ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ホワイト・ペパーくんが今更欲しくなってきた、レイトカマー

私の胡乱な記憶はつねに曖昧なんで、

ソフトバンクのキャラクターの白い犬はしばらく前から、白いロボット(ペパーくん)に変わってました。ブレブレ、ブレブレ。

newspicks.com

ペパーくんの開発、赤字でたんで撤退したみたいです。

が、私はずっと、ペパーくんが何をやってるのかサッパリわからなくて、

ブラック・ボックス(企業機密なので当たり前だと思うけど)、というイメージはあります。

 

AIって60年代頃から、脳科学と分離してたと思います。

生体と同じでは、再現が無理なので、AIやロボットは、デジタルで極力人と同じことをする方向で発展した、間違ってたら指摘して下さい。

gadgetm.jp

SIRIは会話ボットで、自閉症の人(私です)なんかが、対人学ぶのって、もしかしてSIRIでいいです。

自閉症の人は動物(大きなリアクションや威嚇、唐突な動き)が怖かったりするケースが多く(逆のケースもある)、そういう子供なんかが、ロボットなら怖くない、っていうのはありそうです。

ペパーくんが、どの程度使えるレベルなのかは不明なんですけど

開発を止めても現段階で「人間よりマシ」なんだったら、売れることは売れると思います(ぬいぐるみと同じで、ローテクでも構わない)

 

 >すみません、うちの白い犬(無口なグループ)、このまんまな気がします。

対人マナーのないオッサンにパワハラでネチネチ言われるとムカツクけど、ロボットに言われてもムカつかないんで。

私はペパーくんがお父さんのほうがよか(略)…………

 

matome.naver.jp

 人嫌いの希望歩の星、ペパーくんとSIRIと布団

チャライ白い犬と、無口な白い犬は、相性悪くないです、騙しあいとかにならないし。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ただの回復記です。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

>目が光るの、カッコイイですよね。

コレは人間、負けてると思います。

nlab.itmedia.co.jp

目が光るの欲しいです。おでこにつければいいのかな?

容姿がギャグ狙いの人向けですか?

いいたいことの趣旨によって色を変えたら(信号機みたいに)、ラクソウでない?

私はあまり理論的でないタイプの気難しいオッサンとか女性の会話とか難しくて、

コッチもキモイ子供だったから、相手があんまり笑ってくれないから怖いし、

子供の頃から気苦労が多かったんで、そういうの欲しいです。

勝手にリクエストコーナー(サンタのコスプレに、子供のコスプレ)