ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

今の定期アニメは、本当に売れてるの?

 

今の定期アニメは、本当に売れてるの?というオタクにしか通じない文章です。

「最近のアニメが楽しめない」というアニヲタにの質問に→富野由悠季監督「今のアニメはレベルが低い。絵画や演劇など本物を見ろ」|やらおん!

文章を書く私が、絵について研究しても、意味ないんですけど、自分用メモです。

こういうアニメが好き!こういうアニメが嫌い!とか書いてます。

 

 

>こんなん、見つけました。

himasoku.com

 

私はアニメについては、一般人なんで、名作好きで、ロリオタ・アニメは見ないです。

ロリオタ・アニメは、愛玩具の女の子が出てくるAVに似ているか、永遠に年を取らない子供用のアニメ(ドラエモンやサザエさん の登場人物が、全員女子高生になっただけ)に似ているかの、どちらかです。高橋留美子は、キャラが立ってるけど、最近のはそれすら無いです。

dic.pixiv.net

 

 

私の萌えのイメージは、ISとか電影少女とか書いてた人です(デスノートの絵は上手いが、女の子が下手)

middle-edge.jp

 

デスノートの人は、ミュシャをダサくした感じ、といったら怒られますか?

私にこの画力あったら、こういう構図にはしない。

上から目線注意、ですがビジネスで予測したらこんなんですけど、どうですか?

ライバルは世界なんすよ?

matome.naver.jp

アルフォンス・ミュシャ 作品の紹介・画像

萌え=アメリカなんかの、ヒーロものの逆ですかね?

観客が自らの無力さを投影し、庇護欲を掻き立てる、かどうか知らないが、例えばエヴァンゲリオンかな?

matome.naver.jp

メカデザとキャラデザは同じ人ですか?

それって鳥山明か?

festy.jp

matome.naver.jp

鳥山明、女の子が可愛いから、少女漫画とかでもいけそうだけど、どうして彼はCG使うんや、手書きのほうが圧倒的に美味いやんか!?

今はドラクエしかやってないか、過労?なんか書きすぎて、手の腱とかやられる人いるみたいです。

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

手塚治虫とか、石ノ森章太郎とか、昔の名作漫画、そんな絵はうまくないで、

今のアニメの中身、金太郎飴化は何なんだ?

>キャラのかき分け上手い人たち。

ayu-net.com

blog.livedoor.jp

comisoku.com

 

今の素人くらい画力あったら引く手あまたなのに、今は志願者、多過ぎて安くコキつかわれるようです。

絵の上手い人は大勢いた!芸大の枠とか減ってないし、すごいんで、オリンピック選手なんか、そこまで増えないです。でもない?

偏差値と似た感じで、ある程度、やり込めば上がるんでしょう。

 

ジョジョも全員イケメンで、あまりに似すぎていると、途中で死ぬ人が予測できたり、同じ顔の人が消えます。

jojosoku.com

ジャンプは小学生みたいな絵の人も多いけど(東大一直線とか、マキバオーとか)、芸術家率が高いですか?

 

ケモフレ なんか、動物園が出資でもしたのか?ライオンや虎は、アラブの富豪とかプーチンが飼うアレ。

matome.naver.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

 

手塚治虫は医者でメカオタではないのか、背景のメカなんか、ファンシーで可愛いです。

blog.livedoor.jp

宮崎駿はメカと自然、背景の人で、主人公とか、いつもだいたい、同じ顔で同じキャラでない?

といいつ、ラピュタもののけ姫が一番好きでした。あとルパンとかハイジとか、よく考えたら沢山ありました。

d.hatena.ne.jp

ciatr.jp

シリーズ化と同じで、キャラクターを同じにするのは、ファンを裏切らないには大事かもしれません。

新しい作風にチャレンジしたので、もののけ姫とかポニョとか、アマゾンの感想欄に☆1が並んでるのあります。

gossip1.net

 

萌え絵でなく、大人の女性を書いてくれて嬉しいと思うのは、ワンピースです。

matome.naver.jp

だから何なんだよ!?!?!?!?!

この文章、何か用途あるんか?

 

 

上手い人が腐るほどいるのに、定期アニメが下手なのは何なのかな?というのは、日本の芸能人への疑問(素人のほうが可愛くない?)というのと同じギモーン。

>上手い連は、このくらいの態度でいけないのか?

ninjaid2000.hatenablog.com

私は今の少年、少女漫画に飽きてますが、このブログに乗ってる漫画とか、レベル高いくないか?

 

2chcopipe.com

紙のメディアを緩やかに潰していく陰謀か、単に待遇悪いかですか、

漫画出版社の正社員(編集者)が年収1000万とかで、売れ筋漫画家を週刊連載で使い潰していれば潰れます、テレビの下請けADイジメと同じです。