ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

尊敬している人「」

 

尊敬している人などを聞かれたら、全員外人にするとか。 

日本人で例えばトチ狂ってワタミとか稲盛だと答えると、楽勝で殺せる奴だと思われます。

ソルジャー人材のアピールなら、いいかもしれないが?(注1)。

 

尊敬している人「」

ここには嘘でもゲスを入れるべきです。

身近なゲスだと本当に手を伸ばしてくるリスクがあるんで、遠い、遠い人にしよう。

資金がショートしたチンカス実業家は本当に釣れてしまうことがあるんで、

尊敬している人「」と公言するのは危険です。

遠い人、ジョージ・ソロスとかです。

状況が許せば、ランボーとかヒトラーとかいっておけば、蠅は湧かないと思います。

ランボーは詩人の方ですか?映画の方ですか?

と聞いてこない人は阿呆、などと勝手に判定するなどの、俺様基準を採用しておく。

 

そんなの、面接でしか聞かれないですか?

そんな細かいパートなら、面接で答えたことを入社後に変えるのは、自由だと思うんですけど。

 

 

パタン2は、完全に棒読みして給料だけもらってトンヅラすることで、これはほとんどの日本人がやっています。

赤い日の丸を見れば、人々の心に背面服従の文字が思い浮かぶ日は遠くないで?

とか書いていたら、前川にパクラれていました。

www.huffingtonpost.jp

現在、前川(かけそば、家加学園)にどう絡むかでエクストリーム・スポーツが展開されていて、篭池(もりそば、森友学園)の方は、レベル低すぎて使えない判定されて捨てられています。

 

 (注1)

ソルジャー人材といえば、自衛隊のジャングル探索、ってほど企業のソルジャーは何かが身に付くでもない、か?

自炊で蛇とか食べるらしいで、目の前にあったのが熊だったら熊なんで、死者とか出たことないんかな?

超人育成訓練? 並みの人間では生き残れない陸上自衛隊のレンジャー訓練とは? - 知的中間層のためのコンテクストメディア

この訓練やって、実社会に出て自殺した人はいます。

上の記事を見ると、レンジャー訓練を受けていること自体が、かなりのレア・キャラみたいですが、銀行の融資担当のオッサンが葬式来るアレで、精鋭が勿体ないです。

 

履歴書に自衛隊レンジャー部隊って書いて、他の店で働けばよかったのに。

よくあるコンビニ不採算店の店長の嘆きで、他店でバイトしたほうが儲かる現象です。

blog.yam5.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

昔、八百屋とかやってた人が、傾いてきて、コンビニが儲かる流れでの鞍替えが多くて、帳簿の管理とか、商売の勘自体はある人が多いと思うんだが、最近は違うのか?

中小企業は死亡率高いと思っていたら、下の統計を見ると以外とそうでもないですが、廃業後に自殺するから、無職にカウントされるんではないのか?

図録▽職業別自殺者数

 

 

>コンビニに応援あるのか、どういうタイムカードとかになんだろ?

法的にはOKなんか?

こうなってくると、系列でなくても、どこの店でも同じでね?と思いました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

liginc.co.jp

N:別のコンビニに行きます。

 ──またコンビニですか!?

N:慣れているので。

コンビニバイトをしたくないというより、出勤日数を減らしたいんですよ。

 ──それは今の職場だとできないんですか?

N:人手が足りないんですよ。

 

で、尊敬している人「」

マウンティングについて。

例えば両親を入れた場合、ごり押しの理由に、何でもかんでも「お母さんが悲しむよ」

お前、本人に聞いてみろよ?

何なら私が、お母さんの前に、連れて行って聞いてあげようか?

大人の三者面談です。

コレ、悪いです。

タチが悪くて蔓延っているので、書いてみました。

 

 

人々はだいたい、国内のアホなんか目に入れてないと思うんで、

私だって国民の9割くらいはピーですが、そうやって、

嫌いな人にイライラしていたら、悪口がすごい人になってしまいます。

なんで、見ないフリ、知らないフリです。

逆に私のことを嫌いな人も多いと思うんで、向うにもそうして欲しいです。

 互いに見ないフリです。

 

どうしても自分たちが損をしそうな案なら、明白に反対します。

電車で酔っ払いが寝ていても、

他人、他人と思い、大してモチベーションとか落ちないです。

単に邪魔なだけです。