ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

尊敬する人「」

「俺もポケモン持ってるよ」から始まる恋の2で、

尊敬する人は誰ですか、というまさかの就活質問という「ネタ」です。

ネタなんだよ。

 

海外でもやってますか?コレ。

リー将軍などと、シラフで言い切ってこそ、ポリコレ?

詳しい人教えて下さい。

例えば私はガンジー嫌いですが、その時代なりの、一定の役割はあると思う、完璧を求めるのは難しい。

最近の世代は尊敬する人物が漫画の人物なんだそうで、それはそうかもしれないと思いました。社会環境が違うから。

 

 

ヒトラーとか答えられても驚かない。

ほとんどの伝記をコンプリートした人。

当時はサッパリ感動しなかったので、人格醸成効果は大してないかと。

NHKのヒトラー6人の側近みたいな特集なんかに、あやしい魅力があり、つんで、偉人の伝記つうのは結局、誰向けなのかよく分かりません。

 

子供の頃に分かるんは、集団心理とかはようわからんで、物体がすごい、デカイ、

感じの良い人か悪い人か。しかしこれではイマイチ、人格は涵養されないので、そう簡単には涵養されないということかもしれない。 

 

 

 

 

西洋中心の世界史自体は、捻じ曲げる人はいないというか、フランシス・フクヤマは冷戦終了時に歴史が終わったとゆっておりました。

ノーベル賞に中国人いないとか、ロシア人なんかほとんど亡命者ですか?

ノーベル賞 - Wikipedia

旧来型の世界史の信者なんで、古いとかいわれたらどうすん?

AIが勝手にやるから、知らなくていいよ、ってこと?

 

ナポレオンは独裁者とか、ヒトラーは悪人か、とか。

歴史モメるのはキナ臭いから人物萌えでいいんじゃない、がアジアのハト派だそうだが、他人の人格というのは、裏から表まで、正面から評価しないほがいいことがほとんとです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

「学生時代に打ち込んだこと」なら、だいたいサークル、学生起業とかパタンが決まってますが、偉人はチョイスがフリーダムです。

て、ギャグなのか真面目なのかよくわからん。

greatman.merrymall.net

matome.naver.jp

要は雑談力?

「みかん好きなの?へえー、どこが?」これよりはマシかもしれないが。

>リミックス

ninjaid2000.hatenablog.com

要人同士が話題に詰まった時にでもご使用下さい。

介護士のパイオツ触って気を紛らわすのとどっちが面白いですか?

 

経験上、好きなミュージシャンで雑談しても、音楽好きなら喧嘩にはならない、モメんのはトーシロです。

どういうジャンルが好きなの?そうなんだ?どうゆうの?、って感じです。

 コレはツタヤのオススメでもそうです、ビック・データの無かった昔のツタヤはサブカル・オタクしか採用しなかった。

 

演歌?え、マジで?チョー嫌い、とかいっても、喧嘩にはならん。

レディ・ガガ、え、マジで、チョー嫌い、と言われたら、どこが?と聞き返して、ネタ袋にしまっておく。

て、レディ・ガガが、すごく好きってわけじゃない、ショー・ビジネスの世界に、100パーセント好きな人がいるかといわれると、分からない。私生活とか興味ない。

 

偉人ネタって結局、他人事ならいくらでもネタになるゴシップと大して変わらないか?

人は身近な人をつつきたくないから、他人のことばかりつついてるのねん?

 

私は他に類を見ないゲスな性格をしている反動で、他人のオゲレツ話よりは、偉人の話の方が好きですが、何か。

 

オゲレツな話なら、フィクションでいくらでも見れるし、腹いせ紛れに「〇〇にミサイル落ちろ」とか言えるし(テレビカメラの前でないから)、テレビのオゲレツ実話に、そんな需要ない。

と、思いきや、あるんだな、コレがーなどと言われて、分からん。お前ら全員どうせ、音痴なんだろ?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

企業はソルジャー人材がほしいんで、世直しをもくろむ、誇大妄想の激しい人は要らない、という目算はありそう、だったら私の尊敬する人は、百姓ヌケ作です、パライゾを信じて懸命に働いたからです、とか言っておけばいいですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

なんで、プライベート方面か?

学校の発表で、「好きな偉人」とかやったら、どうか?

>イメージ、

ninjaid2000.hatenadiary.com

各界で多発するクレームとか多いの見ても、ほとんどの人は私生活にトラウマ持ちだと思う、そうでもないのか?

>コレとか、リベラルなんで、すみません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

尊敬している人に、偉人を上げる人は誇大妄想気質で、ドキュン判定ですが、私は子供のころに本当に読まされたので仕方がない。

それに地方には尊敬できる大人が、いませんでした。

というか、可視化されていなかったのかもしれません。

コレがテレクラ、宮台問題です(仮説)。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

就職できた人で、職人以外のパートをしている人は、人の扱いはうまいんで、本来、女子供にモテないことはないです。

 

私は職人気質なんで、やっぱりドルオタ(アイドル・オタク)なんですが、

見た目が女なのもあり(ただ、原因はそれだけではないんで、社会人と話が通じるレベルの知識があったり、腰が低かったり、いろいろです)、

大人(オッサン)との接触のチャンスはあったんで、

そこが孤立しがちな職人オッサンは気の毒、と思うし、

身分制度野郎をのっとってやろうと思っています。ハア、そうですか。

ninjaid2000.hatenablog.com

子供に偉人伝を読ませることに、100くらいある効用のうちの、効用の1つがコレです。というより、どうみても副作用です。哲学の病とでもいうんですか?

そういう用語、もう忘れました。

 

また、尊敬する人が似てるってのは、プライベートでは上手くいく確率は高いですか?

宗教ファミリーは全部、そうです。

例えば、好きな芸能人が同じだったら、どちらかがホモかもしれないし、逆にヤバい気がします。

 

党員や会社員が社長を尊敬しているかどうかは、不明です。だいたい、派閥抗争してます。

>なんですってよ、奥さん。

diamond.jp

ところで昔の偉人アゲは、懐古趣味ではないんで、社会が専門知識で分断化されてないゆえに、横断的なところが、偉人なんです。