ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

教育スペースの、企業、官庁ブース化のススメ

給食は地元の飲食店の広告枠にすれば、給食費いらなくないですか?と書いたんですが、子供食堂とは違います。

ninjaid2000.hatenablog.com

子供食堂は、朝ごはん、夜ご飯、不登校の人の給食ですか?

子供食堂も、飲食店の宣伝に出張可能ですが、子供の噂は伝わるのが早いから。

食べログの評価操作より、ピュアーな感じがします。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

九九や常用漢字を覚えるのは、公文のほうが飛び級で早くない?と思ってるタイプですが、

公共スペースは公共スペースなりに、官庁と企業ブースにすればいいんですよ。

子供は忙しそうだから、無理に来なくていいんですけど。

って成り立ちません。

せっかくのネタをハナから否定してはいかんず。

 

農水省:珍種などの育成、出荷体験、

ninjaid2000.hatenablog.com

 子供が作ったブランドなどで値上げしてある(小学生のブルマじゃねーんだよ?)

って人向けの農作業要員は常に受付中

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

あの観察朝顔、売らないの変でない?

パンツ買うより精神力が上がるのは確かです。

小学生が育てたものを継ぐんで、子供のパンツの臭いかいでるオッサンとどっちが人生、上手くいく確率が高いか。

パンツでストレス解消しているスーパー・ビジネスマンとか、他人、小学生に継続的に人望を得ることそのものに興味がないんなら、いいです、要らんことってすみません。

 

しかも自分の稼ぎのチャンスを、どこの馬の骨とも知れない、小学生にわけてしまいました。

ninjaid2000.hatenablog.com

反省コーナー、こういうパタン多くないですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

私は遺伝子の半分は株屋なのに、もう半分が美大生のヒモなのがキツイで、完全に配合失敗です。本当は銀座の画廊で、ブイブイいわせてないといけないはずです。

 

朝顔は強いんで、プランターから出すと、蔦みたいになって無限増殖して隣の家とかに行ってしまいます。園芸家同士だと、だいたい互いの家の花が浸食しあってるので、もうどっちでもいいよ、みたいになってるんですけど。

 

ストリートで子供の頃から行商人はやっておけと言われているが、ヒマ人多いですから。ソレ乞食!?とか思ってはいけないんで、お前乞食だろ、何も売ってないんですか?リタイア貴族ですか?

 

文科省:職業需要の決まり方、学校の作り方、人へものを教える方法

ninjaid2000.hatenablog.com

経産省:職業の選び方、需要と供給の決まり方、プロジェクトの作り方

金の貸し方、借り方など。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

そういう実践的知識にすれば、子供はスゴイことはスゴイと分かるから、学級崩壊はしないでない?っていうか、退屈ですよね、学校。

ヒマすぎるから、イジメとか流行ると思います。

対立には意味のあるものと、無いものがあって、学校でおきるトラブルには、だいたい意味がないです。社会人になって振り返っても、下らなかった以外の感慨は出ないはずです。

ninjaid2000.hatenablog.com

天下りとか人余りとかいってんで、斡旋してみました。

 

 

コレは学校の枠のほうが多すぎて、人手が足りないとは思いますが、

だったら儲かってない中小企業、企業志願者などを集めて官庁のルールを学びたい人などを派遣したらどうか?などと、妄想でしか話を進めないブログです。