ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

上から目線の何がいけないんですか?

コンサル、上から目線で検索すると、大漁でした。

ameblo.jp

私は全くコンサルではないけど、俯瞰目線が似ていると言われていますが、無駄に金とか人生、つっこみたくないから、当たり前ではないか。下調べは、

分からんことに顔をつっこんでも、余力ですぐにリカバリできる人は、あまりに恵まれてないか。

バイオゴリラ、もとい、時間貴族です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

コンサルと関係ないんですが、 

>逆に、 お前は何を求めてるんだよ、と思います。イケメン、デキル感じ、金だろ?

papuriko.hatenablog.com 女子力でそんだけ買っておいて、随分贅沢です。パンがなければケーキを食べればいいじゃない?

ケーキを食べればいいじゃない - Wikipedia

「あるたいへんに身分の高い女性」(une grande princesse) が言った台詞とされている。

 

私も、だいたい直感で、男性の結婚観なんて、こんな感じの気がするんで、やる気シネーゼ、仕方ないです。

magazine.gow.asia

magazine.gow.asia


ある男が、自分を愛している3人の女の中で誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。
そこで彼は3人に5000ドルずつ渡し、彼女らがその金をどう使うか見ることにした。

一人目の女は、高価な服と高級な化粧品を買い、最高の美容院に行き、自分を完璧に見せるためにその金を全て使って、こう言った。
「私はあなたをとても愛しているの。 だから、あなたが町で一番の美人を妻に持っているとみんなに思ってほしいのよ」

二人目の女は、夫になるかもしれないその男のために新しいスーツやシャツ、車の整備用品を買って残らず使いきると、こう言った。
「私にとってはあなたが一番大切な人なの。だからお金は全部あなたのために使ったわ」

最後の女は、5000ドルを利殖に回し、倍にして男に返した。
「私はあなたをとても愛しているわ。 お金は、私が浪費をしない、賢い女であることをあなたに分かってもらえるように使ったのよ」

……男は考え、3人の中で一番おっぱいの大きい女を妻にした。

○結局、男はそこまで深く考えてないってことですね。

 

 (引用終わり)

私は昔から、仕事がしたい人なんで、

イケメン・ハンター、やる気ある人は頑張ってください。 

お願いします。て、 なぜお願いする?

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

トイアンナに勝てないんで、私の敷居は低いです。

外資系とか、1000回生まれ変わってもハイレネーナ。まず肉食でないし、え、外資女子へのディスリですか!?なわけないですよ?

ついでに、うちのキング・スライム・ジュニアを、よろしくお願いします。

性格的にいかにも着そうなイメージがありますが、アロハシャツは着ていません、大丈夫です。

mensfashion.cc

 

 

 

>理念は憲法なんかね?統治者が守るべき規則です。

「理念やビジョンがあるから会社がまとまる、なんて大嘘」というコンサルタントの話。 | Books&Apps

そのコンサルタントは、あたりを見回して、社員を呼び止めていった。

「そこのアンタ、経営理念を言ってみなさい。」

「え……、お客様……。おきゃく…。?」

彼は経営理念を知らなかった。

(引用終わり)

見直したら、何の話なのかよく分からないですみません。不発