ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

オリンピックの人手不足は、ワーホリ化可能か?

昨今の日本は震災が連続したから、もうこの主張終わってます。

ninjaid2000.hatenablog.com

>震災復興と、公共事業って違いますよね?

jin115.com

バラ撒きを要求した人たちは、何で被災地に手伝いに行かんのかな?

同じだけの給料もらえば文句ないんで、地元の土建たって、大した会社じゃないと思います。 

寂れた旅館のスタッフが、大手ホテルに出稼ぎにいく、くらいです。

ゼッケンつけたり看板でも立てておけば、被災地はよくテレビに映るから宣伝になります。

五重塔の修復士とかでないんだし、土木はどこでもできる、普遍性がある仕事だと思います。ついでに地元の人にありがとうと言われている姿などを映像に収めて、地元にでも流せば、何となくお得です。

 

この先、レリジエンスとは、震災の多発する地域に、ハナから住まないことだと思います。

日本の地形が、どの程度、豊富で、世界で、どの程度汎用性があるか知らないが、そういうノウハウを貯めれば、将来的に売れるんで。

国土を有している、というのはそういうことです。

 

生れ持った能力や、住んでいる土地に既に、生存に有利か不利か、

誰のせいでもなく、組み込まれていることを前提にしないと、

無駄な労力が蒸発し、再配分自体が不可能でないか?

 

>ムムムムムム、土木のプロは、どんだけ情報もってますか?

togetter.com

 

 

311の被災者の判断、難しかったと思うし、知りあいや余剰財産があったら、サッサと動いた人もいました。

当時の人々のリアクションは、有事の人間らしかったと思います、

寄付が集まったり、茫然としたり、関西へ逃げたり、

だんだん政治運動になりキナ臭くなっていったと思う。

 

www.ypmc.co.jp

全部、仮設より、全国の空き家を貸した(国が借り上げるなど)ほうがよかったんでないか?派です。就職先もあるし、貸出した一体の地価も下がらないし、放射能が心配なら住まない方がいいです。

 

 

世界から見たら、産油国は、代替エネルギー原油価格が落ち、砂漠なら人口が減っていくし、

欧州のムスリム移民だったら、もう少し国土=移民先に感謝するんでないか?

彼らは、自分から進んできて、居候で条件のいいところへ、住まわせてもらったという、現地への感謝の念がないように見えます。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

民族主義者全般に言えるんですが、

プレモダンの社会設計では、便利なインフラを享受できなかった、ということを理解するだろうか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

震災が連発し、過労死が出ているフェーズで、移民反対、少子化、過疎地復興とかいってる人は、

オリンピックの日本開催を、止めて、キッチリ20年後、30年後に延期して、国際社会から確約を取った、とかいう詭弁でも吐くしかないです。

 

過疎地のマッチョな農夫なら出来るかもしれんで、利害があったら呼んでみたらどうか?

www.buzzfeed.com

biz-journal.jp

>日程がマズかったらしいです。 

headlines.yahoo.co.jp

オリンピック・ワーホリとかにすればどうか?

一過性のイベントのプレミア感がないことはないです。

サクラダ・ファミリアほどの神性さは無い、ただの土建ですが、日本は、コンビニとか、コミケとか、美味いメシ屋とかあるじゃないですか?

oshiete.goo.ne.jp

将来的には暮らしやすさ働きやすさで、有望企業とか誘致したいんだと思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ワーホリは、どこと提携結んでるか、下見ると、やっぱりモグリ、逃亡者の少ない先進国が中心です。

www.jawhm.or.jp

 

レッドネック、使えますか?

アメリカは多民族国家で、インフラ復興に金出そうとしたのもアジア企業ですが、ジャアアアプ、とか言われますか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

昔、想像してみた欧州のアジア工場です。

ninjaid2000.hatenablog.com

だいたい先進国はテロリストが潜らないインフラ作ってて、オリンピックは試金石です。物議を醸した共謀罪の名目が、テロ対策やオリンピックです

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

karapaia.com

 

 

雑用とか一次産業は向いてるし、頭のいい人には勉強して通訳、貿易とかやって貰えばいいんでないか?

東京でわけのわからんアフリカ人とかやってるのは、バウンサー(用心棒)とか店の呼び込みでした。

>カタコトでバザールの交渉に勝つの、すごくないですか?

お前にできるか?

ameblo.jp

>雇われでなくて、密売=自主営業ですか?日本の商店街って、縄張りが煩そうでない?

matome.naver.jp

偽ブランドの露天商(やっぱり外人)とか、警察来るとダーって逃げます。

屋台のケバブ屋とかも、許可ないと駄目らしいです。

cosmetic-tsuruya.com

 

その間に現地が復興して、戻って貰えればベストかもしれません。逆NGOとでもいうのか?

www.newsweekjapan.jp

研修生制度で騒がれた、施設介護、工場、奴隷っぽいのは止めた方がいいんで、そういう産業は、機械化かたたむしかない。

訓練受けてる日本人でも事故率高いから、ニワカ外人は難しいです。

 

海外進出した現地工場の募集なんかは、10人に1人くらいの有能しか取らないと思います。難民やワーホリは、そんなに有能な人ばかり集まる想定ではない、ごく普通の人です。

健康な人が不満なくやってくれそうなのは、ダッシュ村みたいのですが、

ninjaid2000.hatenadiary.com

ワーホリって何が身元保証なんでしょうか?先進国民の労働適齢期という身分ですか?

 

バブル期の人手不足で適当に入れたイラン人がやってたのは、建築現場と、居酒屋(今のブラック飲食)で、研修を受けたでもなく、カタコトでOKみたいです。

ameblo.jp

ブルーカラー労働力として(出稼ぎに来るガッツのある人>>>余剰日本人のヘッポコ)なのは、現場からは一目瞭然だそうで、

ヘッポコ日本人として言えるのは、ヘッポコは子供産むな、くらいです。