ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

プレミアム・フライデーは、飲食店もホワイトか?

マネーの虎は飲食店が多く、ブラック臭いがすごいんですが、他に何か無いのか?Fラン大の求人掲示板ですか? (3大Fラン求人:外食、介護、IT)

lets-business.com

>コレはスゲエ・サイトです、Fラン教授が本気か?

f-ran.com

 

 

 

>日本酒もこういう感じにしていったらどうか?余計なお世話か?

serai.jp

日本の洋食レトルト食品は、海外で売れてたと思います。

インドのカレーより、日本のカレーのほうが美味しいし、主婦(夫)が忙しいんで、売れます。

和食のゴリ押しは、移民のメシ屋レベルに持って行かないと、無理だよ。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

かつて貧乏バックパッカーのジャーナリズム版、辺見庸のマズメシ・レポートがあり、

交易の活発化、投資ブームで大分変化しています。

料理のウンチクなんて暇人多い日本でしか通用しません、フランス料理辺りは不明です。

 

味覚が違う人に通じてないだろ!?と思うし、マーケターとしてどうなのか!?

一応、私は飲食店をやりたいんでなくて、接待マスターになりたいです(だから何だよ?)

 

大食で忙しい人は、和食でカロリーってどうやって取るんですか?100均の回転寿司で100皿くらい取るとか?

和食コスパ悪い、は、知り合いが懐石料理を習っているせいか? 

だから忙しくて素早くカロリーを取りたい客がつかめず、マクドナルドに負けるんではないか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

牛丼とか和食でないです、四足の動物を食べるのは禁止だし。

 

>飲食店は、立地がけっこう大みたいです。

とくにコンビニ、中身が全部、同じなんで、あとはバイトの顔以外で、差別化不可能です。

takumaricchisalesup.jp

そういえば、東京のコンビニで、従業員が全員、ジャニーズみたいになってるところ、あります。

地方都市のコンビニでも、彫刻みたいなインド人とかいます。

それは多分、偶然だとは思うんですけど。

仕事できる感って、職業では決まらないんで、だいたい会話を交わした感じの、雰囲気、所作で分かるんですよ。

 

私はまず、料理漫画を読まないです。

医者や美容院、銀行の待ち時間がどんなに暇で、目の前に料理漫画が並んでいても、見たくないです。

だったらまだ、音楽オタクのほうが憎めません。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

下のカワイイは、やってることが、昔のピンク・ハウスです。

twitter.com

昔のピンク・ハウスは、100パーセント地雷と言われていました。

昔の、だから、名誉棄損はセーフです。

日本の大手の接客、ロボット臭いんで、すぐになくなる職業で、ブラック飲食にウンザリしているバイトには朗報です。

 

ピンク・ハウスを着た中年女性の集団が、かつてよく地方にいました(下妻物語をヘボくした感じ)。

下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫) 文庫 – 2004/3

Amazon CAPTCHA

ピング・ハウス軍団が客でバイト先(大手フード・チェーン)に集団にきたときは、バックヤードで「何かヤベエの来たよ」とか盛り上がっていましたが、そこのバイトも底辺の巣窟で、子供心に、お前にいわれたら終わりだな、という感じで、互いに闇が深かったです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

移民の方がハイスペックで、飲食店業務をソツなくこなし、一方の凡ジャップは、マニュアルの服を必死で着る、といったらお終いですが、どこも似た感じか。

シリコンバレーやハリウッドの人材力インフレとか。

 

>なんつって、コレは応援します。

TeamKJ(チームKJ)【女子大生団体 Kawaii JAPAN(カワイイジャパン)】 | TeamKJ(女子大生団体Kawaii JAPAN)はリアルとITから学生プロモーション・マーケティングを行なっています。

 

 

外食はブラックもあるけど、いいところもあるよ。

私は食欲がない時期が続いて、唐突にカロリーが足りなくて街中で倒れそうになったとき、某タリーズ(とくにブラックではない?)の、一番カロリーの高そうなパフェみたいのを頼んで(消化がいい)、瞬速で食べて3分くらいで出て行った良客です。

 

そういうのは吉牛でやれよ、と言われそうですが、牛丼とかボリュームが多過ぎて胃に負担です。 

吉野家コピペ

ヨゴレの聖地という噂の吉牛と、オシャレ・カフェは、私にとっては同じです (10分で出ていく、カロリーの補給地)。

news.nifty.com

 

>こうゆうのは、会食の相手が貴婦人なら参考にします。

hitosara.com

 

体調不良の人用には、点滴でも、飲んでもOKっていう、マルチ栄養のドリンクが病院で売ってます。が、検索では出てこないんで、何でですか?つう病人情報にしてどうすんだ!?と思いますが、最近体調が優れないビジネス・パースンや生活者の参考になればいいです。

 

老人は見れば分かるんで、このサイト、病み上がりの人にしか参考にならなそうな、小食のグチは多いですが、ロリ・エロ野放しとか、接待攻勢で小食差別に比べて、放射能とか禁煙ファシズムはすごいです。どうやって決めてるの、アレ!?

 

>金欠時、ポテト・チップスが最もコスパ(値段の割にカロリーが取れるし、調理の手間がない)がイイかな?と思っていました。

(引用)
 昨年9月、カルビー湖池屋といった大手のポテトチップスを販売するメーカーが相次いで、自社ブランド商品の販売終了や一時休止に追い込まれた。 
原因は昨年8月、東北・北海道を立て続けに襲った複数の台風だった。
とりわけ農業国内の食糧供給の一大拠点であり、自給率1200%を超える十勝のダメージは大きく、「国産ばれいしょ」の代名詞だった北海道・十勝地方のじゃがいもの収量は激減。北海道の被害総額は2787億円にのぼった。

(引用終わり)

 

ですが、油モノだから酸化しやすく、ためておけないんですか?

貧乏すぎてだれもついていけなそうな食料トークです。フード・クーポンで食ってるホワイト・トラッシュか?

 

 

予後、2日以上フラフラになる飲食、飲酒は放置されて(最近はそうでもないか?)、大した因果の無い、喫煙、喫煙ファシズム、なんだよと思います。

禁煙ファシズム - Wikipedia

matome.naver.jp

>私もよく、公共スペースで寝てます、周りの目を気にしている体力が無いんで。無視していいよ。いちいち問題視されると、外に出れなくなってしまいますから。 

日本は、もうダメです これが日本の現実。 駅で、道端で、乗り物の中で倒れている人がいるなんて、今まで見たことも聞いたこ てんさい(い)

togetter.com

 

 

私個人は煙が苦手ですが、昔から周囲に、喫煙者多いんで、我慢してます。

やめろと言えない力関係です。

換気の為に玄関開けると、室内飼いの猫が出てくし、どうにもなりません。

>うちの猫は、あんまり出ないんですけど、ガラあきだったら多分出ます。

psnews.jp

x12.jp

仕事の息抜きに吸ってるものを止めろとはいいにくいし、合法のストレス解消法は必要です。