すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

教育スペースの、企業、官庁ブース化のススメ

 

 

公共スペースは公共スペースなりに、官庁と企業ブースにすれば、どうなんだろうか。子供は忙しそうだから、無理に来なくていいんですけど。

って成り立ちませんか。終身雇用にしたいんでは?成り立つことが可能か。

ch.nicovideo.jp

 

 

 

農水省:珍種などの育成、出荷体験、

子供が作ったブランドなどで値上げしてあったりの、買いますか?

特産品とか、フェアトレードの国内版みたいのですか。よくある商法です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

子供のパンツの臭いかいでるオッサンとどっちが人生、上手くいく確率が高いか。

パンツでストレス解消しているスーパー・ビジネスマンとか、他人、小学生に継続的に人望を得ることそのものに興味がないんなら、いいです、要らんことってすみません。

世間が子供に甘い商法、そのものが存在すること自体を知る手段で、その辺の雑な説教とどっちが有効ですか。

 

子供食堂も、飲食店の宣伝に出張可能ですが、子供の噂は伝わるのが早いから。

食べログの評価操作より、ピュアーな感じがします。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

学校へ行くのは5歳から農作業をさせられない為みたいな、近代初期は過ぎていて、戦後の経済最盛期は大人が忙しいから詰め込んでたのだろうけど、 

老人や失業者が増えてくると、子供にかまえる大人の数自体は増えるのではないか。

 

この政策をパクったのではなく、たまたま似ているだけですか。すみません、似てる判定自体が不敬罪ですか。 

diamond.jp

 

体験学習系のって、役に立つかっていうと、あんまり立たない。参加する側の意識が低いのかもしれません。

インターンは搾取ですか。

このレベルまでは無料です、課金ゲームか。

適性を続くかどうかの動機で分けているのか。

「ソシャゲに意地でも課金しない人」と「秒速で課金する人」の違い - ITmedia Mobile

dic.nicovideo.jp

名刺の整理の普及率が、気になってしまいました。スマホでサッサではないのか。

withnews.jp

 

ボランチアは、やりたい人がやったほうが、効果があることになりますか、今は多分、進学ノルマです。

半分くらいの人が、「自分が本当に好き」というより「こういうのが評価される」ということで動くんで、適性通りに進めるとは限らないのはありそうです。

が、進学ノルマに突き動かされる、偽善者は怖いですか?

コレとか似た案件かな、って思うんですけど: 

ninjaid2000.hatenablog.com

 高校生がパリピ化していても、それって大人は嬉しいのだろうか。

職場に来られても邪魔なんだろうか、

JKビジネスなんてのは、若い人や子供をもてはやすと金が儲かるからです。

 

寄宿舎もプロムもそうかもしれず、他人との趣向性の違いが分からない。

同年代の場合、内輪で誰がNO1になるか、みたいな不毛なことに使うリソースは要らないです。ペッキング・オーダーは要らない。

 

コレは何でこういう語源なんだろう?

ontrack.co.jp

動物学のペッキング・オーダーは、鶏か何かが、群れの中で順位をつけるのに、他の鶏をツツク回数が基準になっているとか、多分。

 

 

アメリカの昔のプロムなんかは、パリピであれ、という見得を原動力にするような設計でなってたんだろう。

matome.naver.jp

あれは近代のエリートだから、逆に老人層と癒着しないほうが新しい産業の原動力になる、みたいな発想で作ったんだろうか。

ポストモダンには向かないのではないか、という気がしないでもない。

アメリカのスクール・カーストは自分の限界が分かり易くて、特化が速いという噂もあります。

 

国際寄宿舎の場合は、地元の既得権益層との隔離だから、エリートなのは同じですが、

地元の既得権益が強すぎて身動きが取れないなら、

下の世代が地頭をベースに可能性を獲得できるのは、いいような気がします。

かつて、親より子供の世代が必ず1ランク高い学歴と収入だった頃です。  

imnstir.blogspot.jp

 

またもや途中で、書くのに飽きてしまいました、すみません。

文科省:職業需要の決まり方、学校の作り方、人へものを教える方法

ninjaid2000.hatenablog.com

経産省:職業の選び方、需要と供給の決まり方、プロジェクトの作り方

財務相:金の貸し方、借り方など。 

ってそうなんか?

霞の兄さんに、絡み過ぎて、ですけど、許認可、煩いんで、現状、無許可、過ぎです。

 

アンチ開発独裁の人にもいいんで、ハッキングとプログラミングのベースになる知識は同じです、多分。

 

ヒマすぎるから、イジメとか流行ると思います。

対立には意味のあるものと、無いものがあって、学校でおきるトラブルには、だいたい意味がないんではないか?

社会人になって振り返っても、下らなかった以外の感慨は出なくないか。

シャレにならないイジメは、昔の身分社会の名残とかです。