ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

イスラミック・ステイトはホモの巣窟【失敗グローバル・ラノベの晒し】

駄☆文

ユルイ・イスラミック・ステイトを書いたんですが、コンセプトの時点で駄目でした。

よって一端消しました。

 

タリバンに支配されたアフガンの、カブールの燕たち、っていうのが、すごくいいんでオススメです。イスラエルの病院で働くパレスチナ人の外科医がテロリストになるのが下の方です。

 

カブールの燕たち (ハヤカワepi ブック・プラネット) 単行本 – 2007/2/23

Amazon CAPTCHA

 

テロル (ハヤカワepiブック・プラネット) | ヤスミナ・カドラ, 藤本 優子 |本 | 通販 | Amazon

 

>少し大衆寄りですが、いいです(カイト・ランナーなど )。

孤独の太陽みたいなタイトルの、パレスチナ人のもいいです。

タイトルを失念、コレかな?

Amazon CAPTCHA

 

というんで、知らん人には何もかけません。

なんで、本文は消したんですが、精進の為に、このページは晒しておきます。

リスペクトしている作家には、少しでもあやかりたいです。

ユルイ・イスラミック・ステイト、というんでしたが、逆に残酷系に行ったほうがよかったような気がします。

>キツイ

togetter.com

イスラミック・ステイト自体に、大した新規性がなくない?

イスラミック・ステイトのユーチューブやツイターの使い方が最も斬新で、彼らをスタイリッシュに見せるのに成功している、ということを書いたが、退屈で消しました。そういう殺戮のショー・ビジネス化は、多分、アメリカのメディア戦略なんかのパクリです。

 

>検索で、パっと出てこないです(有料コンテンツが多くて、すみません)。

blogos.com

webronza.asahi.com

discoverychannel.jp

 

イスラミック・ステイトの構成員のノリは場所によって違わないか?テロ組織ってそこまで統制取れるんかな?

プーチンが、あの辺りを乗っ取ることに決まったんだか、決まらないんだか、不明です。積極的に空爆してるのは、ロシアみたいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

上に挙げた小説は、自由世界の文脈で見たイスラムで、リベラルです。

性犯罪とか暴れたい人は、IS行けば?と思ってますが、あの一帯はいずれ穏健化し、22世紀くらいには、女性は専業主婦で、男性は一生家族を養うべき、という思想を持つ人が、世界中から集まるテーマパークにでもすれば?くらいです。

性別で画一的に家畜化される思想自体、ゲットーだと思ってんのが、私です。

 

現在のイスラム過激派:

1、オイルマネーに依存し、人口過剰で生活が苦しい末端兵

1、女性は一夫多妻なんで、吸収できるか、有能な女性は先進国へ

1、戦地になると、イスラミック・ステイトの誘拐被害にあう少数部族がいる

1、王族と白人との癒着に、憤懣やるかたない、指導者層

1、何かで屈辱を覚えドロップ・アウトしたインテリ崩れ

1、ホームグロウン・テロリスト(欧米のムスリム貧困層

みたいな感じですか?