ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

部活より、本気の習い事に教育バウチャーのほうがよくない?

 

子供の頃のテストのいいところは、本人が表現するのが怖いとか思わず、適性が分かることです。知能検査、スポーツ・テストなど。

 

インターネットに晒しても、まずプロは見ていないし、見当違いのコメントが多いと思い思います。

将来が心配な人が、才能ありますか?とか危機に行ける場所=奨学金の受付所、みたいになってたらどうか?

pras.wp-x.jp

 

前に貧困女子高生がコピック(高い画材)使ってて炎上していました。

炎上した理由はそんなに絵、上手くないんだと思います、プロになれるレベルではないんだと。声優になりたいだっけ?覚えてません、インターネット・メディアでネタにされているマルチ・タレントなら、中川翔子とか?絵、うまかったんで、選抜基準はあるのかもしれません。

>技術があるのは分かりますが、上手い人がここまで崩せるか?

matome.naver.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

私は子供の頃から絵が上手かったんですが、手先が震えるんで、漫画は挫折(ギャー!ちょー中2な感じでない?)、もっと早く次(文章)へ行けばよかったです。

>簡略絵、ヘタウマだったら、ネットで見つけたオススメ漫画のコーナーです(適当)

www.moae.jp

www.moae.jp

2chcopipe.com

逆に歌は子供の頃下手でしたが、骨格の変化で声が響くようになりました。

遺憾なことに(そうか?)、子供にクリエィブ土方人気らしいですが、そういうフォーマットが硬直化しているから、

挫折暦のある人、クラスメイトとの交流でそういうことに詳しい人、就職難の噂が多い芸大生、美大生、芸能学校、崩れなどに、就職先はありそうです。

 

下のとか、金をとるつもりはないんですが、だいたい私は芸大行ってないです。おちぶれてすまん(びんぼっちゃま)。

ninjaid2000.hatenadiary.com 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

matome.naver.jp

 

 

人柄や才能って分かればいいと思いますが、絶対に分かりますとは断言できません。

ninjaid2000.hatenablog.com

 



同じ分だけの学費を、簡略化した義務教育と、プラスアルファの両方に金を出すのがいいではないか?

教職員の負担になっている部活とか、要らないと思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

あってもいいけど、強制止めたほうがよくないか、選択科目が少ないし、学科以外でプロになりたい人の足引っ張ってないですか?

 

バウチャー入門コーナー - 内閣府



子供をアルバイト市場に入れると、効率はダダ下がりですが、ブラック感は薄れます。
一種の消費者教育、働くのって大変なんですよ、っていう。
一分一秒でも短縮したい、ビジネス・ディストリクトではないところです。

 

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

習い事の部分が、飛び級になってたり、スポーツだったり、とにかく選択科目なんで、
義務教育は読み書きそろばん、自転車講習など、公文でいいです。
イベントはまた別でいいです、っていう、
何で口出ししてんですか?
1、今、文科省がホットだから
2、炎上しやすからー、テヘッ
3、こっちの成長速度がヘッポコなことに文句が多いからー