglant est levé,
L'étendard sanglant est levé,
Entendez-vous dans les campagnes
Mugir ces féroces soldats ?
Ils viennent jusque dans nos bras
Égorger nos fils, nos compagnes !
行こう 祖国の子らよ
栄光の日が来た!
我らに向かって 暴君の
血まみれの旗が 掲げられた
血まみれの旗が 掲げられた
聞こえるか 戦場の
残忍な敵兵の咆哮を?
奴らは我らの元に来て
我らの子と妻の 喉を掻き切る!

 

歌詞のインパクトではフランス国歌のほうが上ですが、どうか?

何なら就活で歌っても、フランス語ならバレないで恐らくOKです。

日本語でフランス革命ですとかドヤっても落ちるんだろう、新入社員による、会社の民主化とか悪夢です。

伴奏なしで歌えるのは、軍歌か校歌です。

それかナチスの軍歌がイマイチなのは、群靴の音がしたから、文化人が逃げたのかもしれません。 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

>私は戦中の軍歌でお気に入りのが1つありまふ。

コレかな?

月月火水木金金 - Wikipedia

大将は忙し過ぎるか死ぬで、中将クラスが一番モテて、下っ端はスカンピンでピー、みたいな歌詞ですが、タイトルを忘れています。誰か教えて下さい。曲調は勇ましくなく、脱力系です。

>この中には入ってないみたいです。カラオケだと、軍歌ってカテゴリです。

Category:日本の軍歌 - Wikipedia

 

 

 

ソレとコレとは関係ないんですけど、

OH沢の息子は自衛隊員をやっていた時期があるそうで、オマケ。

OH沢は李克強とプチ友らしいで、中国語をマスターして遊ぶと伝言ゲームができるって噂ですが、そもそも中共NO2の冷や飯レベルを、OH沢と同じにしたら、失礼ですか。

ninjaid2000.hatenablog.com

どの程度の冷や飯かは、知らんです。

首の皮一枚みたいな単語は、お互いに知ってるか?

そういう二か国語歌謡で、カンナン・スタイルパクッたら、BZできるで。

韓国→英語圏、は現代美術だが、この場合はただの内政です。

カンナン・スタイルもエリート・オッサンやで?

などと、歌唱の効用は平和ばかりではないんで、

幅広いです、という無節操なPRでした。

 

自衛隊は中国の膨張の東の抑止力だけど、中国に害意はまずないですよ(震災で派遣したし)。大国同士で炎上しない為に、中立っぽくて安全でないか?

 

 

情操教育の失敗=芸術ヘッポコ、

マーシャル・アーツだっけ?すみません、コレは武芸で、

マーシャルアーツ - Wikipedia

教養はリベラル・アーツ、やっぱりどっちも、アートでした。

リベラル・アーツ - Wikipedia

 

 

たまには不協和音も入れるのがコツですが、

処理可能範囲を超えると、神経が切れてしまいます。

この処理可能範囲とか感性って人によって違うし、アクセス可能なコミュニティやモデルが複数あったほうがいい、くらいしかいえなそうです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私は地元の教育が嫌いです。

小学校の歌謡曲のほとんどが象を殺すとか、コレラとかグロが多いです。

親が幼少期に流してたテープもカモメの水兵さんとか、昔の変な歌ばかりはいっていたんで、トラウマです。NHKもラジオ体操とか、のど自慢とか演歌とかひどい。

それと買って貰ったキン肉マンのテープしか知らんで、どうしてか民法テレビをつけてはいけない家でした。

というよう、幼少期の音楽の素養はクソで、ツタヤとか神でした。情緒不安定なのは生まれつきに加えて、コレのせいもあり、音楽環境への恨みは深い。

こういうタイプと、音痴と言われるとキレる人と生活するのは、基本的に無理なんで、家制度とかゴリオシしなくていいから、止めて下さい。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

というんで軍歌を就活に使えば一周回って平和なんですけど、音楽は、ストレス解消、士気高揚、チルアウト、何でも使えます。

>ここにも、無防備マンのシールズより、ゲバルト経験者のほうが就活に向くとか書いてしまいました。経営者の本音でないですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com