ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

籠池スタイル

 

もりそば(森友学園)、かけそば(加計学園)が、こういう状態なのは、就職先がないのに学校ばかり立ててどうするんですか?ということで、モメてんか。

かつての法化大学院状態ですか?

法科大学院定員割れ問題 - Wikipedia

toyokeizai.net

 

 

 >こういう状況の中で、大量の資金を投入して進学する学生たちは、どういう進路を取るか?

1、専門職一直線(理系、芸大、外大や一部文系研究者)

1、汎用性でアバウト

 1、上の法科大学院は、法学部要らないんで、直接進学したら弊害ありますか?

blog.livedoor.jp

press.share-wis.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

偏差値は、受けた人の偏差値だそうで、全国統一模試の、ってことですか?

その人気自体がどう決まっているかというと、適当です。

卒業生の進路や、カリキュラムの充実度、立地、ブランド、いろいろです。

>ってコレと同じですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

東大、京大は、旧帝大なんて言われますが、私学なんか、50年くらいすると、かなり変動があります。

 

私の出身大学は資金難で都心のキャンパスを売る噂が、当時から頻繁に飛んでいて、全員、ヤベーゼと思っていました。キャンパス移転したら、偏差値30くらい下がります。郊外キャンパス(1、2年生用)を移したら、地元のデパート(パルコとか)が数店、潰れたそうです。 そういうノリで、学力が地価と連動してるのが一昔前のアメリカだそうで、昔は治安や産業的な理由で移動してたのが、子弟の教育を優先し始めたらそうで。

matome.naver.jp

>なんでブランド落とさないように学閥化するのかな、とか思って複雑ですう!?

ninjaid2000.hatenadiary.com

地元の高校の偏差値は、50年前から、あまり変わっていなくて、下の方の高校は消えたり合併しています。

 

 

>地方へ学生を集める戦略は昔からあるそうで、全共闘で世の中の矛盾に敏感な頭の良い人を一か所に集めるとヤバイという、公安の都合で散らしたという噂もあります。

226で正義感のつよいのを寒村に詰めておくと危ないという教訓ではなかったのか?

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

最近はEラーニングとかあるから、どうなんかな?

eラーニング - Wikipedia

>学校へ行った方が得な人

1、インターネットより、教授が話してノートを取る、耳学問のほうが得意な人

1、喫茶店のほうが勉強がはかどる人(喫茶店でEラーニングをすればいいでない?)

1、学友が欲しい (都市部のイベントや、地元の集まりでも可能でない?)

1、実習のある学科

行っておいて何ですが、文系は自習の方が、はかどらないですか?

 

学歴差別を何とかしないと、どうしようもないです。

私は勉強が好きで、勉強自体に、苦労自体はしなかったものの、

教師にも親にも、学歴の意味が分からないんですけど?と何度か聞いて、トラブルをおこしていました。

誰もマトモな答えを返さないんで、適当なところへ行ったんですが、かなり彼らとの亀裂の原因になっています。

ただ、都心へ行きたいという目的とあっていたし、周囲の希望ともあっていたから、妥協したやる気のない進学です。

 

>塾とスポーツ・チームは雰囲気がいいの法則(仮説)

ninjaid2000.hatenablog.com

誰かそういう受験のエピソード、何かありませんか?書き込みのない凍土ブログに、適当に書いて行ってくれ? 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

で、今更籠池かよ!?ですが。

>これ昔からメモ帳として売って無かったか?100均にあったよ、多分。

matome.naver.jp

アベッチと結婚したいとか、もちろん現実にならんから安心して書いているので(ゴリオシには理不尽な答えで追い払いましょう)、私はいつでも、アッキー派です。

ninjaid2000.hatenablog.com

比較的、経済に詳しいアッキー・ユーゲントです。そうか?

現に、アッキー・ユーゲントは大量発生していました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

イザとなれば要人とでも交渉できる能力を持ち、かつ権力を狙わない姿勢を目指しています。目指してるだけ、です。志は高く、腰は低く。

官民問わず、さとり世代はそういう感じでないかな?コレで英語もできたら日本の未来は安泰です。責任あるポジションを目指したい人は目指せばいいし、リリーフがいい人はリリーフでいいです。

働き方ー改革ー、ダイバーシティー。

 

 

で、籠池スタイルってのはどうか?

籠池を風刺する籠池スタイルです。

カンナン・スタイルのパクリです。冒頭の「か」と「四文字」しかあってないんですけど。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

以前、池田信夫が親にクリスチャン小学校に入れられた恨みを吐いていたんですが、

私も偏差値全廃は、いいとは思わないです。

知能テスト(潜在能力)や学力テスト(努力が反映される、基礎学力)を売りにするよ、というところが一定数あっていいと思います。偏差値で分けないアメリカの高校なんか、動物園みたいです。

 

秀才がジョックス(体育会系)に小突きまわされる、そういうのが嫌な人は、元から地価が高くて頭のいい人しかいない地区に住むか、高い金払ってエリート学校へ入れるしかないんです。

コロンバイン高校銃乱射事件 - Wikipedia

matome.naver.jp

 

で、籠池スタイルでした。

今度は、アベッチを崇拝しなーい、普通の学校です。

彼はハンパに子供食堂を支援して、売名とか言われているのを、左翼のサイトで見ました。さすがに、寄付くらいしていったんではないのか。

toyokeizai.net

籠池は、首相マンセーなどの、ハンパなことをやっていたので、

ninjaid2000.hatenablog.com

今回もやっぱり顔だけ借りて金を集めるが、

マトモな教育者を集めるバージョンを考えました。

このブログ(政治同人誌)は任天堂花札のパクリのごとき、元々コピーライトは無いんで、好きに使って下さい。

news4vip.livedoor.biz

 

 オッサン・アイドルの握手券で資金を集めるなど、確信犯です。

安倍をマンセーしなければいいんだろ?

思想ではなく顔を売ります。

だんだん倒錯してきました。

そういうのがアッキー・ユーゲントなんですよ、そうなのかよ?

あまり右翼ではないが、アンチ安倍でもない、というイケメン政治家の置物としての効用を認めるタイプです。

 

 

アッキーについては、篭池スタイルが、反証を見せているんで、反面教師とし、違うスタイルです。

ですが、私は素人なんで、奨学金を集める為に、握手会をしませんか?っていいに行くのが骨です。

アベッチとのコネが無駄に余ってる人、どうですか?

最近、暇で暇で仕方がない、安倍ユーゲント向けのお仕事です。

 

 

>コレのアンチです。

ninjaid2000.hatenablog.com

初期は顔だけ借りるが、ノウハウが優れているんで、評価経済で有名人がさらに金を出す、純粋な投資サイクルです。

未来がイマイチ、分からんときに、こういう手法しか取れないのは、あると思います。

 

>素人のアナタ(誰?)が潮流にのるなら、こんなんで、どうか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

ところで、自民党豊田真由子議員のこの、ハゲーーーーーーーー

ですが、支援者向けの名簿を、全部、間違えて送ったのが理由だそうです。

alfalfalfa.com

コレってどうよ?

こういうの、どうやってキレたらいいんですか?

私も凡ミスは多いんで、クビか、減給、リカバリをさせる、くらいですかね?

ハゲって面罵されるのが、懲罰としては、逆に一番ユルくないですか?

majikichi.com