ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

極東は戦争で成り上がれるんですか?

最近EUと貿易同盟かなんか結んでいましたが、さすがに軍事同盟はないです。

日本とEU - 欧州対外行動庁

 

31歳、フリーター、希望は、戦争、なんていう胡散臭いパンク本を出して、

在野のオッサン連中がプロデュースするという、茶番がありました。

ikedanobuo.livedoor.biz

「丸山眞男」をひっぱたきたい

平和な安定した社会を達成するためには、その人の生活レベルを維持することが最大目的となる。だから同じ弱者であっても、これまでにより多く消費してきた高齢者には、豊かな生活を保障し、少ない消費しかしてこなかった若者は貧困でも構わないという考え方に至ってしまうのではないか。

「丸山眞男」をひっぱたきたい--31歳、フリーター。希望は、戦争。 - Wikipedia

現代の社会は地位が固定されており、戦争が勃発したならばこの固定された地位が流動化すると考えたからである。

 

ほとんどの人が、アジアで戦争が起きるか、起きないか、で言ったら、起きない方がいいと思うんで、後始末が面倒臭いから。

イラクなんか血気はやって滅茶苦茶になりましたが、だいたいはそうだと思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

固定された地位は、震災で流動化したか?

 

この極東(半島=日本)圏って特殊で、大戦で一回成り上がってるから、人々の潜在心理でハードル低くないですか?

コリアンは戦争なかったら未開です。

各国が融資合戦したり、移民が海外に渡ったり、

最終的にはユダヤ人か、アフリカの名の無い部族か、くらいの違いです。

 

近代化と戦争は、ありかなしかの2択なら、あってよかったと思っている派閥です、すみません。

なんで近代史を肯定するんですけど、極東アジアの好戦世論ってちょっと特殊、という自覚が薄いんではないか?

darkness-tiga.blogspot.jp

mona-news.com

 

極東の好戦派は、戦争すると成り上がると思ってるんですか?

要は戦績を認められて、英米の繁栄圏(ハワイや太平洋のリゾートやタックス・ヘイブンなど)の末席に加えて貰えるんですか?

ああいう諸島に数えるには、日本は人口が無駄に多いと思いますが、日本がハワイ規模だったら、ハワイで、香港規模なら、香港です。

www.fun-taiwanzine.com

>私はクリエイティブ土方だからいんですけど、他の職業の人はどうすか?

中国語できんのがキツイですが、次世代の文系は、英語か、中国語、スペイン語、あったほうがよさそうでないか?

一方、理系はグローバル言語なんで。

ascii.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com

中国で商売してる方面は、政治家が靖国参拝とかしてくれないほうがいいんで、蓮舫騒ぎとか、ああなったでないか?

アメリカで商売するよりニッチが多くね?という空気ですが、中国ではまだ10人中8人くらいは生活に困ってるからそうですか?

matome.naver.jp

kou.benesse.co.jp

 

不動産やメディア企業なんかまず外資は入らんけど(外から売り込むメディアはOKだが、個人情報収集するフェイスブック、ラインみたのは無理でないかな?)、

matome.naver.jp

手が回らんところはやっていいよという雰囲気です。

だけどソレって、トランプが外資で公共事業しようとしてんのと、同じ?

ninjaid2000.hatenadiary.com

外資で公共事業ってパワーワードかもしれないが、アメリカくらい外交力あれば可能なんでしょう。

日本はベクシルに乗っ取られるとか騒いでいたけど、アメ人は外交力あり過ぎて毛の先ほどもそうは思わないんでしょう。バブル期に買いあさられた土地も、何か適当に追い出してしまいました。

 

 

 

内陸部の少数民族とか、中国共産党が高等教育の資材とかは持っているから人が出ていくし、産業のほうは配分してもらわないとどうにもならないです。

資源の交渉権はあるかもしれんが、アフリカやアラブが資源マネーでああなった過去しかないです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

資源に依存した地域の弊害は、資源があるから働かないし、知恵を付けて独占し始めたらウゼエから周囲も無能化をキープ、くらいかな?民族自立したって、テロ以外に大したことできんと思う。

 

それとくらべたら、近代化の恩恵を受けた文明圏、台湾、香港は自治権があって、独人経済圏も持っているし、日本はその大規模版です(もしかして平均した生活水準は先の2つより低い?)

そんなんいちいち、潰しに来るかっていうと、来ますか?

toyokeizai.net

taiwanlover.hatenablog.com

EUが最終的にどこの自治権も潰してないのと同じです。

EU構成国は各国の投票で政治してますが、EU自体は独自の官僚機構です。

 

欧州連合の機構 - Wikipedia

news.yahoo.co.jp

私は民族自決というより、個人が教育を受ける権利を支持してます。

チベットはインディアンと同じじゃないですかね?山奥の要衝にあったんで陥落が遅かったんでしょう。

 

だから日本の独立を維持といった場合、民族派と全く毛色が違います、多分。

上のは極東地域の中国の影響が強くなった場合で、38度線がどうなるか自体、知らん。

 

 

上のリンク先に、戦争がよくないから自然エネルギーに移行しよう云々書いてあるのは、要は世界人口が多過ぎるってことです。

経済成長の過程で、スピード競争で人材獲得競争になると、無駄に増えてあとで困ると思います。

 

香港、シンガポールは諸外国のできない金融集積などで金を集めてトリクルダウンし、

台湾やハワイは出稼ぎ、みたいな感じですか?

 

サムソン・ナショナリズムみたいのはありかもしれないけど、

極東3国みたいに、下手に民族主義的だとやりづらいのはありそう。

かつてのアンチ共産圏では有効だったんですが、

いいかげんアメリカもやる気ネエっていう昨今、どうでもいい度合いが高いんでないか?

 

民族対立を煽られて無駄なケンカになってる地域も多いし、最悪なパタンだと半島と日本で、大日本共栄圏の初期ですが(今度の名称はコリアン系に違いない)、誰も支持しないと思います。

劇訳表示。 : 韓国「ウチの国旗って世界一美しいよね?」【海外反応】

oxane: “ copy this v2 by ▲andrei▲ another remix of this piece: capm87.deviantart.com/art/Copy-This-updated-105956182 ” | 個人ETC | Pinterest

この地域に世界的な大企業は多いですが、中国企業に抜かれる5秒前っていう、だったらホンハイとか持ってる台湾もそうじゃんって、なって、イメージ悪ッでないか?

民族主義的企業群ってあんまり流行ってないで、グローバルでないと儲からんで、ヒッソリ生息していたほうが、よさそうな印象です。

 

韓国はああ見えて、アメリカと集団的自衛権は結んでいないそうで(要するに、どこに何されても文句いえねーんでは?)、生存条件がキツそうです。

ch.nicovideo.jp

北朝鮮なんて元々、半分くらい中国領土だから(ミサイルの飛ぶ方向から適当に推測)、ジョークです、すみません。なんで親北の文在寅統領なんで(エンドレス)