ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ロックバンド・インパール【反省会だよ】

ナルシストっぽいNHKの名プロデューサーの伝記みたいのをベースにしたんですが、似ても似つかないモノになっているんで、その本は秘密です。

ガラスの巨頭とか、薬害エイズのとか書いてる、って、言っちゃ駄目だろ!?

本チンカス・グローバル・ラノベは、NHKの政治事情を参考にしただけで、アナタとは関係ありません、本当です。

他の国のテレビ局がこんなかどうか、知らないんですけど。イギリス国営テレビとかですか?

 

 

>悪評の多いテレビの下請け現場、こんなんでいいですか?

書いてほしいと言う人、募集してます。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>元ネタは、浜ちゃんがワウワー・トナイトで紅白に出るときに、NHKの選考へ行って、付き添っていた松ちゃんが、NHK職員の態度の悪さにキレた、という噂です。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

>激務で理不尽なことの多い、メディアの中の人って、ヤク中多くない?は、中島らもでした。

ガダラの豚〈1〉 (集英社文庫) 文庫 – 1996/5/1

Amazon CAPTCHA

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

要人コネ入社の子弟はホワイトで、一般入社組はブラックみたいな噂は、電通の高橋まつりの自殺騒ぎのときにもありました。

agora-web.jp

matome.naver.jp

テレビ局へのコネ入社リスト 芸能人・政治家の息子などを採用

 

 

>こういう組織抗争を書くなら、このシリーズのように、ユルいネタと混ぜないといけないんだろう、と思いました。

大して反響ないネタなんですけど。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>例えば最近のコレなんて、堅いネタしか入っていないんで、手抜きです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

出てくる組織と登場人物が多過ぎて、自分で反省したんですが、ただパリピはパリピだろ、とも思います。

あまり私生活とかトラウマとか、いちいち書いたら可笑しい

ninjaid2000.hatenablog.com