ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

田舎もアウフヘーベンされればいい

ゴーマンかましてすみません(人のネタ、パクリすぎでない!?) 

グーグル検索、画像変なのばかりになってますが、いいのか。

「ゴーマンかましてすみませんの画像」の画像検索結果

 

f:id:ninjaid2000:20171003163107p:plain

小林よしのりはテンター・テイナーを目指す人は読んで損はないゾ、多分

 

地方はせっかくいただいたおかね、下らんことに金を使わないでいいよ。

地方政治が、目先の金と雇用に偏りすぎなのはわりとありがちで、そうでない人はダラダラ現状維持派です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

本件、よしりんと全く関係ないし生息域が違うんだが、

彼の自治体は男尊女卑の九州の、女ばかりが集まる地域だろうか?

あそこだからイケメンが独り勝ちするんで、フミヤとか福山雅治とか。

適当です。

砲撃力を持って、下らんことに金つかうなよ、と言える雰囲気が要ります。

 

 

大阪維新都民ファーストといった以上、いずれ地方助成金は切れます。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 
不二超の社長の、地元に居続ける人をホワイトカラーに雇わない、という発言を、心強く思いまちー、有力者が本当のことを、言ってくれて嬉しいです。

kabumatome.doorblog.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

トヨタのランキングを見ると、一番は東大でなく名古屋大学ですが、名古屋大学自体、全国から人が集まる名門です。 

studynews.jp

医学部も名門なんで、名古屋大学看護学科なんか、美味い枠です。って知ってますか、看護士志願者はしっかりしてるんで。

 

note.mu

>このネット広告(医者限定婚活サイト)、出過ぎなんですけど、往生際悪いと思ってしまうのは私だけか?身の回りで知らん人と結婚した医者、聞いたことないで、だいたい同業か何かです。

isya-nennsyuu.xyz

 

 

ところで、どうしてどこの馬の骨とも知れないヘッポコの作った変なキャラクターを住人の総意にされた上に、その赤字を住人のライフ・スタイルのせい(例えば結婚しない)にされないといけないんすか?

 

富山の社長が問題提起したように、地方はビビリのバットループに陥っていて、
外資外資の企業がくると乗っ取られると騒いだり、本当に乗っ取られたり、
ほとんどのケースはそうなので、
ますます閉鎖化して、その閉鎖かした土壌では人材を活用できないから、 有能人材が流出し、
補助金で生活する老人と、都心で失敗した出戻りの巣窟化してクソです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ノー履歴のクズに、宣伝力や問題提起力で全く敵わないから、
タダで仕事をさせようと、延々と粘着しているのが、いかにもなブラック・カッペーでダッセエーですよ。

人?ああ、来ない、来ない、トーシロ(素人)でも分かります。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

東京が都民ファーストと言い始めたのは、都心の赤字の多くが、クソ地方へのバラマキだから、

ただ都心が一次産業従事者の多い北海道へ交付している、みたいのは、産業的なひずみ(一次産品は安く買いたたかれがち)と、地政学的な意味あいがあるように見受けられた、一時期、北海道と沖縄を扱う特別な省庁があった気がします。

 

ネオ・サイタマ(日本だと駄埼玉でこれはまた違う)は、マフィア・シティ、群馬ネタはアフリカですが、わりと都市工学とかに興味ある派です。

matome.naver.jp

 

ネオサイタマ - ニンジャスレイヤー Wiki*

 

勝手に地方をブランド化

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com


小池のアウフ・ヘーベンは、築地と豊洲ですが、私の上げた悪い条件は4つくらいあるので、カルテット・ヘーベンみたいな感じです(適当)
 
田舎のカルテット赤字は、小池並みの政治家が綱紀粛正しないとマトモになる気配がありません。
たまたま私の持っている田舎は、条件が悪くないんで、商材にしてます。
 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

昔から有名人は、全国で売れたいなら地域はアピールしないほうがいい、とい雰囲気だったが、ちびまるこは出身地をモロにバラしていた。

地元は群馬並みに笑える自治体のような気がします、

出身地を明かしたときの、あー、というコメントの無さ。

新幹線に乗ると駅が6コあってウザイよねー6人くらい角栄がいたの?間に1個富士山があるね、くらいしか感想がないだろう。どこもそうか。

 

私は有名人便乗しているパンピーです。相手も宣伝になる名目でロイヤリティを節約しているのです。

全国区とか、特別な興味ないんですけど(数がはける、金が入る、というようなこと以外では)、掲載媒体と時代の違いか。

その地域がどうしようもなくクソでない限り、一旗揚げようっていう時代ではない。

矢沢栄吉、吉幾三、寺山修二など。

ココに地域ネタが多いのは何でか、地域の不祥事が元ネタだったからか(健忘症)

都心へ集まって搾取されるより、分散型のほうが売れそうっていう潮流、あとは実態があるかどうか、実力があるか。