ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

出出出出出弾の後書き3(自衛隊と警察のテレビ企画について )

女子高生を駐屯地に突撃させようと思っていたら、適当にできてしまった話で、大して長くないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

軍人は海外でも比較的モテると思いますが、

こと自衛隊員は横暴な人が少ない、国策のイデオロギーがマッチョイズムでない、という特質はかなり有利です。

ここでは女子高生にしたが、外人とかが寄ってきても不思議でないです。

スパイとか邪道でない限り、ですが。

 

日本は敗戦国で、海外で横暴をしにくいし、腰の低いマナー民族で通ってるから、駐在員とかもモテルんでないか?

ザコンロリコン、ヘッポコはモテンのですけど、商売慣れしてる人は、異性や異民族の扱いが上手いです。

 

女性の地位が100位以下の状況にウンザリして、海外進出する日本人女性は多いです。

ですが、女性の就業機会の少ない途上国ではまだ男性がATMで、ノブリス・オブリージュが欲しいところでない?

気のせいだったら、すみません。そういう情報、探せばあるよ。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

>で、ラノベの反省会ですが、自衛隊とパチンコと機密とか、いかにもです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

誰かがリライトして真面目に書くと、どうなりますか?

コンセプトがギャグだから、駄目ですか?

 

自衛隊は土建より、明らかに専門度が高いですが、政局に巻き込まれやすく、上の指令を黙ってこなす、というのは似ていますか?

ninjaid2000.hatenablog.com

土方でガタイがよくて自衛隊に入れそうな人って、何で入らないのかな?土建のほうがラクだからですか? 

ブルーカラーの知人のイメージですが、偏差値差別などを受け、日本社会に愛着を持ってないケースも多いかもしれません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

私はこう見えて、何事も中庸なんで、あんまり極端な描写ができないです。

今後の課題です。

残虐描写だったら、そういう描写を穴が開くほど読まないといけないと思うんですが、面倒くさいんで飛ばしてしまいます。戦争体験も無いし。

例えば村上龍(戦争未体験)、一方、大岡昇平の戦記(体験者)は、そんなに無く、知的で諧謔でした。

 

>コレがリアリティです(羨望)

kun-maa.hateblo.jp

戦争映画とか、100本くらい見るんだろう、多分。

彼は、幼少期から幻視能力みたいのあるとか、言ってました。

本当に戦場に放り込まれた場合、こういう自分の感性を優先してると戦闘が成り立つのか?

もちろん一人称の小説は、こうでないといけない、俯瞰で取る映画ではないんだから。

 

>円成塔は、言語× 哲学SFなんすか?

togetter.com

 

コレは訓練してるだけなんで、凄惨なシーンとかは無いです。

その手のラノベ(映画で言ったらホラーとか?)、は一度練習の為にかかないといけないと思っています。

 

>演習とか見に行ったことは一度もない、あれタダですか?

www.mod.go.jp

個人情報が必要で、かつ応募が多いのか、抽選みたいです。

「これまでに見学した回数」って項目、あんまり多いと当選確率落ちますか?

>コッチはコンセプト不明なのが多いです。

防衛省・自衛隊:イベント情報

パセリっていう項目はネーミングが既に意味不明ですが、体力なくても出来そうですが、モヤシ男子も入れて上げたらどうか?

家事は完璧にできる必要はないんですけど、こういう生活力って大事です。

いちいち専門屋に頼んでいると金が嵩みます。

 

 

私は鉄オタなどと違い、萌えは実行しないというモットーがあるんで、誰かに誘われない限りイカネーナ。 

爆音がありそうなのが難点で(私は聴覚過敏で、花火大会も怖い)、砲撃音は住宅建築で何かをガリガリ削ってる音よりマシですか?

プロの人が使う、遮音器を付ければいいのか?

mimisen.life.coocan.jp

 

>本当にギャグでしか書いてないです。

駐屯地襲撃へんは、映像化したら、バラエティ番組ですか?

前に書いたように、自衛隊員は既にモテているから、企画化する意味はないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

警察番組はあるが、自衛隊番組はない。

ていうか、左翼って、自衛隊と警察の、どっちが嫌い?

警察のほうが嫌いでない?

>左翼とか名指しされてるところも、やってます。

www.fujitv.co.jp

www.tv-asahi.co.jp

『激録・警察密着24時!! offisial site』:テレビ東京

 非日常はキラー・コンテンツなんで、視聴率高いんでしょう。

どうして違うテレビ局なのに、全部24時というタイトルなのか、不明です。

 

災害救助とかしてる自衛隊が嫌いなのって、しいていえば左翼というより中国人でない?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

テラス・ハウス、自衛隊編とか。

人手足りないなら、一考かもしれないが、体力的に、入れない人は入れないです。

いくら希望者がいても、定員は割れるかもしれません。

自衛隊はどっちかというと、ブラック企業研修番組の方が多いです。

>ニコ生でしかやってないですか?

www.nicovideo.jp

>私が見たのは韓国の軍曹が、新入社員を耐久マラソンとかでしごくのです。

jin115.com

上の「お前を取ったのは、採用ミス」は逆に笑います。採用ミスしたオッサンが悪いですよね?「リカバリ頑張って下さい」とか返せばよくないか?辞めたいなら、それで一石二鳥です。

 

お前、自衛隊、好き過ぎだろ?ってんで、後書きが3つくらいできました。失礼、失礼。最後に敬礼。

ninjaid2000.hatenablog.com