ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

チョコレートっていらなくないですか?

葬式の花がさばききれないと書いていたら、グーグル検索でバレンタインデーが出てしまいました。呪われていますか?

ninjaid2000.hatenablog.com

バレンタインデーは、葬式ですか。

チョコレート、消費しにくくないですか?

チョコレートみたいな胸やけのするモンは、自分も食べないし、上げない人だから、いいです。だからモテないです、フヒッ。

matome.naver.jp

「10%義理チョコ」「30%義理チョコ」「50%義理チョコ」「70%義理チョコ」「90%義理チョコ」「100%義理チョコ」の6種類の義理度が書かれたかわいいパッケージ包装

 

私も悲しい過去があって、

昔、ヤン友にチョコレートあげたらイラネーワ、って返されたんで、2番目に好きな男子だったんでヘコミ☆、だったんですが、彼は正直すぎてヤンキーのスネオでした。

ヤンキーは正直者、好きなんで、学校とか社会とか、欺瞞だと思ってるから。

半分以上、自己批判です。

 

私が男だったら、やっぱり要らないです。

食べるなら、仕事か勉強の合間に、チロルチョコを5コくらい、という小食一家なんですが、

家ではさばききれず、要らないからといって誰にあげていいんだか、始末に困ってて、2月が過ぎて夏場に入ってもまだ余ってました。

義理チョコを大量にもらってきてさばくのが大変、という、中規模の会社の部長、課長級は、バレンタイの日だけ、ジャニーズです。

常務、取り締まり役クラスになると、上げに行く人がいない。

そんなことないですか?

OLは取締役会に侵入して、チョコレートの嵐ですか?

埼玉の札束アリーナの逆バージョンって感じです。

togetter.com

今だったらユーチューブに流されて、どういう社風なんだよ!?

面白法人カヤックみたいな社風でないと、ありえません。

www.kayac.com

カヤックは給料をサイコロで決めるゆるふわ系なんで、

社会人ピラミットの可視化みたいなゲス・ネタで稼ぐなら、サイバー・エージェントとか? 

企業ピラミットをひた隠しにしている、電通リクルートに、真正面からライバル宣言!です。登るなら、大きな山に登れよ。

最近、私の無能に磨きがかかってきたのは公然の秘密です。

 

つうんで、チョコレートは要らない派ッス

コンビニ店員の恵方巻のノルマもキツイです。 

www.j-cast.com

 

バレンタインを過ぎた日にゴディバとか高級品が(ゴディバはさすがにしない?)大幅値下げしてて、チョコレート好きは歓喜でない!?買い占めちゃうって感じですか?

 

retrip.jp