ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

【indian anonymous】グローバリズムとジェンダーSFだよ

どうでもいいことしか、書いてません。

>コレの続きです。

ninjaid2000.hatenablog.com

途上国の少年、少女を両方書くのは下のでやりました。

ninjaid2000.hatenablog.com

女同士は敵と思われているけど、国際的にみるとそうでもないんで、

女性は気の毒な境遇にある同性を、気の毒と思う確率が高いです。

ninjaid2000.hatenablog.com

女性同士は、ナショナルな男性権力資源を巡って争い合うけど、国際的には団結しやすいんでは?

感性、語学得意なのが女性多いんで、他の文化に抵抗がないし、領土的な縄張り意識が薄いし。

 

女性って、家庭を縄張りにして、それ以上の広範な団結は、あまりしないタイプが多くないですか?

性について共通の利害があればまとまるが、保守とリベラルで別々です。

性犯罪を防止、とかなら一致しますが、

子供の教育とかいうと、うちの子供は投資されなくてセコイみたいな人、います。

子供に嫉妬するパタンもあるし、期待しすぎて鬱陶しいパタンもあるし、女性をもっとも利己的にするのが子供です。それ自体は、生存戦略としては間違ってません。

 

そうすると、上の認識とは逆になってますけど。

男性は広範に興味を持つ人が多く、女性はそうでもない、

1、かつて、女性が家に入るライフスタイルが続いてきた

2、元々、男を捕まえるラクな戦略に流れがち(途上国の女性は逆になっているんで、チャレンジングで、環境次第だと思う)

 

私は自称オカマ・クセエ・女ですが、海外好きで、領土感覚(認知している範囲が、どういうコミュニティなのか)は広い、融合型です。

女性は移動しやすく、男性は吹き溜まってテロリストになるのは、現地の経済問題です。

グローバル化がいけないという意味ではない、外資が雇用を増やすことも多いです。

イスラム過激派は侵略と人口過剰(オイルマネーが減ってきた、サウジアラビア出身者多い)で、原因は後進性だと思います。

 

 

>教員なんか競争率激しいんで、海外へ行って、移民つれてくればいいと思わんか?

初期から互いに深くかかわり合いになれば、あまり失礼なことはできません。

日本サイドの奴隷扱い、移民サイドの犯罪などです。

本の学校は、中国、欧米の学校より人気は薄いと思いますが、

万事、日本の主役は、中の上くらい、だと思います。

外人向けの教育ノウハウが上手く行ったら、逆輸入とかできるかもしれないし。

その土地出身ということは、似たような能力だったら、日本人の商社マンより圧倒的に有利でないか?