ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

都民ファーストってわりとアンチ

2017年7月の都議選です。

ユリコタンが政党ジプシーだし、都民ファーストの内実がハッキリしないから、好きもクソもないんですが、

都民ファーストの会 - Wikipedia

 

都民ファーストとか、私は留学生でした。

いうならば、ヘイトにあうカラード移民ですか?

togetter.com

日本とちきうの現象をシンクロさせて、へき地民族の生存を有利にしていくイメージ戦略です。

 

ヘイトにはあってないんですけど、立場をカテゴライズしたら、潜在的にはそういう感じです。

田舎のインテリ(自分で言うか? )は、地元に物足りないから都会へ行くしかないんですが、都会は競争過剰なんで、だったらハナからもう少し、分散して欲しいです。

コレは日本だけではなく、世界中で起きている現象です。

 

田舎の原始的産業向けのブルーカラー・エリートか、

都会の過当競争を生き抜くハイパー・インテリか、真ん中から上辺りの人材は全員死にませんか?

人生に連続性があるとは限らないですが、せっかく学んだことが無化されるのは辛いと思います。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

中国の戸籍差別みたいになったり、100くらいの実力の人が1000の仕事を請け負って過労死したり、落ちぶれたら全員都落ちはキツイです。

 

都民ファーストは、具体的に何がファーストなのか分からないですが、豊洲だったら地価ってイメージなんですけど、

地価だったら、売り手と買い手がいて、貸し手と借り手がいて、って昔のトランプですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

私がトファを好きか嫌いかなんてことはどうでもいいんですが、

やっぱりクソやんけ!?

hosyusokuhou.jp

 

自民党が国会で不祥事を起こしているから、という胡散臭い理由で、海のものとも山のものともつかない都民ファーストに負けたそうです。

国政と都政関係なくないですか!?

在京中に一度も選挙行かなかった私が言ってもアレですが、

都民は忙しいんでいちいち、都の政策選挙に興味とか持ってる暇ないですか?

 

say-kurabe.jp

www.newsweekjapan.jp

国政と都政(県政)は、システムが癒着してるのか、有権者が勝手に混同しているのか、どっちですか?

ただ自民党は元々、地方の既得権益層の寄せ集めという噂もありました。

ninjaid2000.hatenablog.com

もしかして東京地主も、けっこうタチわるくて暇人なんですか?と思います。少なくとも、土地錬金術は人柄を磨かないんで、悪人が蔓延りやすい。

 

知り合いの東京市民で見た目、印象などが利発で、ユリコタンにソックリの人がいるんですが(ユリコタンに似ている人は多分、いくらでもいるんで、小池エブリウェアですが、ソレ支持者とは限らないんです)、都知事を選ぶ選挙のときに小池百合子は胡散臭いと言っていて、何それ野生のカンですか!?ただ彼女が投票したのが鳥越って点で微妙なんですけど。

 

ヤフー知恵袋に全国展開の不動産屋多いか?情報屋はだいたい、偏差値77の魅力には敵わないだろ!?

地道なー努力ー

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

各国の都市が、過剰集積かどうかは、不明です。誰か、教えてくれマッチョ。 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

過剰集積、コレは単に移動する時間が惜しい、人材を搾りやすい、とかいうナマケ心とは違うんか? 

私はよく、地の利の無い過疎村が補助金を引っ張り合ったり、コンビニが2件並んで削り合う経済は間違い、と書いているが、東京でも似たことはあるかもしれません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

裏日本は角栄が道をつくったら、

貧しいゲットーから脱出できて、よかったねっていう、本人が全国志向なら後続も全国志向です。

角栄はともかく、ココはN潟でも真紀子でもないし、

私だって昔から転勤族だし、地元とかどうでもいいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

私は道があるくらいで人口流出はしないと思うけど、脱出したかったら、死ぬ気で夜逃げします。

  

放射能や騒音がイヤなら、無理に住まなくてよくないですか?

空き家はたくさんありますよ?家族や旧友とは、スカイプで交流できますよ?

過疎化に困ってるなら過疎村同士で合併、集約したらどうですか?

くらいの一見、過激派で、右でも左でもないですが、本当は、この辺が、サイレント・マジョリティーでないの?

声の大きな旧来型の右と左は、どっちも土地マフィアです。

 

そういう意味では、地元は住みやすいところなんで、そういう方向でPRしたら?とはいえ、マフィアの多い国政には噛めないで、あるとしたらビジネス向けです。

そういう意味では、開拓精神っていうより、過剰にぬるま湯志向の人が寄り集まってしまったのが、地元なのかもしれません。

 

ただ、広告ではないんです、が、だいたい物書きの売りで、地域密着型の人とは、スタイルが違うとしかいいようがないんで、

そういうのいちいち敵視したり、言論弾圧したり、戸籍を売り払おうとしたりってのは、筋が悪いんで、地域のIQ下がるから止めてくれないか?

 

世の中、他人に足かせをはめり汚いケツを下してくる人が好きな人間なんていないんだから、カッペはイケハヤくらいしか味方いなーい。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ジモコロの母体、オモコロ(ヨッピーがライターしていたところ)は面白いです。が、単に、2つを別媒体にして、ジモコロの方は、地元に取材に行って書いてるだけです。

私もだいたい、ああいう感じです。

ただソレ、この程度の、弱小ブログに興味あるなら、で、ないならいいんで、互いに無駄絡みは止めましょう。

 

現状の私が、地縁血縁のどっちかといえば、どちらかと言えば血縁の人です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

その3板の中で一番つよいカードは、看板です(目標)。

って、よく見たら、血縁ではなく鞄でした。しかも鞄は、鞄持ちのカバン、ではなく、中に入ってる札束のことでした。

三バン - Wikipedia

 

現状の日本の地域は、雰囲気のよさを売りにすることが出来ていません。

特定業界が群れて利権を引っ張り合うばかりで、異文化交流がヘタクソってことだと思います。

 

地方はだいたい、角栄政治のおかげか、利便性はあるんで、あとは人と風習です、例えば中部は気候が温暖、それ以外に何もありません。

田舎嫌いの地方分権派は、リベラル=グローバリストと似ていますか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ソレを過剰流動性なんていう人は、だいたい、芯がないです。

私の志向している仕事、生活のスタイルはフリーランス、転職型社会寄りですが、どこへいっても、それなりのものが吸収できる制度の構築を応援しています。 とか、誰も聞いてないだろ?とは思いますが、転職者、都帰りの人、どうですか?

だいたいそういうの、流行ってるしー

ninjaid2000.hatenadiary.com

組織には組織の秩序があると思いますが、無関係の人に強要されても困るんで、共産主義デネーゼ、それに互いに上手く使えないと、互いにキツイはずです。

私は育ちのいいフリーランスなんで、

コレといって損しない見知らぬ他人へ親切で、政敵は某チョソ(孫正義でないほう)です。私はどちらかというと、孫正義アンチかファンかでいったら、ファンですが、向こうは嫌ってるらしいです。別にいいですが、ジャンルが1つもかぶってないし。私は、ただの消費者です(地味な恐喝、ってことはありません、クレーマー消費者化するほど携帯電話とか、愛用してないんで)。

なんで、むしろ応援姿勢、とはいえ関連株持ってないけど、乱高下激しそうで、怖くて持てないよ。

 

 

地方分権は、同じ施設がそんなにいくつもいらない、小銭をばらまくから、地方は奴隷根性が抜けない、という噂もあり、分かりません。

全部、国際都市でも、別にいいと思うけど、どこも金余りの人手不足なんだから。

47空港、別にいいんでないの?

他の空港まで電車で移動してもいいし、どうでもいいです。

どこも直行直帰するほどの、ビジネス拠点や観光都市にはなっていないんで、

野菜輸送にでもつかうんですか?とか言われてて、現実、そうなんかな?

 

toyokeizai.net

www.solo-wanderlust.com

 

経済の自民党とかを掲げてますが、ますぞえ辺りまでの流れだと、東京まで土建かよ、みたいになってます。

都心が華やかなのは、単にハイスペック人材が集まるから、という人材にしか依存してません。

 

東京の建築物は素晴らしく、田舎とは桁ちがいです。大企業、金持ちはセンスが違うんで、成金土建屋もつぶれたんで、大したことなかったんでしょうか?

土建屋の社長って香港とかでマネロンしてたらしいで、そんな立派なモンでないです。

田舎道のほうが好きな人もいると思います。私も舗装されていないあぜ道は、散歩にいいと思いますが、ただ不便なので行きたくないです。

blogos.com

私は海外2回しか行ったことないですが、ヨーロッパの売りは人だと思います(あくまで客には、犯罪者にはキツイ二面性がいい)、景観自体は、ド汚い建物を規制する為にできた、下に合わせる規制でないか?

 

パチンコとかマツモトキヨシが、石原の「汚い建物を追放する会」か何かに、名指しで指定されていました。あとはマクドナルド、ドンキホーテ、スーパーもチンドン屋です。見た目のよさとか、そういうのが目的で作った施設でないから。

 

欧州の観光資源として、地方史の趣があり、ヨソの新興都市と差別化してないといけないのは、あると思います。ナポレオンとかヒトラーの頃から、ああなんで、欧州の現代建築家は、 海外の規制の緩いところで活躍しているようです。

 

 

都心の効用は、職場、イベントが多いことなど、本とインターネッツで半分くらいはなんとかなる、あとは出張費ですか?なーんつって都ファとは全く関係ないですが、

東京の学生や働く人と都市とインフラといったら、こういう感じでないか?

まとまりないんで、いつか直しておきます(2017年、都議選、記念)

 

補足:

文句タレたと思われそうですが、小池百合子は、立ち振る舞いはファッキン・パーフェクトです。

前述の見た目がユリコタン姉さん(中身は乙女とキャリアウーマンの半々くらい)接待するホスト精神の発揮より、

ユリコタンの取材とか、黒ヒゲ危機一髪みたいで怖くてやってみたいです。

黒ひげ危機一発 - Wikipedia

バンジー・ジャンプは、やりたいタイプです。

バンジージャンプ - Wikipedia

ただ彼女は政策ジプシーだし政局の魔術師で、魂胆が分からないから、取材難しくないですか?(取材したことのある人へ)

自分はキャラが小池百合子に似ている、という人を募集中です。

ninjaid2000.hatenablog.com