ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ワールド・フーリガンの甲子園

甲子園とかが好きか嫌いかは、スポーツや集団行動が好きか嫌いかなんで、好みでしょう。

せっかくルールがあるなら、海外リーグにしたほうがいいと思います。

競技人口は減ってるけど、例えば匹敵する野球圏だったら、アメリカくらいしかないし、

マイナー国家群は、そこまで学生に余裕も無ければ、集団行動もしないです。

 

 

日本の高校野球の金集めは、不自然でないか?

上手い学生を集めたら、マイナーな海外のオリンピック出場団体と闘うとか、工夫が欲しくないですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

人口1億で鎖国とか、人口過多で無理なんで、産業トレンドとしては、そうだと思うんですが、国際スポーツを利用して、日本の職場慣行の汎用性と効率を上げることは、可能か?

日本企業の半分くらい倒れた現状、もう遅い?

企業スポンサーをやってるよう、進出した工場の職場や製品をPRするに釣ったり、知らないんですけど、やったことないから。

多くの人がスポーツ好きだから、あれだけ盛り上がってるんでしょう。

ninjaid2000.hatenablog.com 

進出企業が、海外スポーツの振興に協賛したり、してんか、調べても分かりません。

smile-make-smile.com

中国みたいに欧州サッカーのオーナーになるのも、違うような気がします。マネー・ボール(勝率の統計みたいなの)で最強チームをつくったら、どうする?そういうイメージ、全然ないんですけど、ノウハウを持ちかえってフリーザ2になって帰ってくるかもしれん。ってなんでフリーザなん中国さま、石油王とかもいました。

victorysportsnews.com

spaia.jp

金主が外資で、選手も外人なら、完全に欧州ブランドでウハウハで、ハリウッドと同じです。贅沢なパンとサーカスじゃないですか!?全部外人で、福利厚生、かないません、FIFAと国際オリンピック委員会の悪口は禁止ですか?

 

国際オリンピック委員会 - Wikipedia

非政府組織 (NGO)非営利団体 (NPO)であり、その運営資金は、主に放映権料販売とスポンサーシップ収入による。

 

 

>日本の野球場はそれなりに趣深いんで、どれだけ広告が乱舞しても、背景色が統一されてるから、ロードサイドや田舎の看板とは違うんで、サッカーのユニフォームの広告三昧は逆にカッコよくない!?

ああいうスポンサーが10個くらいついた服似あうのすごいんで、ソレがフィジカル・エリートです。

国際サッカー連盟 - Wikipedia

FIFA管理エリア内は公式パートナーの広告のみに制限される。この状態を「クリーンスタジアム」という。

 

今は日本でも見れますが、欧州サッカーの解説ってすごく静かなんで

当時の日本のサッカーは、ふにゃらんがゴルゴルゴルゴルゴオオオオオオオルとか叫んでいた頃で、

そのモノマネを留学先のホスト・ファミリーの前でやって、欧州サッカーの解説はサイレントでベリーナイスと言ったら、趣深そうな目で見られました。

www.youtube.com

>ゴル文体

日本先制ゴルゴルゴルゴルゴールゴルゴルゴルゴールゴールゴールゴルゴルゴーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!川澄のスーパーミドルがゴォォォォォォォォォォォォォォォォォルァァァァァァーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

応援団も騒ぎ過ぎると乱闘になりますが、乱闘コーナーと紳士コーナーがあればいいんでは?って。

子供の頃に野球に2回いったが、雰囲気よかったです。

屋外だと、解放感があって、ユッタリしてます、試合は遠いんで全然、見えません。

 

浦和レッズのサポーターって、多分地元でもなければ巨人VS阪神みたいに、大して恨みもなく、たまたま見ただけの試合に、やる気ねえなと煽った国会議員に、

死ねと殺すとかか集団で脅迫電話いれて共謀罪の第一号になりかけたり、外人は帰れって垂れ幕作ったり、韓国人ですかー!?

【脅迫】ツイッターでサッカーサポーターを煽って大炎上中の上西小百合議員の事務所に殺害予告相次ぐ★2 [無断転載禁止]©2ch.net

 

テーハーミングー(ドンドンドン)は、生粋のサッカー・ファンではなく、寄せ集めの官製応援団だそうですが(想像すると鬱になってくる光景ですね?)、

南アフリカのサッカー・ワールド・カップのときに、バオバブだかベルセブだか忘れましたが、なんかブーブーならす楽器がセミの鳴き声以上にひどかったそうで、まあ土人です。土人

matome.naver.jp

 

小西議員に便乗します。小小小小小西百合子、くらいで 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

プレイはすごい、プロですから、高校野球だって、見ればすごいと思うんで、企画なんですよ。

パフォーマンスでバット振り回したくらいで騒ぐとか、もうそういう時代じゃないんです、護送船団なんか終わっています。

www.j-cast.com

スノボ國母和宏の今現在wwwバンクーバー腰パンでフルボッコから7年wwwww(画像あり) : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

 

誰かがやらかしたときに盛り上がるのは、本当は自分だってやらかしたいからです。

ソレが上から目線でレジェンドだと、気にくわない嫉妬民族が日本人です。

そんなに強いられてる仕事がイライラするなら、サッサとやめましょう。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp