ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

「1、子供を美大に行かせる方法」「2、子供を政界に行かせる方法」

イクメンのみなさん、上の2択だったらどうしますか?

 育児が巨人の星になっているサイトを見つけました。

子どもを美大に行かせる方法 ⑥入試に実技試験がない有名美大リスト | ダッド|育児ジェントルへ、プロがコーディネート

子供を美大に行かせる方法って何?

美大が金持ちの巣窟だと思ってるんだぜ!?

富豪10000人に聞きました、美大選択は正解?不正解?

ラニアが、中国でメラニア・ブランドを展開して大統領職と抵触するとかでモメてました(CNN)。

www.bbc.com

www.newsweekjapan.jp

 

美大に行かせる方法」破壊力があるフレーズです。

「子供を政界に行かせる方法」の方が違和感がないくらいです。

ただ、ビートルズとか、ああいうところから出てるらしいですが。 

nme-jp.com

上のサイト自体は悪意ではなく、周囲に才能があるといわれていて、せっかくだから生かせないか?くらいのニュアンスかもしれません。「受験勉強の方法」と同じで、大したことがない気がしてきました。

 

 

以前、ブスに限ってしずちゃんに似てるって言われると、ムっとするよね、と誰かが言いましたが、しずちゃん、リスペクトしてます、絵も英語も上手いインテリです。

山崎静代 - Wikipedia

って、最終的に、スポーツを選択!?

 

>これ本当スカ?

matome.naver.jp

芸人と絵画の危ないカンケイが歪んでいるのは、松ちゃんの映画と、工藤静香(二科展)とキムタクの呪いなんですか?

工藤静香の青い絵、絶対クリスチャン・ラッセンより上手いんですよ。

matome.naver.jp

工藤静香は逆に、何でこんなに絵が上手いのに、ヤンキーなんだろうか。

ヤンキーが好きで、サーフィンとか好きだから?

blogos.com

キムタクが引退して工藤静香の絵を売ったら、クリスチャン・ラッセンを抜けます。

どこからか聞こえてくる「抜く必要ないだろ」という声

原画は量産できないんですけど。

ミュシャとか鉄腕アトムとかポストカードで売ってるのは多いです。

primavera-cards.ocnk.net

 

グーグルの絵の才能:

www.buzzfeed.com

 

シンボル・マークのレベルなら、データベース検索が早く、どれがパクリでどれがパクリでないかも、一瞬で分かります。

東京オリンピックでスキャンダルになった、デザイン盗用は、世界的なパフォーマンスで、ホリエモンとコラボしたのも、仕方ない気がしてきました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

下のは印象では談合、もとい、コラボだと思う、こういう稼ぐ力。

togetter.com

あんまり珍妙な商品が増えるとまた面倒なんで、古い芸能で、免許制なんてなってるところがあるのは仕方がないのだろう。

働くのに疲れて陶芸家になりたい、とかいう人はまず通常の手段では売れないと思う、

精神科とかのケアでやってるんですよ。一定数溜まったら溶かすんでしょう。

自分は全然、落ち着かないんで飽きた、図書館にいればよかった。

 

 

 

アカデミズムでもよく見られるアレ(業界ゲバ)

ガクブル速報((((;゚Д゚)))) : 芸人しずちゃんが書いた絵が凄すぎる おまえらみたいなキモオタ絵とは大違い

美大の偏差値=デッサンでチェックするのは、手と目が動くこと、です。

センスって何なのか知らないんですけど、村上隆が業界の文脈といっていました。

あとはどういう空間比率や、色合い、線などを、センスと感じるかに、個人差あります。

 

私は手が動かないけど、文脈を作る力があります(総会屋か?)。 

そういえば美大の入試、デッサン以外に、国語のテストってあったような気がします。

 

ネタだすんで、ルンペン・プロレタリアートな美術関係者は、知り合いになっとけ!?

ルンペンは私がそうなんですけど、

大関係者は墓の下、年寄が多く、もう人脈はほぼ終了しています。残りは例の寡婦さんだけです。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

彼は戦中に田舎へ疎開してしまったんで、時流ってもんがあるんだろう。

ninjaid2000.hatenadiary.com

漫画なんかでも、著作権とかのマネジメントが要るというツイターは流れてました。

 

イクメンのメリット、デメリット

1:ケンカで手加減を知っている

2:男の下半身の、とどまるとこを知らない自己中体質

子供の才能を見抜く目があれば、よいんでしょう。が、星飛雄馬は、どっちなんだよ!?

 

>このQAは、2010年で、実技の扱いを、大幅に変えたようです。 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

巨人の星なんて、ミレニアルは知らないと思いますが、今の人って、コレ見てどう思いますか?

巨人の星の登場人物一覧 - Wikipedia

誰も語らなかった『巨人の星』

運動会などのイベントで、グラウンド整備で、コンダラ(ローラーみたいの)ひきます。思いこんだらーを、重いコンダーラーだと思っていた人は、多いです。

dic.nicovideo.jp

>!!!???????

整地ローラー - Wikipedia

押して使うのが正しい使用法である