ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ふにゃらんの下半身ラップバトル

 

船越は「ふにゃらん」っていうあだ名を付けてもらうのを待ってますか?

現状で、誰も付けていないんですが。

中学の頃、船越っていうイケメンの先輩が、ふにゃらんって呼ばれてました。

全国の船越で、フナッシー派ときのこたけのこ戦争になりそうです。

endia.net

>女子高生のサイド・ビジネスかな?

船越さんがあだ名になると…?

サイド・ビジネスって、微分、漢文とかやってるより実践的だし面白いはずです。

THEUくん辺りを抜けそうです。女子が作っていると見せかけたコンテンツの制作者がオッサン、という噂が立ちますが、

上のサイトを作れそうな人(イメージです)

A:京大ニートが作っている

B:TEHUくんが作っている

donsok.com

 

 

>女子高生のサイド・ビジネス、日本のメディアが仕切ると、真正女子力が30落ちるのは本当です。

ninjaid2000.hatenablog.com

>反動分子!?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>その発想はなかったですが、2コしか投稿ネーナ

船越英一郎が学生時代に付けられてそうなあだ名 [無断転載禁止]©2ch.net

togetter.com

たしかに松居自体が、ユーチューブで1位を取れるとか言っていました。

こじれた関係なんて無駄だから、サッサと次に行ける能力のある人はいいんですけど、

専業主婦が開き直ったら、このやり方しかないだろう、とも思いました。

基地問題とか、ああいうのを想像してしまいました。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ツッコミどころが100コくらいあって、どこからツッコんでいいか分からないし、誰でも参加できる祭りですか?

とかいいつつ、全くツッコめない私は100パーセント、とーしろー(素人)ですが、コレは女性差別発言でオチョクリ祭りの男性版なのか?禿祭り系ですか?

 

ところでラップといえば、声が響かないんで、歌うは歌うけど不満の多いジャンルです。

それに、この韻を踏む、ライムっての、私はイメージ連想は働くけど、

音の連想=韻が遅いです。

メロディー作れない人です。

韻を踏む人は、同音異義語の人、文体模写系ですか?

ラッパーは暗記派と即興派がいるかもしれず、自分がやったことないので、わかりません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

1人カラオケのレパートリーに飽きてきたので、やってユーチューブに流し、100分の1くらい稼ぐ確率を上げたいです。

アフィ・ブロガーが、レイバンの偽物サングラスのアフィリエイトを貼るように!?って、ソレはべつの商材ですか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ついでに、シークレット、カラ友のお知らせです。バンド募集掲示板に堂々と載せる程の実力、実績はなし。カラオケ店の人に、いつも1人でくる人、危ない人、と思われてます、多分。

 

 

英語とか中国語なら、出来るような気がするんで、音楽的で、何か響きがいいです、ノルでないですか?

私は意味が分からないし、自分でその単語を認識していない、海外カラオケの歌詞(ラップ部分など、早いの)を、何となくノリで歌うことはできます。

 

日本語の韻って、落第と落雷って似てない?とか、そのレベルでいいですか?

落第と落雷といえば、戦前の一高でいう、逆トツですが、

ninjaid2000.hatenadiary.com

モボ・モガ向けのラップ(金満、老人ホーム向け営業)、ウケネーナ、きっと。モボ・モガはもう100歳、ほとんど生きてないです。

 

どうでもいいが下のオッサンが、引退後に、そういう施設向けにマジックの営業で金を貰っていたが、生きる気が無くなってきたとかいってたんで、気になってます。既にどっちが商材になってるのか、分からない状態です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ソレとコレは一切無関係なんですが(マジックの話は本当らしいし、私が気になってるのも本当です。クリエイティブ土方としては、気になります。生きるのが空しくなったのは、老人にマジックが通じなかったから?)

俺たち、みんな、ジジイキラーよね

(君たち、パパイヤ、キウイ、マンゴーだね、の誤変換)

ソレもコレも婿のよしお(株)が、株が強いのが……

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

市販のCDとかは作り込んでありますが、

即興のMCバトルだと、「何いってるか分からない系」ってのありますか?

私の英語のラップは、何言ってるか分からない系、ノリだけでホニャララ、ハニャララってのですが、スキャットですか?もしかして、ただの、オヤジ・ギャグ?

オヤジ・ギャグ=ふとんがふっとんだ、ブッタがぶっとんだ、など。

って詳しい人、教えて下さい、教えて下さい、ググル化の難しい知識はまだあります。