すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

日本は元から移民社会ではないか

 

同じ日本語、話してても、話が通じてない人が、ほとんど。

エリート・サークルってのは、自分たちをハナからエリートと見なしている集団で、そのつもりで情報交換が行われています。

だから、私たち郊外住人が、経験した地獄ってのは、古い移民のソレと同じです。

世代間で会話が通じなくて、カタコトしか話せないか、それよりひどい状態です。

 

日本人は押しが弱いんで、こう。

www.d-3.site

ninjaid2000.hatenablog.com

 

下のサイトとか、参考になるんですが、アメリカ(まあそれなりに好調)の大企業が水準で、参考文献とか。 

www.psyberlife.com

この話が通じるのは、バブル世代より前ではないだろうか?

昔、流行った、7割は部長になれません、とか、ソレ、煽りになってなくない?と思うんですよ。宇宙人か?てか。

エッ今時、部長になるつもりの人、いるの?みたいな。

もちろん名刺に部長って書けば全員、部長です、と言い張れば可能です。

newspicks.com

公官庁もこう、かうかしていられるかはナゾ、役所の出世って、指導力とか問われますか?

ノルマや出世にガツガツしすぎると、駄目になるタイプの職種はありそうです。

 

うちだけかもしれないが(予防線)、学費ボラれてない人がいるのかどうか、逆に聞きたいんですけど。

学閥は好きにしていいから、年次止めてくれないだろうか?ninjaid2000.hatenablog.com

子供つくらないのナオンのせいにしないで?、ソッチが泥棒だからだろって悶着、割に合わない取引を、お互いにさせられています。

 

学校が見得の張合いにしかなってなくて、セーフティネットとして機能しにくいのは、年次を止めれば、どうにかなる気がしますが、

逆にリア充でない人は全員、死ねってのも案です。

自分がリア充問題に全然、興味ないんから、どうでもいいです。

 

移民いれて家族を公共領域に委託すると早そうなのは、現地の貧困よりはマシな環境だから、そこから這い上がろうってう動機があるし、ハナから自分と世間を切り分けた、正常なアイデンティティを持っているから、自立しやすくないか。

 

街中の海外飯店はそこまでの語学力ではない、地元のアジア人医師のほとんどは、カナリしゃべれます。

仕事、家族、学校、サークル、何でもいいが、文脈は3枚くらいもっていないと、キャリアで失敗したときの機動力がガタ落ち。

日本は移民に、要求し過ぎってか、優秀な人が、多過ぎ、自分の見た範囲ですが。

 

 

英新聞の見出しは面白い。

まあ、日本の移民飯屋は激ウマ、ですが、シドニーの中華飯店はカナリ適当(食中毒スレスレにマズイ店もあった)、だから爆買と同じで、ゆるい受け入れ方してんだろうとは思いました。

最終的にボラれるのが観光客なのは、欧州のスリに黒人が多かったり、みたいな。

 

シドニーに、セブンイレブンが沢山あるけど、物流が上手くいってないのか、雑に同じ食パンが置いてあるだけ、それも笑っちゃうっていう、国際都市が、です。

地元の雑貨屋は充実してて、こっちのほうがコンビニに近い、業者と近いんだろうか?