ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

エンジニアのみなさん、技術の利用用途って話し合いますか?

トーカーすみませんの孫社長は華僑系との仲もあり、兵器はやらない人というイメージがあります。

シリコンバレーに、もそういう派閥とか、ありますか?

chibicode.com

中国も兵器はパクリで、あんまりやってないと思います。アメリカみたいな世界覇権の意志は、むしろ回避して経済成長に集中した、日本の戦後を真似たみたいです。

バンドン会議の頃からやっていた、アフリカはともかく、近隣への拡大志向は最近の傾向です。世界の工場としての経済成長が鈍って、もっと賃金の低く開発の見込める海外でやったほうが富が増えるんで。

アジア・アフリカ会議 - Wikipedia

 

以下、ヤフー知恵袋でいう、Q:コーナー(誰かのA:を待っている)

科学の進歩のほとんどが元が軍事技術だし、とくにアメリカでは、軍事予算にしないと金集まらなかった思います(今は知らない)。

どこの馬の骨とも知れないITベンチャーの株は、儲かる率が低いです。

だから軍事技術出身のリベラル、みたいな人はいると思います。

www.thutmosev.com

戦犯扱いされている日本では半々ですか?

平和目的を掲げたほうが金が集まるのか、国防目的がいいのか。

原発は核技術の平和利用だったはずで、それで生き延びた東北の人自体は多いんで、ただ扶養可能人口が増えて、人口過剰になった、かもしれません。

 

技術者にとっては、どっちでも同じとは思うんで、

平和か、国防か、っていうのは、政治が決めることなんで、

開発目的なんだったら、テクノロジー企業が、そういう思想を持つこと自体には、意味がないような気がします。

 

 

日本の再軍備(集団的安全保障など)は、アメリカが核の傘の下で、日本だけ経済成長してセコイから警備もやれ、って言ってきただけで、

互いに金がかかるし、拡大志向時代は大してなく、一種の町内会の見回りを誰がやるかみたいな、ところもあるようです。

日本列島は日本列島で、1つの集団なので、この単位が、全くの無防備でいいはずがないんですけど、情報化、グローバル化、インターネット時代は平和志向で、最近軍事技術からのスピンオフって行き詰ってるんですか?

 

 

(注1)

近所のソフバンは、

「イエローに赤字のイベント(あの辺で旗振りしているオッサンの旗のウコン色とか、横断バックのウコン色よりキラキラしてて人がきそう)」と「学割」の旗を気分次第で買えるナゾ店です。

スパークリング・イエローっての思いついたけど、商標登録しては駄目ですか?

 

私はケータイをどうしようかと思ってるんですが、

料金形態ワカンネ-シ、本当に。

コレなんか、全く意味のある情報ではなく、

私がMH(仮)のフロントに(略)という件と同じです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

クレーマーでもアフィブロガーでもない、バランス感覚のあるマイクロ消費者に過ぎません。

 

向かいに自民党の事務所があって、ガンをつけあっていて、仲がいいのかな?と思っていたんですが、

イベントが何のイベントかは不明ですが、アベッチの事務所がたたまれたのがさみしっち。

ただアベッチの事務所は、呪われた立地で、

昔から入れ替わりが激しく、変な店多かったんで、風水的な何かかもしれません。

雨の日に車道から水が掛かってくる悪立地です。