ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

GHQの007続き【人を転がすタイプ診断!?】

>コレの続きです、誰も読んでネーヨ、ですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

人を転がすのと、転がせるのと、どっちが好きか?

アナタはどっちですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

人を転がすのは、土地転がしとかいう用法にある通り、情報や人の扱いが上手くないと転がせないと思います。

 

大物政治家で適当に分けると(詳しくないんで、イメージ、イメージ。

1、転がす派:

小池百合子角栄メルケルプーチン

1、転がされる派(振付師がいて、人の話を聞く)

アベッチ、イナッチ、レンフォー、ブッシュ、オバマ

1、中間型:

小沢(角栄に転がされる→全盛期に大勢の人を転がす→二議席になり、また転がされる派に戻る)

1、転がすのも転がされるのも好きでないワンマン:

石原、橋下、鳩山など。

これ、あってますか?誰か教えて下さい。よく知らん人も多いです。

あと、霞が関の人ってどうなんですか?というのも分かりません。

 

 

ファンタ・イチゴ味、

ファンタ・レモン味、

ファンタ・ブトウ味までは書いたものの、

最後の方、よくわからなくなっていて、ココは要らんかもしれません。

ninjaid2000.hatenablog.com

>コレで思い出したんですけど、塩モノのフルーツ味は、アタリハズレがあります。

コレはどっち!?

togetter.com

www.hikanukobinukaeriminuteiounitousouhanainodaaaaa.com

 

dic.nicovideo.jp

 


昔の田舎だと、チェリオしか無かったりします。

自動販売機においてある飲料は、全部コンプリートしたくなる人。

30円のとか、飲むの怖くないですか?

www.j-cast.com

>コレどこ?本当に出てくるんですか!?

hu-maga.com

おでんとか、コーン・ポタージュとかだったら、どうする、アイフル?逆にラッキーですか?喉が渇いているのではなく、お腹がすいているんであれば?

 

壺で検索すると出てくるサイトが、だいたい、そういうのです。なこたない!?

ninjaid2000.hatenablog.com

壺ってひろゆきが2chのトップ・ページにしてから、独特の扱いでないですか?

dic.nicovideo.jp

 

 

日本人の活躍をあまりださない、アジア人を出すときはだいたい、中国人で使ってるのは、物語上のポジション・トークで、何ソレ?

日本でも普通に見られる、謙虚術です、多分。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

下のまとめとか作ってる人と、姿勢は、そんなに変わらんです、多分。

matome.naver.jp

自衛隊、一方的には派遣してないと思います。

PKOは国連で、日米安保集団的自衛権)は成立したけど、この先どうなるか?

集団的自衛権 - Wikipedia

>この図、上手い。

板書、パワポはかく使うべしですか?

www.huffingtonpost.jp

 

例えばフィリピンのIS追い出すのは誰がやるのか?

vox.hatenablog.com

vovworld.vn

 

1、ドテルテ

1、中国

1、アメリカ

フィリピンのISを敵に回したら、アラブのSIからテロリストが来るかもしれないし、海外拠点が爆撃されるかもしれません。

迂闊にテロとの戦争に参加すると、テロリストに狙われる、みたいな理屈は日本だけの問題ではなくなったと思います。