ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

共産党と民進党は、どうしてちうごくと同じ党名を使うのだろうか?

レンフォーの民進党ってのは、台湾の民進党なんですよね?多分、だから台湾国籍で騒いでます。

私は最近、チャイナス・クールの人の本を読んでいて、思い出したんですが、誰も言わないのか、邪推か?

 

>日本の民進党 

民進党 - Wikipedia

民進党(みんしんとう、: The Democratic Party)は、日本の政党総務省に届出をしている法人政治団体)としては、1996年結成の民主党が解散せずにそのまま同一団体として存続していることになる。

 

 >台湾の民進党

民主進歩党 - Wikipedia

民進党は、元来、反国民党勢力の寄せ集め的な性格が強く(各地方に散らばっていた党外活動家を「党名のない党」=「党外」の名のもとに結集させたのがルーツ)、各人の立場や思想的な傾向は一枚岩ではない。

 

 

東アジア圏の人が、同じ字で読んでたら系列だとみなさないか?

英名は違い、台湾のは進歩のプログレスが入ります。

ニュー・プログレッシブ・パーティーは、前に小沢が新進党を作ったとき、急進党と思われるから止めろと言われて止めたのです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%80%B2%E5%85%9A

公式の英語党名は、当初「New Progressive Party(新進歩党)」とする案も出されたが、異論があり「New Frontier Party (新開拓地党)」となった。

 

してみると、どっちもヤバいような気もします。

japan.cna.com.tw

 

>この姿勢自体は、悪くないと思うんですけど(危機感を持ち、こういう政治家を選んだことは、間違ってないんでは?)

中国がシルクロード構想とか東南アジアの湾岸埋立で見せているように、拡大志向を持っている場合、台湾、香港の次は、日本です。

中国政治や北京生活についてはふらふらした感じ(「外国」感ぷんぷん)だけど、台湾については(藍緑どっち寄りとかでなく)記述が安定してる。 あくまでも台湾人(or中華民国人)の子孫、というアイデンティティなんだろうな蓮舫#蓮舫著書 pic.twitter.com/BfAuomie1d

 

コレは長くなったCPC(中国共産党)48の民主化ネタの続きです、誰も読んでないです。そうか?

ninjaid2000.hatenablog.com

>私の地元の右翼は、日本共産党は国民を1000万人以上を虐殺したソ連の分子です、とかいってるんが、派閥が違うのか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

中国が強いのは、民主主義じゃないから、などと、ひどいことを言う人はいますが、婉曲話法を取っている人が多いです。

>イギリスがUE脱退して迷走中ですが、シティと英連邦のタックス・ヘイブンはどうするのか?

nofrills.seesaa.net

ああいう金庫は、途上国にインフラが整ったら、要らんビジネスかもしれません。

銀行へ金銭を安心して預けられ、政府が唐突に破たんしない、んなら。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

海外投資と留学生たちがソレをパクリでやってしまった、んだろうか。

こうした国で概論、多過ぎて養えない人、使えない人は、死んでもらうか、追い払うかのどっちかです。

人類は、というか生きとし生けるものが、昔からそういう方法しかとった試しがありません。

 

弾圧とか、自由がないとか、レベルが物足りないとか、そういう理由で自由圏へ行く人は、相変わらずいるはずです。

逆にチンカスは、イスラミックス・テイトとか行けばいいと思う。思う存分イキがってくれば?もちろん二度と再入国は、禁止で。

 

>私の政治同人誌の立場は、他国の制度に介入しようという意図を持たないが、こっちも独裁化して欲しくない連盟です。10回転半くらいの中庸です(ユニバーサル・メルカトル・図法)。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

民主主義をしてないところは、中国とアラブしかないと思います。

民主主義指数 - Wikipedia

で、ロシアの投票に意味があるかどうかは、知らないが、ロシアのマフィアは別に、選挙民の手を切ったり、見せしめで殺したりはしてないです。

www.fsight.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

アラブはオイルマネーに胡坐をかいているのか、外資に駐留されてんのは内ゲバのせいか。

ロシアは石油から上がった資金で兵器とか、作ってるのか。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

アラブは防衛費をアメリカとかに外注しています。 

ロシア財政危機 - Wikipedia

www.sankei.com

 

>宇宙はレーガンスター・ウォーズ計画辺りが最盛期なんかな?

90年代から、ペイが渋くなってきたかで、宇宙工学のエリート連中が金融工学へ行った噂がありました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

戦略防衛構想 - Wikipedia

戦略防衛構想(せんりゃくぼうえいこうそう、英語: Strategic Defense Initiative, SDI)とは、アメリカ合衆国がかつて構想した軍事計画。通称スターウォーズ計画

衛星軌道上にミサイル衛星やレーザー衛星、早期警戒衛星などを配備、それらと地上の迎撃システムが連携して敵国の大陸間弾道弾を各飛翔段階で迎撃、撃墜し、アメリカ合衆国本土への被害を最小限に留めることを目的にした。

宇宙軍 - Wikipedia

1991年に湾岸戦争が勃発すると、衛星を利用して攻撃目標の詳細位置を判別し、ミサイル発射後はGPS衛星を使用して誘導され、監視衛星を利用して敵ミサイルの発射を察知し、気象衛星の情報を元に作戦立案がなされ、戦場での部隊連携に通信衛星による連絡が用いられた[3]。このためコリン・グレイ湾岸戦争を「最初の宇宙戦争」と呼んだ[3]。同戦争では、イラク軍によりGPSジャミング装置6台が試験的に導入され、衛星通信を妨害する事でミサイルを外させる事を試行しようとしていたが、実際に稼働する前に空爆で破壊されていた為にGPSジャミングは失敗したと見られる[3]。軍事部門における宇宙空間の重要性が知られるようになると、

 

>ロシアにGPS、あんの?(ありました)

イケメン・ツアーリに、インターネット回線を引く度量があるか?

www.rex-rental.jp

なお、日本国内で測量に使用できるものは現在の所、GPSGLONASSの合計56個です。

WIP発:モスクワ在住のWIPスタッフに聞く、ロシアの最新IT事情 | プレスリリース|翻訳会社、海外調査会社、多言語WEB制作、外国語人材派遣・紹介・採用 WIP ジャパン

スマホの普及率を調べようと思ったが、18-34歳とか、統計の取り方が良くわからんです。年寄りは使わんのですか、ゴルバチョフの記憶がある人は死亡ですか?

世界各国のアプリ平均保有数、スマホ普及率、検索エンジン・SNS利用率まとめ-「Our Mobile Planet2013」より | アプリマーケティング研究所

 

ミハイル・ゴルバチョフ - Wikipedia

1990年ソ連で最初で最後となる大統領に就任し、同年にはノーベル平和賞を受賞した。日本を含む西側諸国では絶大な人気を誇り、ゴルビーの愛称で親しまれたものの、ロシアや旧ソ連諸国内ではアメリカと並ぶ二強国であったソ連を崩壊させたことから評価が分かれている。

 

>夢の対談をやってました。

www.huffingtonpost.jp

マーガレット・サッチャー| ジョージ・ブッシュとは違い、私は始めから明確な理由でドイツ統一には反対でした。ドイツを統一すれば、それはヨーロッパ共同体で支配的な国家となるでしょう。彼らには力があり、能力があります。

 

ミッテラン| 問題は、統一は確実か、それとも阻止されるかでした。

境界線の探求は終わらなかったのです。
我が闘争」の中でのヒトラーの当初の目的は、すべてのドイツ人を集めること、(チェコの)ズデーテン地方からオーストリア、そして、ヨーロッパ中の民族コミュニティーに散らばる人々を集めることです。彼は最初、イギリスと戦争するのは間違いである、なぜならそこにはドイツ国家のための土地はないから、と考えていました。

 

ですから、1989年から1990年に起きた問題とは、ドイツ統一がフランスにとって良いか悪いかではありません――当然、6千万人のドイツの方が8千万人のドイツより安全です。ドイツが分裂していた方がより好都合なのです。

けれど、誰も何もできませんでした。超大国も。東ドイツの軍隊も。クーデターも起きません。暴動もありません。壁はただ崩壊したのです。それは人気のある革命で、通りにいる一般の人々が自分たちの見方を世界中に示したのです。

 

>EU脱退は、サッチャーの時代からあったのだろうか。

イギリスはユーロでなくポンドでした。海洋国家でアメリカ寄りなのか、大陸国家でヨーロッパ寄りなのか、微妙な状態を活用というか、積極的、回廊国家というのか、分かりません。

 

 

そして。金銭的援助を期待する小さな国々がドイツに同意するのを聞きました。単一通貨の中央銀行がそこにない限り、ドイツ議会は(EU統合に道筋をつけた1991年の)マーストリヒト条約欧州連合条約)を批准しなかったでしょう。ヨーロッパ連合は何と言いましたか?ええ、そうしてください、です。

つまり、私の理想とは正反対ということです。

 

 

>私は欧州、敷居が高いんで、こんなくだらないことしか、書いてないです。行ったことがあるのは欧州だけなんですけど、平和過ぎて、日本のラノベと大して変わらないような気もして書いてないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

宇宙に戻すと、宇宙ステーションとか、ナイジェリアも持ってるそうです。

予算のなくなったアメリカから、エンジニアが流出したのでは?そんなことはないかな?

job-draft.jp

反体制の連中を捕まえて奴隷ハッカーにするのは、元、共産圏のお家芸です。

トランプと癒着しているとか、オバマのメールをハッキングしたとか、トラブル・メイカーのロシアのハッカーは、どうやって育成したのか。

www.newsweekjapan.jp

toyokeizai.net


ビン・ラディンを暗殺した部隊が再集結し「金正恩暗殺計画」に参加している事が判明!金正恩氏、チェックメイト間近か

「か」っていう、東スポなのか、新聞なのか不明の、例の見出しです。

 

jin115.com

アメリカで作られたインターネットですが、ロシア東欧系のエンジニアが多くて、どうなってるかは、知らないです。

官僚病とかは、どの国、大企業にもあると思います。

it.srad.jp

www.newsweekjapan.jp

NSAが使っていたとされるハッキングツール、ハッカー集団が無料公開 - Computerworldニュース:Computerworld

 

>ちきう上の金余り連中は、海外投資、どこまでやりますか?

インターネッツとか抑えてるから余裕ですか?

新興国から広がった世界的な金融市場の混乱 | いま聞きたいQ&A | man@bowまなぼう 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

 

>まとめ

民主化ソフトランディング:日本とかドイツのパタン?

民主化ハードランディング:日本へ難民押し寄せ、戦乱で核飛んでくる、など。

 

中国の境界線ってどれなの?って意味では(この地図は何枚もあるらしいです、アメリカのシンクタンクと同じです。日本海を韓国名に書きかえるくらいは鼻毛)、ドイツ(神聖ローマ帝国)よりカオスではないらしいが、中国は一度も、シルクロードとかアフリカとか支配したことないです。

 

中国民主化運動 - Wikipedia

アメリカ合衆国で起きた9.11攻撃後、中国は反体制派と容疑をかけられた人を抑圧する強権の言い訳に過ぎないと多くの人が考えている一連の反テロ法を通過させている。

他にも田中宇ソ連民主化市場経済化の道のりが困難な状況であることが、党主導の改革が正しいとする中国政府の公式見解を確認させることとなったとする見解を提出している[1]。既に市場経済化が進んでいるにもかかわらず、中国が政治的な自由を増大させる徴候を示さないために、非常に疑わしい政策になっている。

また、小皇帝世代と天安門世代の間に世代間のずれが生じ始めた。小皇帝世代は共産党を支持する傾向が強く、左翼ナショナリズムの傾向が強い。中国政府は消費者保護を優先し日本と台湾に対する国民感情を煽ることで、21世紀初頭も優位に立っている。ハリー・ウー吳弘達)や魏京生のような海外の反体制派が、実際に中国国内の経済成長と政府の管理が弱まってきていることに疎くなったと、中国国内の多くの人が認識しているために、中国に対する最恵国待遇アメリカ合衆国の通商法)のような対中政策に対して、運動内部で起きている共倒れで運動は弱体化した。

 

>私は元々、けっこう陰ながら中国を応援しているというより、アジア人を活躍させたいケースで、日本人で書くと恥ずかしいから中国人を利用しているだけです。

>この場合は中国固有かな?

ninjaid2000.hatenablog.com

>たまに戦争とかも書いてまーす。何が書いてあるかわからないのが難点ですが、習作なんですみません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com