ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

文才のある人が、胡散臭いセミナーに潜ると、キャリアを10年短縮できますか?

ケイくん(仮名)、ツイターに学生限定とかかいてあったんで、おばあちゃんは怖くてフォローできませんでした。よってストーカーはしないんで気にしない下さい、自分用の文体クンフーです。

濡れ落穂の哀愁(エレジー)

 

で、彼の文章指南の具体性はどこから出てくるんですか?

と思ったらビジネス・マーケットの体験者だそうで、
あざなえるさんのラクしてウハウハという指摘はヤラセでないかと思ったんですが、 

www.kk3marketer.com

 

だけどそれだけ叩いておいて結局、サイトのタイトルがラクしてウハウハ、何なんだよ、この業界は!?

 

 

悪徳セミナーやビジネスメールを疑似体験できるという、レア・サイトですか?

私は初めて見ました、こういうサイト、この重層性に旧世代はかないません。

カリスマライターみたいな人、例えば、

イケヤハはコラボがあんまりないんです、つるむのは恥ずかしいと思ってるか、

スタイルか、僻地なので周囲にブロガーがいないか、です。

 

カリスマ・イケハヤの住んでいるところに住みたい人はいるかもしれないが、そういうお世話をしているとは書いてません。

高知の僻地(彼の住処、自称)は彼のスポンサーなだけで、

カリスマ通貨をしている人、だいたいホリエモンとか全員そういう感じです。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

このサイトは下から目線なんで、セコイ、ズルイ、性根が腐ってるとか

文句が多いんですけど、お前の履歴書は42円、郵便ハガキより安いとか、

お前が青学なら俺は赤学とか、人生赤字の総決算とか、

半分以上は、お前みたいなクレーマー対策なんですよ。

「お前顔悪いね」とストレートで圧力がきたら「そうなんですよー、俺顔が悪いですからー先輩イケメンでいいですよねー」って返しは普通のマナーです。

日本のマナーを変えるか、お前の態度の変えるか、どっちかにして下さい。

 

というように、表だってイケたダチとつるめない、それがたぶん、上の企業がバックについたイケイケ都心住人と違う、キッツイ、利権と差別のはびこる地方住人のかなしみです。 

www.kk3marketer.com

 

「具体的な読者をターゲットできていない」「体験談が薄い」とか20歳年下の小僧に自分の文章の欠点を指摘されまくり、アーアと思いました。

どうでもいいことは、どうでもよく。

これは多分、イケハヤと同じで、ワナビーを大量に引き連れて汎用モデルとして生きているか、世間の端っこを歩いているかの自意識の違いかもしれません。

こうして、ほかのブログをダシにして、自分のポジションPRみたいな、ってやっぱりセコイですか?

 

イケハヤとケイのブログは、ビジネス・ライティング寄りです。

って、ビジネス・ライティングって何?

人々の知識、趣向が分断化されているし、

姿勢がハッキリしていたほうが、読者はつきやすいです。

 

私のブログはリアクションがないんで、

一体全体こんなクソ・ブログを、誰が読んでいるかという、読者の顔が見えないし、

「ホニャララでフニャララなアナタへ(例文1:ポンコツでゲスなアナタへ)(例文2:マーベラスで甘い香りのアナタへ)」と上手く言えないです。

例えば、金が無くて困っている小学生がいたら、こうしなさい、とは言えないんで、

金余りの汚い大人に、金よこしてみませんか?という方が、相手の為になる気がします。

 

でケイくん(学生)に、ライティング技術を盗みたく、粘着しようと思いました。 

ハナからまねのできない人は経験や地位が違う人です。そこへいくとケイは大学生だしいー、

 

しっかり、グラフ、絵とかを入れているのは、アシスタントがいないと無理です。

面倒くさいんで本当に、彼は広告会社がバックにいるんで羨ましいです。

www.kk3marketer.com

上の図表がまた秀逸なんで、世界的にロイヤリティ取れそうでないか?ウィンドウズのアイコンみたいに。日本だったら、いらすとやと、ラインのアイコンランキングを抜いた、というか、違う流派キターと思いました。

ウィンドウズのアイコンは、ロイヤリティとか取ってないですか?

 

私が風の赴くまま書き散らしているのは、だれの目にも明らか。

宣伝にSNS使いなさいって書いてありました。

【1】フェイスブックを使え:

誰かが荒らしたせいで、アカBAN(出禁)にされている

顔本野郎、フェイスブックに身分証明書送りますか、腰が重いです。

ですが、身分証明書を送ると、本当に使えますか?フェイス・ブック不信です。

そういえば前に職歴が豪華でないと入れないメンバー制のSNSあったけど、つぶれててザマアー

【2】ツイターを使え:

ですが、備忘録化しているツイターに、宣伝を混ぜると、混乱して使いにくくなるし、どうすればいいのか?

はてなブックマークがなくて、ツイターをブックマークにするしかない記事が多いです。例えばライブドア・ニュースとかです。ライブドアはてなキライなんですか?

複数アカウントの管理が面倒臭そうで(裏アカとか持ってる人、ヒマ過ぎませんか?)、パソコン2台持つしかありません。

実質2台持ってるんですが、図書館の貸し出しパソコンと、家のパソコンです。

 

【3】頻度を定期的に:

1年以上何も思いつかないときと1日20本くらい思いつくときがあります。

バックの企業からフィード(こんな記事書いて)があれば必ず書けると思いますが、

無い人は、インターネット・ボストロール(定期的にニュースサイトなどを見て回り、ネタを探す)、すれば量は書けます。

この人も思いつきすぎた分は、違うブログに書くとか、何かしてるかもしれません。