ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

田舎企業も無駄にインターナショナル(笑)

岸ンジャーというネーミング、商標登録しては駄目ですか?

私は事務手続きが面倒なんでしないんで、誰でもパクっていいけど、

私はこの手のクソ・ネタについては無駄に有能なので、恩を売っておいたほうがいい人です。

というより、パクリを明言して、人のせいにしておいたほうが安全です、多分。

自分で考えたと思われると頭おかしい認定されるし、ウィン=ウィンでないか?

無理やり広めようとして失敗するスタイル!?

 

 

私信:

同県人への一方的な連絡で、ふつうの人には意味がありませんダラ?

上のカッペ文法の間違いを指摘できる人だけ、読んでおけ。

 

岸ンジャーは、県西部とか興味ありますか?ないですか、そうですか?

前に全然、興味ねえってブログに書いてましたが、本当!?

私は両方行ったことがある人です。

そのわりに、文法を壊滅的に忘れているのは、転勤族の特徴で、バイリンガルです。

ですが、オッサンの県連のコネにはかないませんズラ?

 

岸ンジャーをモデルにしたフィクションについて。

コレもう書きましたズラ?(再掲)

ninjaid2000.hatenablog.com

あの左翼政商、病弱から見て、あの膨大な作業を一日にこなせるとは思えないから、10人で書いてるとか、岸ンジャーとかネーミングされて、相手に不都合があるとは思えません。

勝手に正当化!?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私は運がいいのか、悪いのか、以下省略だが、

オッサンはオッサンで、スタート地点のわりに、運がよさそうなので、互いに要らんです。誰のことをディスってるのか分かりません。 

幸運と幸運で、不運になってしまったら困るし、プラス・イオンとマイナス・イオンで、プラス・イオンです。

どっちがどっちなのか判定不明だし、既に義務教育の数学を忘れている者同士、止めておきます。

 

たまにはイオンをフォローしておきます、って。

近所のスーパー、〇鉄とイオンしかないんだけど、IZではどうですか?

そなたが落としたのは、銀のイオンですか?金のイオンですか?鉄のイオンですか?

金のオノ、銀のオノ <福娘童話集 きょうのイソップ童話>

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

うちの県、無駄に運よすぎでない!?

一番、激しい防災訓練をしてるのに、地震が来ないとか。

これは私の人生のジンクスでもあって、訓練してると、危機ってこないです。

どうでもいいことが、想定外の事態で命を救ったり。

地震クルクル詐欺は、30年前からあります。

臭い防災頭巾を被らされたり、いいことがないです。

 

 

岸ンジャーのやってるのは、簿記1級で、数学ではないです(威嚇)

簿記一級、持ってますか?

持ってると商学部の女子とお友達になれますか?

簿記 - Wikipedia

www.kentei.ne.jp

と見せかけて、MBAなんて持ってたりして!?

経営学修士 - Wikipedia

mba.globis.ac.jp

海外で、交渉術以外で、簿記が通用するかどうか知らないんですが、数字だから通じるかな?会計士や運転免許試験と同じです。

外商は、こういうのを無駄持ちしている若人に任せてはどうか?

多分デカイ、会社用ですが、コンサルになったり、そうでもない?

mba-cal.com

老後にコンサル化ちゃん、1名、いますが(MBAなんて持ってるわけないし、意味もない)、

所属企業はもう、海外に商品を売らないことには回りません。

冷静に数えると4匹くらいはいるような気がしてきました。

増殖する老後にコンサルちゃん。

商売の仕組みは天下りと似た感じで、コネがあって自分のいた業界のことを知っているから、くらいだと思います。

そういう意味で岸ンジャーは私の商売敵なんですが、見えてる風景が違うんで、世の中、そういうことは多いです。 

オッサン、女天下り官僚とか飼ってみたら?

ninjaid2000.hatenadiary.com

天下り官僚、奪い合ってみよう?フリー・スタイル・ダンジョンで、って、新しく覚えた言葉を乱用する幼児です。

ninjaid2000.hatenablog.com

www.repfutekigo.com

 

MBAといえば、大学進学時にMBA(商学、経済)と司法試験(法学)で、司法試験を選んでしまい、時間を無駄にして、

MBAにしておけばと思っている人は、少なくないかも知れません。

アメリカの法律資格が1年で取れるって本当ですか?

www.ichigo-law.com

>日本に来るアメリカの弁護士って、こういう状態らしくて、

ーQ:アメリカの州弁護士資格を持っている人は優秀? - 信頼できる弁護士探し

日本の司法試験崩れ(かつTOEIC900以上くらい)は、相対IQは高く、外資系のファームとかで、けっこう優遇されるみたいです。

ファームは農場の方ではないが、戦略を耕すのですね?

www.movin.co.jp

弁護士(志願者)って誠実オタク系と要領イイ、チャラ系がいて、某KOは、真ん中辺です。

www.mihoshiblog.com

 

村上春樹を気取って(多分、本人は村上春樹を読んだこと自体が無いが、違和感がないです)、ワイン集めと料理をするくらい余裕があります。

洋崩れは使えるから、釣っておいたほうがいいよ。 

 

 

地震が起きそうな県NO1とか言われても、

お前ふくすまでぃすってんの!!????天罰!???

とりあえず天災は予知を何とかしたほうがいいです。みんなで逃げるとか、無理ですか?

www.scienceplus2ch.com

カンの悪い人に地震予知とかされても、信ぴょう性が、無いです。

アベッチはブレクジットか何かを予言したとかいう噂がありますが、裏利き!?っていう気がしました。

 

togetter.com

>アソタンとの比較!?

ninjaid2000.hatenadiary.com

>この件は無関係ということが判明しつつありますが、後援団体がアレです、多分。

そういう人のマグネットだったんで(っていうコレも、政争)。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

私は思想的に、トランプ、オバマ、ヒラリーなどを崇拝する猿(現時点ではアボリジニ)です。プレイヤーとしては、派閥が違いそうな気がします。 

kankeinai.blog.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

人には向き不向きがあるから、

力仕事、IQ、集塊オタク、忠実な労働者、広告屋、交渉人などは、適性に応じて分けたほうがいいってことは明白なんですよ。

交渉はヘッタクソな「じいじ」だが、ベースにある知識体系はうちのほうがマトモはマトモです、伊達にプロの情報屋やってないんで。

岸シンジャーのようなクソインボウセツど持っていない。