ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

学園祭、全総6みたいになってますか?

一通り交通インフラを敷き終わった今の全総って、人の流れと人材投資、就活と教育でない?

全国総合開発計画 - Wikipedia

教育はクーポン券でも配って適当にやればーくらい派なんで、ただ今の永田町、霞が関合同、学園祭って、そういうイメージがあります。

既存の教育のレールが硬直化していて、コンクリでできた交通インフラ並みです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>元ネタ大臣

www.huffingtonpost.jp

学生は霞が関インターンとか行かないから、行政が都心になくてもよくない?インターネッツスカイプとかでよくないか?

大分、昔のですが、平成2年=1990年くらい?

国会等の移転による国際政治都市の創出 - 国会等の移転ホームページ - 国土交通省

www.englishpedia.jp

学生が都心で盛り上がって大したことをしたという話は最近きかないんで、大抵、ヤリサー、広告研究会とかです。

地方大学に行ってしまうと、内定貰うまで就活にすごい金が掛かります。

job.mynavi.jp

paiza.hatenablog.com

地方、郊外キャンパス1コレベルでは盛り上がらない気がしますが、どうか?全共闘から出た結論が、そういう設計か、企業と大学3つくらい呼ばないと無理でない?

私はそういう地域(研究施設と大学キャンパスの一部が、10こくらい集まっていた山奥、少し離れて新規開拓した住宅街)に初学年で通ったことがありますが、意図的に周辺環境に何もなかった、喫茶店もコンビニも本当に何もなかったのはどうしてか、当時の市の人に伺ってみたいくらいです。外部との交流を、忌避して作ったとしか思えません。

 

そういうのが全共闘からずっとある、市民の自由への締め付けなんでないか?くらいしか分からないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

知識交流はインターネットがあるからいいんで、実習や人の流れ、ってことだと思います。

 

 

地位ある詳しい人が先陣を切るのは大変で、前川スキャンダルみたいになりますが、

前川案件って、何なのかサッパリです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

素人が炎上させると、慌てて専門家からフォローがでるんで、って本当か?

president.jp 

L=地元志向と、G=外交志向は、生徒の志向性としてはあってる気がしないですか?

そうでもないんだろうか。

L=地元に落ち着きたい人、G=広い世界に漕ぎ出したい人は、ゲバりがちですが、互いに認めあい協力したくないですか?

president.jp

www.madameriri.com

ガラパモスで人材の墓場、過当競争になっている都心を飛ばせば、一極集中の弊害は防げたりして?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

って、これ資料とかないから、言ってることが適当なんですけど。

 

一度、働いたほうがいいとか、奨学金は返せるように能力判定はしたほういいと思ってんで、適当です、適当。

ninjaid2000.hatenablog.com

ですが通貨防衛以外に大して意味を成してない年金の集め方と同じでないか、コレ?

借りてるんでなくて貸してるから逆ですか、すみません。撤収、撤収。

官製市場ではなく、民間主導、ってことではあり得ると思います。

1、志のある人は勉強する、

1、あまりやる気の無い人は、コミュニティとしてフリーにする

1、田舎なら、イスラエルキブツ

既に大学が何だか分からないですか、そうですか。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

知らんで、海外の都市計画とか手がけたコンサルはいないんですか?

 

 

 

精華大学、北京大学と中関村とかは、つながってると思うんですけど。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

何でこの2つ、つながってんですかね?誘致プロジェクトは、よくわからんです。

つくば市 - Wikipedia

www.mir.co.jp

www.jorudan.co.jp

つくばの研究室で何かつくって、秋葉原に行商に行く人はいますか?

今の秋葉原はガード下で魔改造した家電やゲームを売る場所ではないようですが。

秋葉原 - Wikipedia

昔の秋葉原は魅力的だった 今の秋葉原はゆとりクソガキとバカ女とヲタぶったアホしかいない : VIPワイドガイド

ch.nicovideo.jp

 

下に学園都市のコピペを貼ったんですが、 

今の国会の学園祭みたいに、いろいろ出てくるから、公開されないんすかね?

急ごしらえで、たまたま経済が上向いていたからボロがでなかっただけかもしれない。

 

需給はあうのか、みたいな議論が土台に乗っただけ偉くないか?

 

 

 園都(がくえんとし、英語: academic city/university town[1])は、学校等の教育機関、特に高等教育機関、そして研究機関を集積させた都市の呼称。 大学等が立地して発展してきた大学都市もこれに含まれる。 この他、都市政策や構想のフレーズにも使用される。

 

>今問題になってる、アレです。

「学園都市」の名を掲げる例
研究学園都市など"研究"を含む例
「学園都市」の名を掲げないものの関係機関の集積がみられ学園都市とみなされうる例

類似概念[編集]

 

 

 

園都市は分散したほうがいいと、思いますか?イエスノーにしたら、どうなりますか?

現在のイメージでは、Aランク=都心、Cランク以下、地方って感じです。

集積規模、企業との交流とかが、あるんだと思います。

daigakujyuken2.boy.jp

times.sanpou-s.net

>秋田のケース!?

ninjaid2000.hatenablog.com