ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

オタクってテレビ嫌い率、高いですか?

TOP >刑事事件 >これを言ったら脅迫でアウト!交渉時に気をつけたい言葉遣い

https://www.step-law.jp/nice-legal/keijijiken/entry00028.html


「・・・を止めろ。でないと必ず不幸が起こる」などと申し向けたことで脅迫罪の成立を認めた裁判例があります。
また、村内の抗争中に「出火見舞い申し上げます、火の元にご用心」という葉書を送った場合も脅迫罪。

 

 

ブラウン管(ではない、液晶?)って、音質と画質悪くないですか?芸能人も直でみればカリスマあると思うんですけど、テレビに映っている限りではショボイです。

 地デジでクソになってないか?そんなわけないんですけど、技術的に研究ありますか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

こういう商売をやりたくなるほどには、ショボいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

芸能界は、スポンサーの理不尽とか、パワハラが多いんで、そっちに体力を奪われたり、マトモな人がこなかったり、っていうのが、あるかもしれません。 

 

ブヒオタ以外に、会いたくなるアイドルっていうのは、AKB48の握手会とは違うんで、朝食やパワー・ランチとかでよくないですか?

ギラギラしてないし、ボディ・タッチもないけど、素敵な人って、沢山います、その辺の店員とかに。

商品の受け渡しとかするときに、お礼とかいったら、タダで幸せですよね?

ヒラヒラしたロリコン服で、歌って踊らないと気に入らないとか、ブヒオタって、何か感覚変でない?

AKB48の総選挙がファン以外の反感を買うのは、一番病の官僚が白い目で見られるのと、同じでないか?

ninjaid2000.hatenablog.com

見れるのは天気予報と洋画とスポーツの試合くらいか、アナウンサーも落ち着いてるし、プロ・スポーツ選手の動きは美しいです。テレビをよく知らない人です、すみません。

>切磋琢磨して、芸を磨くのは楽しいと思います。

ただ、対象がブヒオタと枕営業では、方向性が不毛でないか、受験勉強の芸能版で、ノハウがクソで、大して役に立たないでない?なこたない?(タモリのファン)

 

ninjaid2000.hatenablog.com

集団アイドルは女優でないからいい、といえばそれまでです。

好きなパタンもあります。ってお前の意見は聞いてーネーヨ、ですか?分かって書いてます。図々しい人です。

ninjaid2000.hatenablog.com

芸人はいい線いってるし、意識を変えれば海外も行ける?

日本人が、本気で笑いに飢えてるからか?

この文章は、いつもと違って(そうか?)、偉そうなのがデフォルトなんで、イラつきそうな気がしたら、早急に撤退したほうがいいです。本当にイラつくからです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

テレビを見ている人の平均偏差値は40らしいですが、

暇人と老人だらけなんで、お遊戯会とかでも満足してそうなイメージはあります。

新聞、官僚とかもそうだけど、偏差値の無駄遣いでない?

jobrankingcommittee.com

ninjaid2000.hatenablog.com

人が足りない、足りないいう割にはこういうところへ、人が行ってしまい、クソなコンテンツを作るのって因果ですね、と思います。

金回りがそうなってるんで、仕方がないですか? 

 

スキルは身に付きますか?行く先は、ユーチューバーか、アメマTVか。

団塊の死亡なら、あと20年くらいは安泰で余裕ですが、国民感情と政治は分断されて、荒れるかもしれんです。

もちろんコレは三世代同居しても全く解決しません、単に家の中が荒れるだけです、

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

do-anything.net

oshiete.goo.ne.jp

 

 

私は家人の見ている上に書いた変なドラマがヘッドフォンのBGMを最高にして耳に入らないようにするほど嫌いだし、昔居候していた家の祖父母は、中学生の私が流行りのドラマを見ていると、嫌がって二階へ行ってしまいました。祖父は暴力が苦手で、西部警察が嫌いでした。

 

>万人にウケる番組なんか、昔から無かったです。

career-t.net

万人にウケるのは、ニュース速報と天気予報だけです。

だいたい地域テレビって視聴率低いからスポンサーも入らんし、流行らないんでないの。

テレビを消すか消さないかで、殴り合いする家が増えるだけです。

二階と一階で棲み分け、他人として暮らすってのは一興です、一種の部屋貸しです。

 

例えば、日本にはパワハラ、セクハラで自殺する人が大勢います。

この人以外にもいるんでは?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

人によって、同胞にされて恥ずかしいと思う行動には、差があります。

イモにイモいというと、図星なのか逆切れしてきます。

代わりに同じ日本人として恥ずかしい、というと、黙るんで、いいみたいです。

ああ、ネトウヨなんですか、という薄笑いとともに去ってくれる確率は高いです。

私の日本人として恥ずかしい物件はコレとかです(ツッコミようがない姿勢を崩しません)。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

日本人ならホニャララしろ、みたいに言ってきた場合、

そんな口が臭くて頭の悪いあなたと同じ国籍を持っていること自体が、私は恥ずかしいです、とか言えば、その鬱陶しい人は消えてくれる確率が少し上がるんでは?