ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

白い犬と、ちゅうぶ・スタイル1

コレが私の知っている白い犬です。
1つだけ決定的にマイナーなのが混じってるのが、既にネタです。

 

SNOOPY.co.jp:日本のスヌーピー公式サイト

shippei.jp

yunknown.com

迷惑ならクレームは歓迎で、訴訟してもかまいません。
訴訟するほどのことでないんで、クレームがきたら引込めます。
が、クレームがきて引込めました、は書いて、その企業や地域のイメージがどうなるか、
こういうスタイルがどうか、という予後を考えて判断して下さい。
って、何でそんなに態度L(大きいサイズ、古語)、なのか、私にもよく分かりません(共有可能テクニック1:ボケたフリ、誤爆、スルーなど)


私はクリエイティブ土方や産業界への取材行為など、多くの副業を目指して、新しいネタを作っている人で、トーシロ(素人)なんで、地方や企業とパイプもないし、
地方と企業のパイプ自体もないから、そういう塩梅は原理的に分からないです。


カンナン・スタイルのパクリで、フラワー・スタイルという、ブランドを考えてみました。レペゼン中部(港南スタイル)です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com



カンナン・スタイルでもフラワー・スタイルでも、豚小屋・スタイルでも、何でも当人たちが好きなものを選んでいいし、全部蹴ってもいいです。
恒例のフリー素材です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 


成金といえば、男で成り上がってるのか、女で成り上がってるのか、よくわからないのがフワラー・スタイルの特徴です。よくいえばシナジーですが、悪く言うとこうです。AHA?


地価の下がる地域の不吉なブラック・カッペは、AGE☆MANとか言うクソ饅頭(底に札束が入ってるアレ)とか、厚揚げ(油臭い)とかをご当地グルメにするのが限界ですう(棒)(会長幼児退行)


こういうの(例えばモンド・ミュージック)自体は、平均市民には、あんまり通じないと思うんですけど、私はセンス偏差値が25しかないクソジジイに一方的に値切られ過ぎて憤りが激しく、センス偏差値75の潜在能力を持つクリエイティブ土方の業界組合が欲しく、トレンド・ハンターと知り合いになりたいです。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

そして日本のモンド・カルチャーで、世界から有能人材を集めたいし、日本企業の海外への売り込みを有利にして社会資本を増やしたいです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 


人の審美眼はいろいろですが、人を見る目がないブルーカラーの土方や(土方はゆるキャラなんか興味ないです)、視力の悪いボケ老人にウケても仕方ないんで、有能な人が集まるキャラクターにしないと、地方は人材流出と、損失補てんのバットループから這い上がれません。

ユルキャラのデザイン・センスは、自発的に流行していた企業群のキャラクターと比べて、圧倒的にヒドく(どうして企業に依頼しないのかというと、
下手なものを宣伝すると企業のブランドが毀損されるせいだと思います)

 

www.yurugp.jp

www.pokemon.co.jp

matome.naver.jp

各ゲーム会社の看板キャラクターwwwwww : ゲーハー黙示録

 



コレは私が、トラフィッキングの看板を断ったのと同じです。
自分の看板に傷がつき、恥ずかしいし、マトモな客がこなくなってしまうんで、致命傷です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 



ゆるキャラと最近のジャパニメーションは、公費で盛ったクソ案ではないかと疑っていますが、この2つは、老人が自分のキモさを誤魔化す為につくったんで、彼らの担った産業が傾いてきて社会的生命が危ないので、無能なのは可愛い!という自己弁護です


本気の営利企業の作ったキャラクターが偏差値70なら、ゆるキャラの偏差値は25です。
その中でも、白い犬のキャラクターは、偏差値60くらい、シナジーを含めると70くらいあるんで、やってみたんです(後述)。


私は最近、ラップのサイトを見て、フリー・スタイル・ダンジョンという、「アナタに本当に、下の世代を使う魅力と度量があるなら、ライム1つで人を集めることが、できますよね?
できないんですか?
だったらそれ自体が職権乱用だし、邪魔だから、死にませんか?」という広告力バトルを仕掛けて、無能の癖に地域を牛耳って赤字を蓄積させる連中を引退させ、火葬場送りか、もっと彼らに適性のある職業へ送り、
一方、安くコキ疲れて憤慨しているクリエイティブ土方の、就業活動にしています。




で、私はハンナン・スタイルは自分はキラーイ(語録:ケモノ・フレンズより)ですが、

 

dic.nicovideo.jp

ハンナン - Wikipedia

ハンナン事件 - Wikipedia

かつてスキャンダルで連日報道された企業ですが、普通に営業しているようです。
確かに過去に不祥事をおこしたから、今の企業の質そのものがヘボイとは限らないです。
食料庫を支える大事な企業だし、今話題のかけそば (家加学園スキャンダル)ともリンクするかもしれません。
私はあまり肉を食べないですが、健全な食肉産業を応援しています。

 

ninjaid2000.hatenablog.com


ハンナン・スタイルはカンナン・スタイルと、名前が似ていただけで、全く関係がありません。
ただアジアで頻繁におきる、食品偽装、というどうせバレるのにクソ・バカみたいな単細胞の意志決定の問題の根っこが、似ているんではないか、と思ったんで出したんです。

ふんで、コレが白い犬ブランドの1つなんですが(再掲)。

 

yunknown.com

>私は違うと思います。

yaplog.jp

 

韓国で軽蔑される白い犬、食べてしまう犬(韓国人は日本の犬をやって戦争に負けたので、怒っています )を、日本人は大事にしています。
韓国人は白い犬を犬鍋にして食べてしまうが、日本人は白い犬を大事にします。
このCMを海外でしているかどうか、知らないんですが、
そういうカルチャーの違いを打ち出して、日本のブランドとして売り出した印象を持ちました。
かつ日本人をバカにしている忠実な在日みたいな顔して、韓国から反感を受けない姿勢でない?

CMの黒人のキャラクターは、僕の日本社会から見た印象は、黒人だって分かってますよ、というアピールで、かつオバマさんみたいな白い犬を大事にする経営者をめざしています、というアピールでないか?
彼は黒人コネクションを利用しなかったオバマさんと違い、グローバル政商なので、コレは詭弁といえば詭弁です。
ただオバマさんは黒人イメージを利用したが、孫正義は在日イメージを利用できません(在日のコネクションが公然のタブーになってるから)。だから代わりに人脈を使っているだけで、効用は似たもんだと思います。

うん、公式からの反論とか待ってます。ネトウヨの粘着はいらないです。

コンセプトは私のコレと似てます(ストーカー止めろ )

 

ninjaid2000.hatenablog.com