ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

村上龍とパンジーおじさん、カラー・ヒヨコ

前に村上龍が、パンジーおじさんを執拗に叩いていたんですけど (クスリ漬けにして殺すなど)、

海外はヨーロッパではやってるけど、他ではやってない、くらいのイメージです。

sow.blog.jp

blog.livedoor.jp

 最低限、他人の花園を踏み荒らさない、くらいのマナーで、っていうのはやっぱり、育てないとダメなんですか。

朝顔観察日記とか、私にとって万事、無感動なイベントだったので、村上龍のパンジーおじさんイジメは分かりません。

ですが、私は凶暴な子供だったんで、園芸は修身の効果あるような気はします(私見)

ただ女子のイジメに弱くなった気もしますが(本当に地元の小学校嫌い)、ソレと園芸は関係ないような気もします。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>珍種を育てると

A:錦鯉:料亭政治家が買って行く

B:盆栽:少年野球で植木鉢を壊される役の、ガンコ・ジジイが買っていく

C:世界で珍しい品種:中国人が盗んで転売バブルで転がす。

zuuonline.com

悪くないですか?

>通販にされると極端にありがたみが落ちる、錦鯉と、何ですか?パンツ?

>検索トップに出てくる、アレとコレ

www.narita-koi.com

www.japan-nishikigoi.org

 

ですが、外人はネットで買うのかな?輸送、大変ですが、

彼らはボンザーイ(盆栽)とか好きですが、錦鯉も外人の邸宅の池に、ありそうです。

乙なものを手に入れましてね、ってのが、大体、貴族趣味です。

 

錦鯉、そのうちメルカリに出たら、どうしますか?法的措置を、検討しる!?

小学校で朝顔を育ててるなら、俺俺詐欺師の才能、本当はそういう方向に行ってないと変です。

ただ、全員やり始めると、貧乏豊作、バブルになって落ちる法則はあるとか、そういうの、学ぶの、どうですか?農協は本気出してない、朝顔ひとつで、マネー運アップです。

 

思ったんですが、ブルーギルの規制みたいな文脈で、錦鯉の相場も落とさないように法律規制してるのか、そうでもないですか?

www.j-cast.com

 

綺麗といえば綺麗です。が、カラーヒヨコとか金魚はいいのかよ!?錦鯉は池に入れておきましょう。環境破壊にかこつけて価格規制してるのか、見分けがつきません。

 

カラーヒヨコが鶏になったのを3匹くらい、友達(いい人)が飼ってました、玄関においたバケツの中で、3匹。気の毒ですが、捨てられなかったようです。

www.yukawanet.com

カラーヒヨコと結託した、鶏業者の、出荷まで家で買ってもらうっていうビジネスがあったりして(どう見ても、どっちもヤクザです)、輸送費とか、手間がかかりますが、送ってもらう側の負担で、どうか。

 

保健所で屠殺されるペットって、食べれないことは無いと思うんで

コレとかそうですが、豚のいた教室と何が違うんですか?

ブタがいた教室 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenablog.com

クジラは駄目で家畜はOKなど、差別している人々への、問題提起になるかもしれません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ただ、お前は食べるか?って言われると、無理です。ホームレスの炊き出しにでも使うしかないです。残酷さが際立つから、安易にペットを飼ったり、捨てたりっていう、抑止力になるかもしれません。

 

私は上に書いたカラー・ヒヨコもペットの屠殺も、裏を知ってしまうと、かなり苦手(ギョエー)です。

卵を産む用の、鶏のヒヨコのオスは産まれた瞬間に潰されるそうで、もしかしてカラー・ヒヨコって、ソレのサルベージではないんですか?

blog.livedoor.jp

だったら産み分けしろよ、と思いましたが、鶏は世界的にタブーがないので、どこも叩いてこないです。蚊の産み分けみたいのはやってます。

blog.livedoor.jp

 

 

 

草食っぽい人と、肉食っぽい人って、無理に両立しなくてもよくない?って気もしました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com