すみま千円

クレーム対策でテンプレを変えています。

見ていただいてありがとうございます料金を払え

 

NHKのヘッポコ・ナレーションとかクソ番組をなんとも思わん人にはどうでもいいです。

もう老い先長くなく五感の衰えた老人の感性が、正義で通ったりするのは、偏差値35の人が正しい。スポーツの下手な人を出して、観戦する趣味ですか。

 

hitorinokurasi.com

NHK受信料の1番かんたんな断り方2017

 

 

NHKの職員自身が、報道局からこの娯楽番組とか作ってる部署に飛ばされると死にたくなるらしいて、噂です。

報道局 - Wikipedia

 

民法はスポンサーがついてんで、仕方ないですが、女優の演技やコンテンツが変な度合いはNHKが一番ひどいと思います。

 

公共の財産として、物心のつかない子供たちに、スラムっぽいレベルのクソ・コンテンツを提供します。

鬱陶しい番組なら、ないほうがマシ、金に困ってるなら金だけもらって家で寝てろ。

「の予感 AA」の画像検索結果

 

公共放送のレベルが低いから、大して才能がないのに、クリエイターを目指せると勘違いする人が大量発生するんだと思います。

 

あいつらにそういう脳があればですけど、もう少し入社試験に何か洋行帰りとか美大枠みたいの作った方がいいんでは?

そういう人、感性に自信があって偏差値上げとか興味ないんで、志望校、下げたりすること、あります。

 

 

テレビって確実に世代間の分裂を煽ってるはずです。だって低い方に合わせてるんだから。子供だったら、チャンネル変える権利もありません。

親が仕事で疲れて帰ってきてるんだから、お前は黙ってろ、勉強してろ、とかいう理屈で、子供は家にも社会にもウンザリするはずです。

 

 

スマホなら「顔を上げろ」「今、お前と話している」といいやすい、テレビみたいに「お前も好きだろ?」地獄ではない。

仮に端末が買えなくなった社会(仮)では、またマスコミが、戦前からあったくらいの、安いメディアです。

 

子供がストレスを感じるのは、些末なこと、受動喫煙とか嫌いなテレビを消せないとかです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

人々が子供が欲しくないのは当たり前だし、責められる言われとか、ないと思います。

社会の子育て支援が揃ってないのもそうだし、こういう成熟したスラムみたいな状態で、子育てなんかする気になりません。

 

それが好きで生きてる人がいるからいいでない、というなら、楽しくない人に子育てとかゴリオシしないほうがいいと思います。アナタ、よくそんな文化ノイズとジャンク・フードに耐えられますね、スラム民ですか?