ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ダイヤルQ2イノチノデンワ3


笹川は机の上にあった花瓶を叩き割ったりはしなかった。

「違うよ。今日、俺、誕生日じゃないから。俺がイケメンだから祝ってるの」

山田たちは黙っていた。コイツはこういう生徒だから、答えたら負けだ。

「コレタダでくれんの、料金は出世払いか。ありがとう。だけど、俺はカーネーションよりバラの方が好きだよ」

イジメのターゲットは移り変わるが、標的にされやすい生徒はいた。

だが、山田たちが、それを正確に分析したことはなかった。

死ぬ奴がいいの。死なない奴がいいの。

泣く奴がいいの。切れる奴がいいの。

俺ら、そこまで考えてやってないだろ。

それ夏休みの研究にしたら。

そのうち、ブラック企業の研修セミナーができるよ。

イジメとブラック企業は違わないか。違うのか。知らない。

だけど商材は商材じゃないか。人間心理ってやつだ。群集心理だよ。

1人から2人へ、2人から10人へ。

明確な目的を持たない学校は、興味深い集団だ。

俺たち、中学生になったら起業しよう。

そんで、インターネッツでウェーイだよ。

 

 

 

ここにクレーム担当室なんか無い。命の電話にクレームとか、そんな事態が発生するのはレアだった。

「この前お前に死ねって言った人、生きてるらしい」

「良かったですね。だけど、どうやって調べたんですか。電話番号の逆探知ですか」

「一応、そういう案もあったけど、ストーカー臭いから止めたみたいです。

いのちの電話は、人を逆探知してまで、自殺を止めてはいない」

「なら、何で分かったんですか」

「言い過ぎてすみませんでしたって、自分で電話してきたんだよ」

 

 


命の電話で余ったバイトは客として電話して、市場を均衡させる。

男性客が過剰のテレクラに、女性のサクラのアルバイトを入れるのと同じです。

いのちの電話のバイトの応募者は死にたいわけじゃないから、あなたが死にたい役やって下さいって言うの、相互会だよ。

命の電話のバイトは、死にたい人のリクエストなら、何でも答えてくれるだろ。

俺には意味が分からないんだけど、アホか。

 

 

 

何で死にたい人にストーカーするの。

カモ探してるんだろ。素直に言っていいよ。

俺は人に悪事をバラす、偽善者気取りじゃない。

CIAの内部告発者、スノーデンみたいな正義屋気取りじゃない。

このジャップランドで、CIAにスノーデンとは、随分デカく出たもんだ。

この際、事の大小は置いておこう。

俺はただ、他人の悪事をきいて、1人で笑いたいだけの変人だ。

俺の教団は、悪事じゃないよ、ゲスの勘繰りを止めろ。

クリストフとボヤッキーは宗教学科の同窓で、世界に腐るほどいる量産型、高学歴難民だった。

ボヤッキーは学生時代、グチばかり言っていたのに、どうしてか他人のボヤキを聞くハメになった。

いのちの電話は給料がほとんど無いが、暇つぶしに最適だ。もう伴侶も友達もいらない。

過去にありとあらゆることをボヤいているから、他人のボヤキの対処法には詳しい。

クリストフに至っては、よくそんな名前で信者が集まるし、キリスト教系の古参からクレームこないのかよ、と思っていた。

だって、お前らがつけたあだ名じゃん。それはそれをホーリー・ネームに、、そのまま使っただけだよ。


日本の自殺者はつねに、年間3万人前後で推移。

植物ですら当たり年とハズレ年があるのに、どうしてこう平均的に人が死ぬのか不明だ。

交通事故もそうなのか。

知りたければ、見てくれば。警察署に、今日の交通事故者は何人でしたっていう掲示板あるだろ。

広告を非表示にする