ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

出出出出出弾の後書き2(ヒーローの書き方が分からない?)

後書きが合コンの情報とかになってしまったんで、別枠にしました(注1)。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

合コン情報のほうがマシでない?これといって耳より情報でもないんですけど。

彼らにとって、駐屯地に女子高生が来るのと、政治家が来るのは、どっちが不吉か?

 

自衛隊自体の、細かい問題点とかは、他の人が書いてます。

gendai.ismedia.jp

>コレとソレは無関係ですか?無関係なことはない?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 745年に何が起きたとか、そういうのを、愛国心の醸成を目的としてやってるとしたら、無意味です。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

歴史は偏差値の壁と、説教のバリエーションと、インテリの暇つぶしだと思います。幼稚園児に一番わかりやすいのは、なんとか戦隊です。

matome.naver.jp

もう子供の心が分からず、人材育成が面倒臭い人に一番向いてるのが、アレです。

自衛隊災害派遣現場とかをビデオで1時間くらいで見せれば、分かりやすいです。

 >警察なら、こういうのもあると思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

教育勅語とかの暗記より、格好いい人を見て、ああいう格好いい人になりたいと思う方が、早くないですか?

下らん題目より、人から守ってもらった記憶は大事です。

っていうの、批評なのか教育なのか、よくわからないジャンルです。

多分、教育勅語をやった明治時代は、奴隷の職場が多く、格好いい働き方っていうのが無かったんでないか?あと勃興期で、セーフティネットもほとんどなかった。

 

私はグローバル・ラノベでヒーロー系とか、そういうのは書いてないんで、関係ないですが、ヒーローの書き方が分からないです。例えば何?男塾とかコナンとか?違うし。

 

スーパーマン仮面ライダーを、何をモチーフにしたか、みたいなサブカル評論はありそうですが、見たことが無いです。

 

災害派遣とかしている自衛隊は、かなりファン層増やせます。とはいえ、どうやって?と言われるとよくわからないんですけど。

 

他の大国は、人民広場で戦車を転がしたり、国歌で戦績を誇ったり、モロなマッチョイズムで売っていますが、日本に、そういう国策は許されていないし、大人しいイメージで、紳士でない?

 

軍隊は、あんまりイケメンいても危ない気がするんですけど、自衛隊員、現実にはほとんど見たことが無いです。

TOKIOのイメージとか、農家ってより自衛隊になってないですか?

野宿臭いのとよくユンボに乗っていたり、ふんで独身のイケメンだから?

gossip1.net

matome.naver.jp

> 変なの見つけました。

onewayinv.com

多分、幹部ですよね?

自衛隊は現役短いイメージ、警察みたいに天下りもないし、だから器材系の資格で稼ぐっていう噂です。

www.news-postseven.com

 

(注1)

J婚、行ったことないです。年齢でアウトです。

どちらかというと自衛隊自体に入りたいんですが、やっぱり年齢でアウトなのと、

元々、体力がついてかないです。

目がいいからシューティングは上手いはず。

ただ銃を持たせてはいけない人です。

多くの器材の扱いとか覚えられるのがうまそうだが、操縦系も身障なんで無理でトホホー。

 

求人雑誌に「土木作業員」と「自衛隊」が並んでいたら、同じペイでも「自衛隊」でない?

採用基準が厳しいのがネックかな?

戦隊モノが嫌いな人って、変だと思うんですよ、変ですか?

悪いではないが、少数派で、普遍的な感性ではないと思います。