ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

オリンピックや高校野球を、無邪気に見ている人が怖い

 

スポーツはショー・ビジネスだから、使い捨てなのは当たり前なんで、アイドルと似て、体力と体制順応性があるってことで履歴書に書けば、使えます。 


甲子園なんか、テレビにでたい、チヤホヤされたい、みたいな下らない動機で続けていて、専門資格を取らなかったばかりに、底辺って人がいると思います。

カンパとか回ってくるんですけど、こういう無理やりな動員なかったら、やらない選手が多そうでない?

 

blog.livedoor.jp

 

 

 

とりあえず、学校別対抗でなくてよくないですか?

ファン層はほとんど老人で、今の人が学校で過ごした時間が無駄になる確率の高さと、比例している気がします。 

 

全て自己責任の使い捨てだから、アレはもうネオリベネオリベなんで、プロ・スポーツ選手がガムをクチャ噛みするアメリカもハダシで逃げ出します。軍旗ですよ?
真夏の炎天下って、涼しくなってから、やればよくないですか?老人がクーラーのついた部屋でみるんです、丁稚でないか?

 

blog.livedoor.jp

高校野球「裏」ビジネス (ちくま新書) 新書 – 2008/3/1

Amazon CAPTCHA

 

 

プロ野球ドラフト会議 - Wikipedia

zuuonline.com

 

甲子園人気のナゾは、ラノベのナゾとだいたい同じで、

ninjaid2000.hatenablog.com

学校は微温湯のボチボチで、最高、チョー楽しかったという人はそんなにいないですが、社会人の今より、学校時代のほうがまだマシだから、みたいなセピアとし機能するのは、不健全でないか?

老人の場合、お前は戦争だっただろ、それがスポーツの試合になってるから酔ってるんだろ?もしくは中卒だけど、下の世代にはスポーツをやらせてやってんだ、というパトロン気分と思うし、

その結果出てきた人材が使えねえ、とかいってブラック企業に放り込んだりします。

>どういう人材が使えるかどうかは、藪の中です。

 

blog.livedoor.jp

 

naotankikimax.hatenablog.jp

 


アイドルのAV落ちは闇商売だと思われてるから、これまで光が当たらなったようですが、スポーツの怪我とか、後遺症もキツイです。10代で既に労災、みたいな人、けっこういないか?

学歴のほうは採用基準になっているから、降りたくても降りれないです。

www.yanmei.club


アイドルも甲子園も、やりたいことをやった、という自己責任で夢カモリを正当化してました。

news.yahoo.co.jp

 

フーリガンとか、労働者の憂さ晴らしで、その職場の指揮系統に似た感じのスポーツを、熱狂的に支援するらしいです。

普段、大して敬意が払われないし、自分でも大して面白くないクソ仕事を、プロ・スポーツ選手が再現し、エキサイティングな試合にしてるんで、ビールの力を借りたりで、ウサ晴らしです。

1-4 近代スポーツを生んだ英国の階級文化 | スポーツの歴史

 

news.yahoo.co.jp

 

matomame.jp

 

1つ変なの混じってますけど、そうでもない? 

フーリガンは失業者って気もします。野球はチーム・スポーツで、ルールを知らないとサッパリわからない、クリケットと似た系統です。 

matome.naver.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


アメリカのスクール・カースト、ジョックスとクイーン・ビーがくっついて、ブルーカラー家庭が再生産されたり、それでブルーカラーは回っています。
ワタミは宗教ですが、スポーツだと身体能力が担保されているんで、過労死とか、起こりにくいとは思いますが、体の故障は多そう。
元高校球児のエースが地元スーパーのレジを掛け持ちしていたりすると、勿体ない感じ、満載です。


あるスポーツが、違うスポーツに対して、競技人口と、客を削るから止めろ、とはいえないですが、
欧州やアメリカみたいに、世界中からスター・プレイヤーを集めてるところに、最終的には敵わないと思います、

blog.livedoor.jp


飲食店がスキャンダル報道で人手不足でさらにブラックになった、みたいな、競技人口が減ればビジネスとして成り立たないですが、ブルーカラーでないんで、その辺の按配はよくわかりません。

 


相撲を見ればわかるように、日本の競技風土を好きだと思う外人が少ないと思うんで、かつ、余剰資産、競技人口と視聴者数、日本のスポーツは、外人なしにはもう回らないです。スター・プレイヤーの獲得=待遇、ショー・ビジネス=世界の視聴者人口。

才能ありスポンサーが誰でもよいなら海外へ、とはいえ狭い枠そうです。

 

出稼ぎだって、夢カモリですが、ノウハウがあり、金余りの先進国と、生れ持った才能をどこかで生かして、故郷に仕送りしたいみたいな選手の、ウィン=ウィンでいいでないか?

 

matome.naver.jp

 

 

産業界と同じで、風通しのよさが欲しい、スッポーツに口出しし始めたら、お前はもう、オッサンです。スポーツはだいたい解説が落ち着いているんで、作業のBGMには最適です。

 

選手のプレイは上手いし、お経くらい落ち着くんで、勝ち負けは興味ないです。相撲は競技としてキライです、庶民が本気だしてこないように縛りの多い、古典芸能が嫌いなんです、行司、解説の変な声のはり方もムカつきます。ninjaid2000.hatenablog.com

 

誰も聞いてネーヨですか。知ってて読んでますね、アナタ。

最近の少年野球は女子も入れるみたいで、スポーツの好きな子には朗報かもしれません。