ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

運動会の音割れは住人が子供嫌いにするためのインボーか

小学校の運動会のBGM(安い歌がマイクを通して劣化した音声)は、半分くらいの人にとって騒音です。

「運動会の音楽はうるさい!」と苦情→その理不尽な理由で、ある学校が禁止に… | Sens

コンビニでコピー取ってたときの邦楽のローテションが辛い、

や、や、や、やまだ電気、ドンドンドンドンドンキホーテは買い物終わったら出るからOK、量販店のほとんどがコレですが、海外は知らんです。

 

スラム客に長居されない為の方策ですか。

戦闘中の銃声と同じで、買い物のテンション上がるんですか。

店員は発狂しないんですか?

 

ノイズ・ミュージックの音源らしいです。

ヤマダ電機店内放送ベストアルバム

www.nicovideo.jp

歌詞のインパクトがすごい。

matome.naver.jp

Y・A・S・U・I 安い
Y・A・S・U・I 安い
Y・A・S・U・I 安い

コジマ It's a happy 安い World 
コジマ It's a happy 安い World 
コジマ コジマ コジマWorld 
It's a happy 安い World

 

就活で一曲歌えとかムチャ振りされたときにオススメでないか?

  

除夜の鐘を騒音と捉える人は、自宅からの距離次第みたいです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

一部のノイズ(赤ちゃんの泣き声や、ヨタヨタ歩く老人など)は、福祉だから仕方がない、と私たちは納得して感覚を修正しています。

なんで、全く教育をしなかったら、杖を突いた老人にケリをいれる子供になってもおかしくありません。

 

ですが、そういう仕方がない要素が全くない、無駄に不愉快なモノって日本に横溢してます。

ただでさえ介護や子育てで疲れている人がいたとして、選挙カーの轟音にエロアニメの氾濫で、そんな地域で生きる気力がわいてくるモンですか?

 

本人同士は嫌いあって無くても、見ているコンテンツが不快電波を放っているだけで、相手に嫌悪感がつのるのは、典型例がアダルト・コンテンツです。

 

アダルト・コンテンツは影で見なくてはいけない、というリテラシーが確立しているから、いいですが(一部、分かってない人もいるみたいです)、テレビやラジオはどうか?

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ポルノに近い萌えキャラを官公庁がポスターにしてしまう人たちは、ノイジー・マイノリティーに媚びすぎて、公衆衛生に疎いです。

疎い人々がつくった、レベルの低いコンテンツや村の秩序が、不愉快で面白くないから、若い人が出ていくのが、ありがちな光景です。

ninjaid2000.hatenablog.com

モテない人向けのエロ・コンテンツは犯罪防止かもしれないですが、本人たちが、ますます嫌われるんで、公衆の面前には晒さないはずです。

 

最近の人々が個室に逃げるのは、公衆電波が、人々を不愉快にさせ過ぎるからです。

ヨゴレBGM、ヨゴレCMが横行する社会では、個室文化が救いなんで、環境衛生の徹底でストレスが下がり、犯罪率は、これからも下がり続けると思います。

 

リビングで勉強する子が出来るのは、リビングに不愉快なコンテンツが流れていないという前提です。

ドンキホーテや量販店では、危ないエンドレス宣伝ソング、などの爆音が流れていて、半分くらいの人は我慢しています。

アレと街宣車に、大抵の外人はビビっています。

日常のストレスと同じで、本人も不愉快なことに気が付いてないから、多くの人が、電車内の音漏れクン、ウォークマン・カシャカシャみたいになるんだと思います。 

matome.naver.jp

音漏れ注意してくる奴ってなんなの?馬鹿なの?

 

コンビニは上流から下流まで、ほとんどの層が利用しますが、コンビニのエンドレス流行歌が、不愉快だと思っている層がどれだけいるかは、知らないです。 

この先、コンテンツの充実で、経済的には中の下流、文化的には上中の流という層は多く、静かで安いニーズはありそうな気がします。

店内にBGMなどの音楽って必要だと思いますか? : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 

www.masprock.net

 

 

花火のスポンサーは地元企業でした。

村祭りに出費、強制とかやめたほうがいいと、思います、

人々がその祭りが好きで、自動供出するほど人気が無いなら、

自己満足で政治ゴロみたいな人ばかりが増長し、ソレに魅力が無いと思う人から出て行きます。

legalus.jp

フラっときて、風流だねー、って人は、お客さんだから気が付いていないと思います。

やりたくねえって人から金をとるのは鬱陶しいんで、現にやりたい人だけ集めた結果が今の過疎化なんですよね?

 

文化財としてはどこでやっても同じなんで、産業が興っていて文化のない土地に移してやってもいいし、採算性の無い土地を、他人の金で、いつまでも存続させろっていうのに説得力がありません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

フジ・ロックだったらわざわざ長い時間かけて、富士山の麓くんだりまで行くんですけど、花火は河原だし、祭りってある程度、そうです。

 >フジ・ロックは呼ぶミュージシャンが豪華過ぎるんで、参考にならんですけど。

www.fujirockfestival.com

 >文化度の高そうな街?

www.huffingtonpost.jp

渋谷、池袋、新宿=ジャリ、とはいえ使いやすい施設もあるにはあるんで、

 

(注)

ここの書き手の私生活に口出しをしているクソバカがまだいるようで呆れ返っていますが、前にも書いたように、私が世界最低だと思うのが浮世絵、少しランクが下がって相撲です。

片やマッパデブ、片や汚いチンコやマン毛丸出しで気持ち悪いんですけど、生殖意欲も、生きる意欲もなくなりませんか?ソレは人によるとして、人によるんだから、個人の選択に文句つけないでください。私は人々が相撲や浮世絵を芸術といいはるかぎり、子供とか絶対いらないし日本が生理的に嫌いです。日本史厨のカッペは早く消えてー☆

d.hatena.ne.jp