ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

部活より、教育バウチャーのほうがよくない?

 

子供の頃のテストのいいところは、本人が表現するのが怖いとか思わず、適性が分かることです。知能検査、スポーツ・テスト、

インターネットに晒しても、まずプロは見ていないし、見当違いのコメントが多い。

グーグル性善説なら判定師がいて上げてくれますが、どうか?

新興国は底上げ効くが、産業が飽和してくると、今度は受験で時間を無駄にした人がでてくる、万人向け教育はないんで。

ninjaid2000.hatenadiary.com

この先、受験自体3割くらいしかしないかもしれん、オフィス圏、インターネット圏、地域圏。

オフィス圏は、日本の学校のレベルがダダ下がってるのが痛いんで、外資に応募すんのに学歴どうですか?

高卒でも使える、くらいの高校があってもいい。いずれスカウト・マンが幼少期からサルベージか?

外資から見たら、地頭もあるソルジャーならだれでもいい、中間搾取は勝手にしていいよ、かもしれないです。つんで、飛び級にしない限り、日本人は永久に搾取され続けんのよ。金かけて学校行かないと、人脈できなかったり。

 

子供の作文なんか、ペラペラしゃべると得をするコミュニティで育てばバカでも上手いし、精神構造が複雑で、萎縮するタイプなら全く書けないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

この地区の住人は知能が低い、と思った場合、知能の高い住人が「無料で」集まれる場所とかあったほうがいいと思います。

将来が心配な人が、才能ありますか?とか危機に行ける場所=奨学金の受付所、みたいになってたらどうか?

pras.wp-x.jp

 

前に貧困女子高生がコピック(高い画材)使ってて炎上していました。

炎上した理由はそんなに絵、上手くないんだと思います、プロになれるレベルではないんだと。

>コレより上手くないですか?

rocketnews24.com

taro-x.hatenablog.com

私は1時間くらいしか手先が疲れて書けない点で駄目駄目なんですけど、上達はしたものの、5年目くらいかな、手先が脳についていかず、線が揺れるのは直らないんだと。

それに比べたら、若いのに線が安定していて、羨ましいんで、作風盗んだりでないか?

 

>技術があるのは分かりますが、上手い人がここまで崩せるか?

matome.naver.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

私は子供の頃から絵が上手かったんですが、手先が震えるんで、漫画は挫折(ギャー!ちょー中2な感じでない?)、もっと早く次(文章)へ行けばよかったです。

ヘタウマだったら、オススメ漫画のコーナーでもはっておきます。

www.moae.jp

www.moae.jp

2chcopipe.com

逆に歌は子供の頃下手でしたが、骨格の変化で声が響くようになりました。

遺憾なことに(そうか?)、子供にクリエィブ土方人気らしいですが、そういうフォーマットが硬直化しているから、

挫折暦のある人、クラスメイトとの交流でそういうことに詳しい人、就職難の噂が多い芸大生、美大生、芸能学校、崩れなどに、需要がないではない。

 

だいたい私は芸大行ってないです。おちぶれてすまん(びんぼっちゃま)。

ninjaid2000.hatenadiary.com 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

matome.naver.jp

 

 

人柄や才能って分かればいいと思いますが、絶対に分かりますとは断言できません。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

無償化するなら、同じ分だけの学費を、簡略化した義務教育と、プラスアルファの両方に金を出すのがいいではないか?

教職員の負担になっている部活とか、要らないと思います。

 

逆に労働やスポーツ通じて修身する人は、中学以降の学科とか、ほとんど馬耳東風でない?

産業界は他人を搾取することを考えるなら、もう少し長期的に考えたらどうか?くらいで、どうでもいんだが、ハーイ搾取されました(たらチャン)

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

バウチャー入門コーナー - 内閣府



子供をアルバイト市場に入れると、効率はダダ下がりですが、ブラック感は薄れます。
一種の消費者教育、働くのって大変なんですよ、っていう。
一分一秒でも短縮したい、ビジネス・ディストリクトではないところです。 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

何、口出ししてんですか?
1、今、文科省がホットだから
2、炎上しやすからー、テヘッ
3、こっちの成長速度がヘッポコなことに文句が多いからー