ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ダイヤルQ2イノチノデンワ4


イジメ研究って受け取ってもらえるの。

山田がテレビで流れている自殺のニュースを見ながら、言った。

マジで文科省とかに出せる資料じゃん。裏金貰えるレベルだよ。喉から手が出るほど欲しいデータだろ。

そういうことで日本ではしょっちゅう、億の金が飛んでるから。スキャンダルになって上から下への大騒ぎだよ。

最早、日本の風物詩だ。

夏休みの研究ルートだと無理だから、裏口から渡しに行った方がよくないか。

誰かにダミー会社とか作ってもらって。

どういう名目の会社なんだよ。反社勢力指定されるだろ。

だけどイジメの研究は、しないよりは、したほうがマシじゃないか。

このクラスは机の上に花瓶が置いてあると、誕生日パーティーだと勘違いするような逸材揃いなんだし。

 

 


地域なんて、万一死にたいとかこぼそうものなら、働けとか子供作れば生きたくなるとか、傷口に塩をすり込むようなことを言う、無神経な奴しかいないんだよ。

だから電話なんだよ。そんなこと、遠隔地の人にしか言えない。

日本が日本である限り、人がコッソリ誰かに死にたいと打ち明けられるコミュニティは不可能だ。

 

 

普通にテレクラとか掛ければいいじゃないですか。

セックスするのが面倒臭いだろ。相手がエロ臭い奴ばかりで、いろいろ臭いだろ。

セックスしたい人と、死にたい人の、どっちが面倒臭いかは、微妙ですよ。

死にたい人なんか、面倒臭いじゃないですか。

逆に死にたくない人の生命力が怖いんだよ。

生命は他の生命を犠牲にすることなしには成り立たない。

その力が怖い。


だけど本当にタフで人助けをする人は、サッサと看護婦とかになってるだろ。

命の電話のボランティアなんかに来るのは、たいだいモヤシじゃないの。

 

 


子供ブラック研修か。

子供店長ってやつあったから、絶対OKだから。帰りに、その辺のトヨペットに営業に行こう。

無理だろ。

それとこれは違うジャンルなんだよ。

カーディーラーブラック企業研修なんて、5個以上の会社を経由しないと、かかわりが判明しないようになってるよ。

子供をイビるのではありません。僕ら、戸塚ヨットスクールじゃないですから。子供がイビるんです。

子供にいじめられて泣くオッサンはいない。

心に傷が残らないソフト研修です。

逆じゃないか、子供にイジめられて絶望するんじゃないか。

俺たち、そこまで人間心理を極めてない。ただのイジメの多い小学校の生徒だ。

だから心に傷が残らないような研修は、意味がないんだよ。

ブラック企業の研修の目的は、洗脳だろ。

心に傷を残さない洗脳、そんなの可能かよ。

 

 

 


「カードを作ってみましょうか。

これは、僕はカレーが好きだから、多めに盛って下さいっていうカードです。

こっちは、嫌いだから入れないで下さいっていうカードです」

担任は声を張った。

最近、このクラスは、給食を多く入れた、少なく入れたでモメていた。

一度は乱闘になり、鍋を倒して、中身が全部なくなった。床を拭くのも大変だった。

「俺も、そういうのは知ってるよ。例えば死ねっていうのは、こうやるんだよ」

笹川は、中指を立てた。

「かっこつけんなよ。逆にダセー」

「一度、黒人とかの前で、やってみたらいいですよ」

担任は、モンスター・ペアレンツもモンスター・チルドレンも面倒くさかった。