ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

AI地方議員って原理的に成り立つんですか?

 

ふるさと納税って、品物目当てに、住んでなかったところに送るのもOKなのか?

調べたら、どこでもいいらしいです。コレで財政なりたちますか?

www.satofull.jp

 

どこが好きで生き残って欲しいかという基準で税金を還元すると、よい自治体が生き残るというリクツだと思うんですが、返品競争だった、ってありがちでないか? 

多くの人が地元にありがたみを感じていなくて、おまけつきでないと、ふるさと納税が全く来ないんだそうです。

ninjaid2000.hatenablog.com

president.jp

 

 

郷土ありきと考えるのは、既得権益の発想といえばそうです。

そうでない人、だいたい、流民、転勤族、季節労務者、移民、被災者などです。 

自分の生活していた土地と、移動者のアイデンティティが、大抵の人は、混在していて、古く言うとノマドなんですけど、

blog.gururimichi.com

kigyotv.jp

イケハヤ辺り、多少アレであってもスタイル的に支持せざるを無いという難しさ、 閉鎖村を何とかするためには仕方ない。

突然、天災が来たり、閉鎖的な土地は、細って行ってしまうから、

貿易している集団の方が、少なくとも生存可能性、扶養力は大きいと思います。

 

日本人ってコミュニケーションが取れないから、ヨソへいったら生きていけないんや、みたいな追い詰められた状態で、

似たような過当競争の中小企業や自治体が命をかけて削り合うのは、悪手、

国土計画化すると、強制移動になってしまうから、無理ですが。

 

blogos.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

移民がいたら、貿易や47空港は捗ると思います。

一定面積のインフラ自体が、住人にとって生存不可能になってしまう震災は、国土と国民をどう扱うか、試金石かもしれないです。

 

もし日本という集団をことさらアピールするんだったら、既得権益としての地縁血縁が無い状態が理想なはずです。

OB仲間は、仲よくなったキカッケが、たまたま、地縁、血縁だっただけです。

といって、現実に国会なんか見ていると、そこまでシンプルにもいかないんだろうけど。

大して仲も良くない人に、やりたくないことをやらされるのはもうおしまいです。

blog.tinect.jp

 

>私はヨソモノに交流を許さない、日本の地主制度みたいんを懐疑的に見ているんですが、

ninjaid2000.hatenablog.com

伝統とか売国奴とか言い出す人の根本原因は、その人たち、日本人同士が最も信頼しあってない反動です。

 

>あそこは住みにくいとか、アバウトなことはだいたい、知ってます、地元の人が。

あとは偵察です。

都心へいくと、一見、難易度は高そうです。

 

kabumatome.doorblog.jp

www.huffingtonpost.jp

 が、下に書いたよう、築地の地価とか、建築基準なんか、グーグル・マップで1分で分かります。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

登記とか詳しくないですが、地理は嘘つかんで。

戦争禁止したからといって、そういう発想まで禁止したらいけないと思うし、

ソレ、日本がバブルで半分死んだ遠因でないか?

土地にしがみつくのは、転職できないから、不祥事を隠し通すみたいな状態です。

 

 

以前、地方政治はもうAIのほうがいいって聞いたんですが、

地域によっては、目的が存続させることか、たたむことかっていう前提によって違うと思うんで、無理でないか?

企業だったらたたむのも英断なんで、地域だってしかるべきでないか?立ち退き料補償の方が、永続よりコストがかからんです。

abematimes.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

>某所のコピペなんですが、AI教祖なんだそうで。モメごとが減りそうですが、SFで出現し過ぎですか?

d.hatena.ne.jp 

wired.jp

 

信心が足らんから、汚姿を御見せにならんのでわ?
のら太からしぞ~への返信 | 2017年7月20日 23:57 | 返信
この出来損ないのパロディの様な当節なので
機械化して出てきてくれたらありがたいですw
海DON | 2017年7月21日 00:33 | 返信
そこは、AI池田犬作だろwww
『さとみwちんこしゃぶれww』みたいなペッパー的なAIにもならないヤツでおkwwwwwww
海DON | 2017年7月21日 00:35 | 返信
本体はwエンバーミング犬作の間接にDDモーター仕込む感じでwww
これで永遠の命だはwwwwwwwwwww
のら太 | 2017年7月21日 00:39 | 返信
情報生命体教祖ですかw
筒井(星か?)が飛びつきそうw
海DON | 2017年7月21日 00:40 | 返信
>間接
関節ですwwwさすがMSIMEwAI要素が全く無いwww
キムチ臭いPMの日本語な感じ(これも漢字が先に出るwww)www