ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

BIで介護は、フレックス・タイム化するんでは?

どんだけ余ってるモノがあるかによりますが、車も上げるし、空いた田んぼも好きに使っていいよ、みたいな BIっぽい家だと、そんなに金出さなくても人、来ないことは無いと思います。

感じのいい老人で、重症になってきたら放っておいてくれていいから、くらいの人だったら、キツい仕事したくない層で、そんなに嫌でないと感じる人が大半でないか。

 

日本は平和で礼儀正しい人々の集まり、というテンプレートを型どおりに取れば、ですが。

オレオレ詐欺のデータなんか、全部取っているが、どこが取っているかが問題で、

プライバシーが横溢するラインが韓国企業と聞いて受ける印象と同じです。

ninjaid2000.hatenablog.com

また違う受け取り方をすると、生前贈与のススメ・キャンペーンでないか?とも思います。

 

先進国共通ですが、オバマや華僑みたいな有能人が大量に来るのが怖い、という土民の競争力言えばそういう感じです(ザルな物言いですみません)。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>あまりに出来る人の行動の例

wedge.ismedia.jp

skymouse.hatenablog.com

 

>BIこんな感じです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

よほどの資産家でないと、介護目的の嫁とか婿は無理だと思います。

居候がいて違う人に任せてるんですよ、くらいに行ったほうが有能な人がくるでないか?

 

いずれにして面倒を見切れなくなってきたら放っておく、くらいのコンセンサスでもいいような気がします、

とにかく介護で体を壊してる人が多くて、人材の無駄だろ!?と思うんで。

体を壊している度合いは介護施設より、家制度のほうがひどいです(1人に負担が集中する為)。

 

老人ホームの介護士は、お風呂を入れるときなんか人間工場みたいな感じで、システマチックだし、客を選べないし、過失致死とか問われるしキツイです。

 

利用者サイドでいうと、老人ホームの入浴は、3日に1回くらいで、祖母1は清潔好きだから毎日お風呂に入りたいようですが、裸にされて介助されるのも屈辱みたいで、気の毒な感じですが、半分あきらめてると思います。

 

ブラックではない雰囲気の老人ホームですが、人(介護士)の出入りは激しいです。

見舞いに行くと、たまに死にたいと言われて、どうにもできないんで、困惑することが多いようです。

 

祖父1は老人ホームに入らず、お茶をのどに詰まらせて亡くなったんですが、腰痛で苦しんでいたのが気の毒だし、全員コレでよかったと思っています。

 

 

介護って、体壊している人多過ぎてイメージ悪くないですか?

腰を痛めること自体は、筋力強化みたいなマシンを開発している企業もあるし、体の使い方など、武道の訓練でなんとかなるという人もいます。

カラダを痛めない古武術介護 | 岡田 慎一郎 |本 | 通販 | Amazon

www.u-can.co.jp

引っ越しとか宅配とか、重いものをもつタイプの仕事にも、上のトレーニングの効用はありそうです。が、現行の介護はテストを受けるのが面倒で、体力のある学生が簡単にできるバイトでありません。

 

現行の制度で介護士になるのに、6年くらい学費ボラれた人いるんですけど、ガタイいいのに、腰痛めてるし、教育内容ヘボでないか?

 

福祉の仕事なのにボルって、納得いかなくないですか?

やりたい人はいるんだろうけど、人の良心につけこんでいるような気がします。

介護を受けたい人税とかにしたらどうか?

 

医療、警察や自衛隊は国力志向だから、もう少し真面目に奨学金とか出してるんで、

公官庁だってただの慈善団体でないから、本音では介護とかどうでもよく、年金は資産運用で、「やりたければ金を出すけど、無理にやらなくてもいいよ」くらい言ったほうがいい気がします。 

 

あと介護用のテクノロジーとかで、その強化マシン(足腰を痛めない為のサポーターとか)を開発しているところだったら、企業のショールームにでもすればどうか?

価格が高いから全員に配るのはムリだと思いますが、

一芸に秀でた身体障害者とか、介護を受ける資産家は、世界中に一定数いるんで、開発が無駄ってことはないかもしれません。

 

1、筋力のあるなし

2、体を壊しにくい、体の使い方

ってのは違うんで、老人はどう頑張っても筋力がないから2なんでしょう。

d-tousei.co.jp

 

 

 

そんなに金ない人は、人が集まるタイプの家だったら、BIあったほうがダブル・インカム・トリプル・イカムになって逆に儲かるんで、年金とか要らないと思います。

 

>こういうイメージです。

楽な仕事&バイト42選!正社員で楽で稼げる仕事がないと諦めてる?サ

https://mens-hige-datsumou.net/post-530

 

 

知り合いのいないタイプの老人(私が老人になるまで生き残っていたらそうかもしれません)、既に集積団地の管理バイトはあるし、宗教とかマザー・テレサみたいな人がやればいいんでない?老人を放っておいても暴動を起こすでもないし、BIでいいと思います。

BIになったら詐欺とかやる人も相当減って、治安もラクなんではないか?

 

いなければヨソから集めてもいいけど、ある家に4人とかいて1人失業していたら、子供が働いていていない隣の家の爺さんの面倒とか見るのは、そんなに変なイメージがしなくないですか?

万事やる気のないタイプの人(仕事は適当でいいし、空いた時間に趣味でもできればいいくらいの)には、そういう生き方をしても大して困らないような気がします。

 

BIとかないと雇用契約を通さないから、丁稚くさいのが問題発生しそうです。

雑用って濃密に発生するんでなくて、必要なときにマッタリやってほしいから、最低賃金の制度はあわない気がします。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

お手伝いさんは自給高いそうですが、忙しい家なんでしょう、屋敷が広かったり、子供が大勢いたり。訪問介護なんかで、家事はまとめてできるが、子供や老人の面倒は動きたい時に助けたいとか、一定時間に集中しては発生しないんで。 

家事代行バイトのきついところ

townwork.net

 

保育は援助が出ますが、介護はこの先、難しいと思います。

介護のほうがコストかかってないですか?

幼稚園児は1人1部屋に入れたりはしないんで。

だけど、人件費で見たら、どちらも客が10人いたら従業員が1人くらいなのかな?

 

style.nikkei.com

www.funaisoken.co.jp

 

私はどちらかというと、何かが身についたとか身につかないという感覚からいって、個人差が出る小学校以降が公文など学力別でよく、保育園が義務(集団に慣れる、虐待防止の公営ストッパー)の方がいいと思うんですけど、いろんな考えの人がいるんで、分かりません。

 

福祉施設経営は、多くの人がトラブルが嫌だからやらないんで、ヤクザっぽい人が入ってきてしまう業界です。システマティックに人を使うのに、抵抗が無い人たち。

慈善活動家>>>ヤクザとは思いますが。

子供を預ける安心感は(公営、ブランド保育園>>>知り合いに頼む>>>>>正体不明の私営)みたいなイメージでしょうか?

ノウハウやブランドの確立してるところは大丈夫だと思うんですが。