すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

部活より、教育バウチャーのほうがよくない?

文系脳で、「おかね・あつめ」がよく分からない人です。

ココの金記事はコレだけではないが。

安全そうに見える人が100パー安全とは限らんで、中身を知らん。専門家のレポート待ちです、どう思いますか?

www.nikkei.com

kabumatome.doorblog.jp

  ・入賞 2

 

入賞:「君、誰に向かって言ってんのか分かってる?」
予想を外しに外したとあるストラテジストの捨て台詞。他の人とは一線を画す不遜な態度にネット上は大いに盛り上がった。その後も事あるごとに性格の悪そうな人間に絡まれているが、まさに類友と言ったところか。もちろん彼が誰なのかは知らない。


※某ストラテジストと個人投資家とのキャッチボール2016

 

 

私は才能があるけど環境に恵まれない人のサポートがしたい、

そういう財力とかが、今んところはないんですが、興味の方向性はそうです。

逆に、自分のしたいことが、あまりよく分からなければ、先によさそうなところで経験を積むほうがいいらしいです。

 

 

ついでに図書館で借りた本を宣伝して返すサイクル(一例)

www.youtube.com

自分がどういう思惑と公的意志の持ち主かをはっきしさせないと、変な人ばかりが寄ってきて、大変です。

結婚したい!

〇〇な人たちを応援したい!

とかです。

少なくとも、他人を邪な目的に利用しようという、邪魔な人は減らせます。

 

教育、金、仕事、セックス、子育ては、自分からやるか、一方的に巻き上げられるかで相当、違いがあります。

統計や貸借表だけ見ていたら分からん。

インフラ(最適ルート)を提供し、実験結果を貰う、というのが互いにループになっていて、という感じです。

 

あ、親族や友達に〇〇の人がいるから、△△、とかいう邪推は勘弁して欲しいです。

日本には、思想良心の自由や、経済活動の自由がありますよね?

 

 

日本で広く公式に採用されている学歴=偏差値は地頭しか測らないんですが、 

情報企業、グーグルとか、ビル・ゲイツの1000円パソコンとか、アフリカ基金とか、

パソコンを使わせれば、与えられた情報を、どう処理するかってことで地頭とか分かりますか。

 

彼らは、そういうノウハウやコネが欲しくて、既得権益がたてこんでいる国内ではなく、アフリカへ行ったのではないだろうか。

多くの人が、紙か、電子か、の二者択一でものを考えるから、出版社の利権維持作戦に引っかかり騙されるのです。その心配は全く必要ありません。なぜなら、そのツイに書いたように、アメリカでは現在は、紙も、電子も、の【共存】フェーズに突入し、どちらか一方、という状況にはならなかったのです。

 

 

スタート地点がヘッポコ・ニートのここではキツイ、すぐに売られてしまう、株も上場しないほうがいいケースが多いと、村上ファンドの人がいっていました。

wpb.shueisha.co.jp