ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

カッペは芸能クラブでもつくって、テレビ局の枠買えば?

 

 

知らんで、チクリ、タレコミ、トーシローがバカでないか、実態はこうなのよ、という情報をお待ちしています。

テレビの地方番組は要らない、地方番組なら、地方の人が作れよ。

今時、鶴瓶タモリ・レベルに面白い人は、都落ちの芸能人や、バーのマスターとかにいると思いますが、そういう人に限って、マナーの悪い一見客に店を荒らされるのは嫌だから、テレビとかに出ないですか?

 

例えば演技の上手い大物俳優をバラエティに出しても、大して面白くなくない?

「見たことがあるから、懐かしい」みたいな、「投票しのたは、選挙カーで名前を聞いたことがあるから」みたいな、マヌケな理由で見てしまう高齢視聴者のせいだが、「同じ地方の人だから」というのは同じレベルの訴求力はあります。

 

あんまり子供をおもちゃにして、地方48シリーズみたいにして、変な素人にプロデュースさせては、駄目でないか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

ローカルアイドル - Wikipedia

www.oricon.co.jp

type.jp

 

タレント学校は高校以降だと思いますが、 

ユーチューブで生活できるのは1万人に1人以下なんで、学業と両立したほうがいい、という最低レベルが義務教育だと思いますが、

だったら部活に宣伝部とかがあって地域アイドルとして押して行っても、いいと思わないですか?

ネットはネットでひかきん一人勝ちとか、寡占化してるんで、24時間チンタラ流しているテレビにはテレビのエッジがあると思います。

>こういう状態になるってことですか?

do-ra.org

 

 

 

ユーチューブで生活できるんなら、年収300万くらいでD(本社のディレクター?知らないです)にケリを入れられていた、都落ちの技術者とか呼べば、中央のテレビ局と大差のないモノができそうな気がします。

oshiete.goo.ne.jp

 

news.careerconnection.jp

ユーチューブはカメラ1コで、テレビ番組の臨場感を出すなら10コくらいかな?

安い昔のカメラで撮ったって、そんなに画質の違いとかないと思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

CD、アイフォン辺りは必然性があったが、地デジは何で?

CDで中古レコードは、価格が上がってしまいました。

 

単純に考えたら1局で済んでいたことを47局にさせるのは、人件費などがクソですが、部活動って無給じゃん。ヒデエよオイ、ですが、いずれにせよ全ての学生活動が、タダ(というより生徒サイドの持ち出し)でやらされてるには違いないし、それをいったら、甲子園!!!!!でないか?

 

こんだけ、地元を連呼するカッペなんで、実態がただの農協ファシズムでないかぎり。ほとんどの人が都心の就職先と利便性と文化の華やかさに惹かれて出ていくんだから、人材流出に文句があるなら、そうすればと思います。

 

農業はPRするなら、テレビの枠をガメるより、育成と出荷体験とかのほうがいいと思います。

農業体験って、出荷や値付け、セリなどがないんで、

手書きの絵とか写真とか胡散臭いモノをつけて、地区の寂しげな住人を回って、ボったりするんです。逆ギレする人もいるかもしれませんが、分かりません。悪徳商法の布団とか買う人です。

農業の映像を流しても売り上げは上がらないんで、全員、食べる量は決まってるんだから。値下げしないアリバイで流しているのか?

 

 

在京キー局は、霞が関と似たようなスケールで敵わない感じがありますが、吉本興業だって、大阪で売れて→全国へ、だと思います。

 

吉本興業 - Wikipedia

www.yoshimoto.co.jp

career-t.net

最近、銀行とかそうみたいですが、キャリアを積めればいいけど、実態はヤヴァイ、という。

学生のイメージと、入ってからの実務に格差があり、偏差値の高いソルジャー人材になってるところってあります。

趣味で実力を貯めて、金を稼ぐ、っていうには時間取られ過ぎです。

経験を積む以外に、コネを作る為に行く、みたいな意味では、どうなのか、イイ学校と同じ効用ありますか?

 

全国区のニュースや人気番組はあるから、枠は全部買えってんでなくて、つまらん枠は買えそうってことです。

政治案件になるとキナ臭いんで、抽選かなんかで決めたり、適当でいいですって勝手に決めなくていいですか。

 

あとソフト・パワーでは、海外との交流とかエッジがあるんでない?

移民の多い地域がそうだし、また、特産品を海外に売ったり、観光やったり、外商やってる地域も多いです。

外タレの枠は多い、地方民サイドにとって、外人との絡み方が上手い、というのもエッジです。出川英語レベルでいいし、バイリンガルとか沢山出てくると思います。

そうすると、地方の方が活躍しやすいでない?という集客力になると思います。

日本中から人材が寄り集まって枠争いをしている在京キー局にはできないと思います。

 

>SOYANA、ですか?

j-town.net

DA.YO.NE - Wikipedia

blog.livedoor.jp

地域限定のお菓子は、中国で作ってる(推定)、変なキーホルダーよりいいと思います。

キーホルダーは、昔のケータイみたいに、ランドセルにジャラジャラ、ブル下げるのに使うのかな?最近の人やってません。

すぐケータイ落とす人にはいいです、クッションになって水没や破壊される率が少し下がるんで、スマホはもうストラップをつけるところ、ないです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

が、通販やアンテ・ナショップで買えるから、行かなくても済むらしいです。

お歳暮、贈り物に使う?

matome.naver.jp

shirakabako.co

 

前に甲子園の悪口とか書いたんですけど、こういう集団グループって、適応と身体能力がある、という証明になっていて、それはそれで辞めた後もニーズあると思います。って、知らないんですけど、

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 誰かが、あまり勝算の高くない仕事、サラリーマンとか博打商売とかで、昔、甲子園行ったとか、アイドルうしていた、とかいうと、辛く無さそう、平気そうだな、と思います。

ただ、甲子園はスポーツで身体技能だからいいですけど、女優が土方では仕方ないんですよ。公共テレビは、振る舞いを盗むところで、芸が素人では迷惑です。

そういう土方人材プールはヨソでやれば?

自分がやりたいという意味ではなく、ハタから見ていて、世間の代表女性の選抜基準がおかしいんでないか、と思います。

ハリウッドみたいに、ノブリス・オブリージュも発揮する機会がないから、そういう人も集まらないし、政界も同じです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

>中国人、日本のテレビとか見てくれんか?

前々から日本より他のアジアの俳優のほうがレベルがたっけーだろ、と思っていたんで普通に嬉しいです。

honichi.com

どの国でも大物俳優って、 あんまり幸せそうには見えないし、

有名になる為なら……何でもする…!?ってイメージ(あくまでイメージ)、スケジュールが無理ありすぎないですか?

同じ容姿で生れてきても、羨ましくは無い。

 

 

中国ほうが真面目に、アジア人のイメージとか考えてくれてます。

ブルース・リージャッキー・チュン以外は禁止みたいなコセンサスの中で、東洋ハリウッドに期待できるのは、そういう部分です。

 

 

上の例は、俳優さんだけ借りるっていうか出てもらうのかな?

GHQ化されたら痛いです。

 

 

 

NHKの国会中継すら入るレベルでメディアが多民族化しているオーストラリアで見た地方テレビは、白人の爺さんが田舎で画家やってるんですけど、絵も美味いし、取り方もいいです。