ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

リビジョニストって普通らしいよ?

 

近代史かじってないと面白くないと思うんですが、胡散臭い投稿の多い2チャンネラー向きですか?逆ですか?

日本人が知らない最先端の「世界史」 | 福井義高 |本 | 通販 | Amazon

 

世界的に見て、リビジョニストて何か?

1、ユダヤ人の虐殺を否定するとか、

1、東京裁判を否定するとか、

「1:世界史の流れを作っている勢力」と「2:現政権の正統性を歴史教科書に入れようとしている勢力(世界中の各国で)」

別ですよね、多分。

2は1のポリコレ棒でたたけばいいと、大枠で思っています。

が、ソレが混じるのが戦争なんだよバカ野郎とかで、第三次世界大戦が起きてしまいますか?

 

史実はオーラルヒストリーと検証、時効の資料発掘で修正されていくことが多いですが(セルビア事変へのドイツの介入、第二次世界大戦のアメリカ参戦へのイギリスの働きかけ、ソ連のスパイや、日本軍がインドの独立に果たした役割など)、プロの史家は嘘は言いにくいです。

 

日本の歴史修正主義は、左は、訴訟目的や偽証をベースにしたねつ造で、右は、史実はベースでなく、ゴーマニズム宣言という漫画が元だったような気がします。

小林よしのりは、GHQの軛を離れて、個人が自由にものを言っていい、兵士の献身を否定しなくていい、くらいで、政権のプロパガンダに利用されるとは思ってなかったんですが、新しい教科書を作る会とかリビジョニズムの動きに入ったのが失敗で、政争に巻き込まれたのが迷走の原因だと思います。

彼は公私混同していいという人なんですけど、単一民族国家に育って、公私混同のリスクが分かって無かったんだと思います。

 

 

1、訴訟問題(欧米では蒸し返されないけど、アジアでは不燃ごみ化)

1、外交が弱腰かどうか

(世界史からズレた独自史でイバっていても、別のところで弱腰だったら意味がない)

 

 

 

民主党のヒラリーやオバマは、世界中の女性や黒人をエンパワメントしようという象徴性、ソフト・パワーを持っていたし、CIAとも仲が良かったようです。

www.bbc.com

 トランプ・ホテル=4つめのCIAだったら、どうする?

アパホテルと系列化したらどうする?

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

南京事件が無いは言い過ぎで、重慶爆撃ならいいの?とか、キリがなくないか?

人災、戦史として真面目に残していく姿勢を世界にアピったほうががいいでは?

トランプ・ホテルと系列化できるくらい、って勝手に系列化すんな、ですけど。

株式会社とかの形態で見たら、おかしくないと思いますが、

上流向けブランドから下流向けブランドをそろえるのは。

アパは中流くらいか?

 

www.bushikaku.net

www.jalan.net

 

アパホテルは成功してるから、外資の乗っ取りは不可と思いますが、長期的に南京事件が無いと言い切るメリットってあるか?

 

wired.jp

burusoku-vip.com

 

敗戦後に日本を占領したアメリカは、日本を二度と刃向ってこないように最貧国にしておくつもりだったそうで、

中国が共産化したせいで、日本を防波堤として強化することになり、戦後はずっと、資本主義=西側サイド、アメリカの子飼いで尖兵だったそうでう。

って、知ってますか、すみません。

政治活動家がゲバを繰り広げるキモイ分野だと思っていて、知らないジャンルでした。

kou.benesse.co.jp

 

日本が貿易や海外で活躍できたのは、アメリカのバックアップや黙認があってです。

なんで、自民党がアメリカに見放されないように必死なのは、一理あると思います。

 

債権取り立てに軍事力がいるし、海外でビジネスするには現地の政府や人々と関係良好にし、外交も密にしてないといけないんで。

インドだと… 実務上の疑問点発生→文献あたる→ざっくり過ぎてわからず→条文・通達・QA探す→らしきものあるが実務上はどうだろ?→同業者1名に電話→「たぶん◯じゃね?」「やったこと無い」→同業インド人に電話→「それは〇〇で100%問題なし」→信用できないので振り出しに戻る(今ココ)

 

1、中国にケツモチしてもらう

2、アメリカにケツモチしてもらう

3、ロシアにケツモチしてもらう

4、適当にバランスを取りつつ、他国の覇権の脅威とならないニッチを探して、各国との投資や交流を模索してく

 

 

オスマン・トルコとか、あの変全部、オイルマネー圏でいいでない?みたいのが、プーチンが自称して、中東から手を引くトランプと共謀してるとかしてないとかです。

トルコ自体は建国の英雄アタチュルク=EU派と、ムスリムでモメていて、ロシアとは過去の因縁があるんで、板挟みでなんかキツくね?

 

どうせオイルマネーに胡坐書いてるし、西側がつついても移民が押し寄せるだけで鬱陶しいんで、ロシアが空爆してて、ケツモチよろ、みたいな感じになってるらしいです。

人口少ないロシアと、人口過剰のムスリム、宗教違うんで、嘘ですか?

www.newsweekjapan.jp

 

ほとんどの国王が、石油の湧いてるうちにインフラをなんとかしたいと思ってるらしいです。ゴロ撒いてる先進国の土建屋は、出稼ぎに行けば?

キャバクラの太客って感じで、ロシア派とかアラブ派って、それなりに、いるような気がします。佐藤優は、ロシア・スクール分派(国策捜査で前科つき)だけど、親イスラエルで微妙です。

 

 

歴史修正主義 - Wikipedia

日本では1990年代後半から、南京大虐殺日本の慰安婦性奴隷制などの存在を否定する勢力を、それを肯定する側が批判する言葉として使うようになった。これは西欧のホロコースト否認主義、西ドイツの歴史家論争の影響が大きかった[14][15]。日本の戦争犯罪の否定や他の事件との相対化を、ナチス・ドイツ犯罪の否定や相対化と類似していると見たのである[16]

また、日本での歴史修正主義の主張の一例としてはアメリカカリフォルニア州弁護士であるケント・ギルバートは「慰安婦問題に限らず、日本の近現代史では後から創作された話が、世界では「正しい歴史」として認識されているケースが多々ある。代表例は日本が東南アジア諸国や中国大陸で「侵略戦争を行った」という話である。はっきり言うが、これは戦後占領政策の一部としてGHQ(連合国軍総司令部)が世界中に広めたプロパガンダである。」「ダグラス・マッカーサー元帥自身が後に「日本の戦争は、安全保障(自衛)が動機だった」と米上院の特別委員会で証言したのは、彼の懺悔とも受け取れる。」「日本は近現代の間違った歴史認識の修正を堂々と主張すべきである。」等と述べている[17][18]

>↑↓どっちが先?

kotobank.jp