ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

二重国籍ってタックスヘイブンと同じですか?

絶対数のランキングで、人口比のパーセンテージではないが、意外!

ailovei.com

 

 

じこぼう Retweeted 駐日デンマーク大使館

このツイートに対し、自国よりも重国籍に対して圧倒的に寛容な国があることが許せない日本人が、大量にリプライを送っているという地獄絵図。中には、このツイートは生粋のデンマーク人じゃない、みたいなことを言っている人もいるようで、今日も順調に日本の恥部を世界に暴露している。

じこぼう added,

 

 常岡浩介容疑者 Retweeted Reuters Top News

プーチン「露はバルト海に面した非NATO国と協力する」 :フィンランドに秋風(のようにみえなくもない恫喝)

 常岡浩介容疑者 added,

 

 

 

二重国籍タックス・ヘイブンほどズルくはない、タックス・ヘイブンなら、金と情報が勝手に集まってきます。

口座作るに国籍要らんようで、預けるのは外人OK、国籍は働く人、住む人です。

タックス・ヘイヴン - Wikipedia

 

イギリスがEU脱退、アメリカがタックス・ヘイブン化するらしく(象徴:トランプ・ホテル)、 

多民族国家、アメリカの国籍管理は厳しそうか?

agora-web.jp

図録▽主要国の移民人口比率の推移

 

TrinityNYC Retweeted Wall Street Journal

クシュナーの不動産開発会社が移民認可を条件に自社への投資を勧誘した問題について、NY州の連邦判事から、調査のお呼びがかかったようだ。

TrinityNYC added,

 

下の記事見て、安倍政権、丸ごと買収されそうな気がしてきました。 

って、ソレが、中国サイドの印象操作なのかもしれません。

 

business.nikkeibp.co.jp

ハンギョレも東海をアメリカにゴリ押ししました、とか平気で書くし、向うは、盛る文化で、死ぬ死ぬ詐欺とか、瀬戸際外交が宿命ですか?

japan.hani.co.kr

 

韓国通貨危機 - Wikipedia

 もっとも日本には韓国へ外貨を融通する義務があるわけではなく、韓国側からは感謝するどころか「恩着せがましい」と逆に日本を侮辱する声が政府だけで無くマスコミ、ネット市民の声として報道され日本側を大いに憤慨させた。

 

 

サムソンの売上高は、グローバル企業、トヨタの10倍らしいで、

私は韓国に本社、無くてもいいと思います。有事には、全部、誰かが買い上げるか、適当でないか?

世界時価総額ランキング2017 ― World Stock Market Capitalization Ranking 2017

日本のグローバル企業、楽天トヨタだってそれでもいいんで、

トヨタはグローバル競争ヤベエ、国粋企業に移行しようか、みたいな空気もあるみたいで、両軸あるみたいです。

 

山本一郎(やまもといちろう@告知用) Retweeted ひがしとぎろんのくまさん

チラ見しかしてませんけど、本来は政治的思想性が無い方が良いはずのあいちトリエンナーレ極左しばき隊に占領されて、芸術監督に津田大介指名とか、そんなあからさまな流れ作業ってあり得るんですかね? 様子見してたら大変なことになりそうw

山本一郎(やまもといちろう@告知用) added,

 

日僑、いていいと思います。

国賊とかいうのアホでないか?グローバル企業は、外貨稼いで税金を納め、雇用を保証し、生活の利便性を上げましたよね?

半島情勢なんて、トヨタは噛んでないでしょう。

 

 

トヨタは従業員に一括ローンとか押し付けたり、必ずしもクリーンでない商売もしています。

一括ローンなんか買ったら、一生、奴隷で、仕事が選べません。

ですが、名古屋には、それでいい、という人が住んでいるのかもしれず、知らないです。

 

もちろん日本は地政学的に半島ほど危なくないから、有事にどう、というのはリアリティは薄いです。

 

 

蓮舫二重国籍を執拗に個人責任にしていたアゴラは、大枠でアメリカの影響下にあるか、書き手が自主判断でそうしてると思いますが、日本一国で経済予測とか無理だと思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

アゴラの出したコレは、もしドラもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら)のパクリですが、

Amazon | もし小泉進次郎がフリードマンの資本主義と自由を読んだら | 田代 真人, 藤咲 ユイ, 池田 信夫 | 政治入門 通販

このしんじろう☆アニメ絵から、俺たちの政策を聞いてくれるなら、本当は誰でもいいの!という意図も伝わってきますか?

 

 この状態なら、売り浴びせには会わないんで、あとは何に使うかですか?

アベノミクス - Wikipedia

年金積立金管理運用独立行政法人日本銀行が、東証一部に上場する企業でおよそ半数の約980社で事実上の大株主となっていることが、朝日新聞東京商工リサーチニッセイ基礎研究所の調べでわかった[22]

 

とか書いてたら、こんなんでてましたが、では中国もやりますか?

note.mu

投資が上手ければ、金集めは有効と思います。

個人単位で医療保険がペイするのは、病気、直して働ける人、軽い病気向けだと思いますが、延命治療とか自分は好きでないです。

アメリカみたいなシステムだと、治せる病気が慢性的に悪化して行って、というのはありそうですが、大卒詐欺、ブラック企業とか嫁とかで人材使い潰してる日本も人のこと言えないです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

www.newsweekjapan.jp

アバウトですみません、決算表を読まないで株買う、人は多いと思います。

時間掛かるから他人に任せるか、流しのビジネス記事とかで決めてます。

失われた30年の半分くらいは、単に中流が金持ち過ぎて知能に見合ってないんでしょう。判断材料になる情報環境があるかどうか、とはいえ、その情報環境を作ってるのも中流です。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

各勢力が盛ってるのが「分かってる人」と「分からない人」で分断は起きてると思うんですけど、「分からない人」の方に入ると、人生終わりそうな気がします。

分かって無くてもいい人って、逞しく心身にガタがこない、何処へ行っても通用する人だけと思います。